• ベストアンサー

クリスマスに遊ぶ

高3の男。受験生です。 まだ先の話ですがクリスマスに彼女と出掛けようと考えているのですがどこに行くかなどの予定が思いつきません。 今まで彼女がいなかったということもありクリスマスに出掛けるということはしたことがありません。 皆さんはクリスマスにどこに行かれましたか? 自分としてはそんなにお金をかけるのではなく適当に話しながら過ごしたいのですが、ちょっとクリスマスっぽいこともしたいのです。 彼女は私と同じ高3で受験生です。彼女とは付き合って3ヶ月程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 彼女とはまだお付合いが浅くて、 しかもお互いに受験生だとのこと。 クリスマス、年末年始、バレンタインなど 行事目白押しに加えて受験、となると ミョーに目がはぁとになっている男がウザイと、 思う女性もいると思います。 (男性の大学浪人はありがちかもしれませんが、女性で浪人はかなりツライですから) かといって、何もしなくてもがっかりさせるかも しれません、ということでしょうか。 お付合いを長続きさせるには お互いに何でもよく話し合うことが必要だと思います。 自分ひとりが満足しても、相手はそうは思わなかった というのがすれ違いの原因であることはよくあります。 なので、今から正直に「俺達受験生だけどさ、クリスマスどうする?少しでも一緒に過ごせないかな」と いう感じで彼女と話し合われればよいと思います。 食事に行ったり、映画に行ったり 私が受験生のときには、センター試験間近のクリスマスに そんな気分じゃなかった、というのが正直な気持ちです。 (もう推薦などで彼女の進路が決まっている  というなら別ですが) 例えば、そんなときにいきなり呼び出されて、 夜景でも見たいとかいって夜まで引きずり回されたら 合格してから大学でもっといい男見つけよう、と 思うと思います。 彼女の気持ちの負担にならない程度の プレゼント(本物のジュエリーなどではないアクセサリーや有名百貨店の地下のお菓子売り場の高級チョコレートなど、安物でもなく高価すぎもしないもの) を用意して、「受験が終わったら、○○に夜景でも見に行こうな」とか言って、近所の公園などで、 立ち話でもしてからプレゼントだけ渡して さっさと帰ってくる、とか 結構気が利いてるな&勉強がんばろう!とか 思えると思いますが。 モテる人は男女問わず、TPOをよくわきまえている 人だと思いませんか? 半年後には楽しい学生生活を送れますように お互いに悔いのない残りの高校生活を 過ごされればいいですね。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。受験じゃあんまり気持ち的に余裕はないと思います。特に自分は^^;;ただ一緒にあってなんてない話をしながら過ごせたら良いんです。 プレゼント交換したいなと思っているのですがこのことで何をあげたらよいか悩みそうですね。 >モテる人は男女問わず、TPOをよくわきまえている そのとおりだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.7

元受験生の女性です。 私の周りでは、12月頃から風邪をもらってこないように、ということで人ごみに出るのを避けていました。(初詣すら、かわりに行って貰った。) クリスマスも人ごみがすごいですし、寒いですし、お互い風邪をもらうと後々大変なのでそのあたりも考えてあげてください。 クリスマスっぽいこと、は(ファミレスでもカフェでも)ケーキを食べてプレゼント交換すれば十分その気になれるかと思いますよ。街中にクリスマスソングは流れていますし。長く会いたいけれど我慢してちょっと会ってお茶するだけというのもなかなかいい思い出になりました。 大学に進学したらきっともっと時間もお金もかける方法につい頑張ってしまいがちですし、今は高校生の時しか楽しめない楽しみ方をしてください。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに時間ばかりのことを考えていて風邪などの病気のことを考えていませんでした。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

hiro0825さん、こんにちは。 受験生とはいえ、クリスマスくらい恋人気分で過ごしたいですよね。 まだ高校3年生ということなので、受験生でもあるし あまり派手なプランはそぐわないと思います。 ちょっと、一緒にランチするとか、一緒に喫茶店でケーキでも食べてしゃべるとか その後ウィンドウショッピングするとか・・・ プレゼント交換も、高校生らしく、お小遣いの範囲内で 例えば予算は3千円以内と決めるとか・・・ そういった、ほのぼのとしたクリスマスがいいんじゃないかな、と思います。 一緒にいられるだけでも、素敵ですよね! 受験生なので、あまり夜遅くは駄目だけど ちょっと夜にあちこち見てまわるのもいいですね。 ご参考になればうれしいです。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。いつもと遊ぶような感じで構わないのです。ただちょっとプレゼント交換など出来たらいいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tcrm
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

ちょっと回答とズレてしまうかもしれませんが・・・。 私が高校生のクリスマスは彼氏とプレゼント交換して映画に行き、 なんとなくブラブラして、お茶して帰宅・・・。てなもんでした。 ほんと、特別変わった事はしませんでしたよ。正直「H系もあり?」なんてドキドキしていましたが、高校生ではお金もなく、特別料金のラブホなんてとても無理!!!!だったので。 ちょっとドラマチック(ツリーの前とか)にプレゼント交換とか出来たら、それだけで十分クリスマスぽいですよ。 あと、家で2人してまったりケン●ッキーのパティセットを食べるとか・・。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。 >私が高校生のクリスマスは彼氏とプレゼント交換して映画に行き、なんとなくブラブラして、お茶して帰宅・・・。てなもんでした。 こんな感じでもいいかと思っています。ちょこっとクリスマスっぽく出来たらいいかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 お住まいのエリアが分からないのでかなり漠然としてしまうかもしれませんが... <プラン1> どちらかの家を使ってささやかな手料理と手作りケーキ。 (自分たちで作る、というのがポイントです。でも親がいるとやりにくいかもね) <プラン2> ショッピング~食事 最寄りの大きな街へ出かけ、お互いに限度額内のプレゼントを買う。驚かせる部分が無くなりますが、お互いに好きなものを選べるので外れが無い。そしてそこそこのレストラン(値段を調べた上で予約しておく)で食事をして、イルミネーションなりなんなりを見て帰る。 <プラン3> スポット利用 きっとあなたの街にも水族館やら遊園地やらスケートリンクやらデート向きのプレイスポットがあるでしょう?そう言う場所へ遊びに行く。 <プラン4> 何もしない。 僕たちは受験生だ!という信念のもとプレゼント交換だけやって、あとは図書館で並んで勉強(泣けるね)。 こんなとこかな。 ちなみに僕は昔からクリスマス(というかイベント全般)が苦手なので、関係ない時は頑張ってプランを立てるくせに、クリスマスは基本的に向こう任せでした。プレゼントだけはしっかり選ぶけど。 高校3年の時は....あ、受験生+遠距離だから長電話して終わりだったような。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。受験直前と言うこともあるのであんまりはしゃげる感じでもないかも知れないですね。とはいうもののちょこっとあったりするだけでもいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

少し頑張ってホテルのレストランにでも 一緒に食事をしてみてはどうですか? 地域が分からないのでなんとも言えませんが ホテルだとクリスマスディナーなどのプランがありますし 今からだと予約が無理であれば ホテルではない場所を探すのも1つです フランス料理だと慣れていればいいですが 慣れてないと大変だったりも人によってはあるので イタリア料理か中国料理のコースを食べれる所で クリスマスですし、プレゼント用意して 少し背伸びをするのもありではないでしょうか? ただ、見栄を張る必要はないので 頑張りすぎずそのままで、です あと当日出かけてる間に花束でも家に届くようにしとくとか どうでしょうかね?

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。ちょっとそういうのは苦手なんですよね。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初詣でお互いの合格祈願なさっては? クリスマスは・・・イルミネ~ション見に行っては?

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。正月に初詣っていうのもいいですね。イルミネーションいいですね。近くにそういうところあればよいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの予定

    アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • 役者志望の彼女にクリスマスプレゼント・・・・

    役者志望の彼女にクリスマスプレゼント・・・・ はじめまして、僕は高3の男子です。 僕たちは受験生でもあり、彼女はもう進学先が決まっているのですが、 僕はまだまだこれからで、でも、今彼女にあっていると 甘えてしまうので、クリスマスに再会する約束をして別れました。 僕が、しっかりしていればこんなことにもならず、とても彼女には申し訳なく思います。 そもそも、僕たちがであった時から色々ドタバタで、彼女には迷惑をかけっぱなしです。 そこで、クリスマスの日に彼女に何かプレゼントを贈りたいのですが、彼女の夢が役者でもあり、その進学先というのも、そういった類らしいので、 役者を目指すうえで、あったら嬉しいような物をおくりたいです。 (まだ、自身では稼いでいないのですが、多少高価なものでも構いません。) みなさん、僕に知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスプレゼント

    高3の男です。タメの彼女がいますが、みなさんはやっぱりクリスマスプレゼントあげるのですか? あげたほうがいい場合はどんなものをあげたらいいのですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がよいか

    在り来たりな質問ですみません; 過去の質問も検索したのですが、いまいちピンと来なかったので、改めて質問させてもらいます。 自分は高3の男です。彼女も同じ歳で、12月で付き合って5ヶ月になります。 初めてのクリスマス、受験があるとは言え、やっぱり何かプレゼントしたいと思って彼女に何が欲しいのか尋ねたのですが、「何でもいいよ」と言われてしまいまして。 何せ今までプレゼントなんてまともにあげた経験がないので、何をあげたらいいのかさっぱり・・・; ・・・とは言いながらも自分で色々調べて、ぬいぐるみとか、ニット帽とかに、ちょっとした手紙をつけたらいいかなぁ~と思ったのですが、相場(?)というか、一般的にどう思いますか? やっぱり高校生なので予算もあまりないのですが、これなら喜んでくれるかなと思ったのですが。 他にお勧めのプレゼントがあったら教えていただけると嬉しいです。 あと、ニット帽を売っているお勧めのお店で、埼玉南部~都内のお店を知っている方は、教えていただけたらと思います。 いろいろ注文のついた質問ですみません; 回答よろしくお願いします。(お礼は必ずします)

  • クリスマス

    まだ2ヵ月も先のことなのですが、 クリスマスに彼女とどう過ごせばよいか悩んでおります。 ちなみに、私は30歳で、彼女は32歳です。 一般的には、夜景が見えるレストランでディナーを楽しんだり、 少しグレードの高いホテルに宿泊したり、 テーマパークでデートしたりなどが考えられると思いますが、 なぜかしっくりきません。 そこでなのですが、 みなさんはどういうプランでクリスマスを楽しむ予定でしょうか。 よかったらお聞かせ下さい。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

  • クリスマスのドタキャンについて

     23歳男です。付き合って4ヶ月の1個下の彼女がいるのですが、クリスマス前にインフルエンザを理由に予定をキャンセルされてしまいました。  12月は1回しか会えておらず、クリスマスも会えないとなると、1ヶ月近く会えなくなってしまいます。彼女に気持ちがあるのなら、電話、リスケ等ありそうですが、それがない今の彼女の態度に不安を感じています。    今彼女はどう思っているのか、そして自分はどうすべきなのか、客観的な意見を伺いたいです。 LINEの日付は12/22から始まっています。 よろしくお願いします。