• ベストアンサー

生きていく価値があるでしょうか。

charapora09の回答

回答No.5

故・中島らもさんの「明るい悩み相談室」だったか…何かの本で、書いてあった事です。 溜息をたくさんつかれる事でしょうが、吐く息で「てけてんてんてん」と言ってみてください。やっていると馬鹿馬鹿しくなって、あまり溜息をつかなくなります。 私は携帯の着メロに、元気が出る大好きな曲を入れています。朝起きて布団の中で、データフォルダに入った着メロを何回も何種類も聞いてから起床します。 悲しい事があった時には一番良い服を着て、メイクもしっかりしてサルサのCDをかけて滅茶苦茶に踊ります。(別に踊りを習っていたりしません) 忍者が好きなので、忍者装束を買って塞ぎ込んだ気分の時に一人で着ています。 私は一日一度は自分はなんて駄目なんだと思います。自分が生まれてきた命のぶんだけ、誰かもっと生きるべき人が長生きして勉強したり社会の役に立つべきだったのにと思います。生んでくれた人にも申し訳ないと思い続け、人の前で明るく振る舞うのは必死でやっています。無気力で自分も人も嫌いです。 ↑のような馬鹿みたいな事でも結果が出れば実行してみて、なんとか生きるのに精一杯です。 空手でも習ってみませんか? 私は再来週くらいに習ってみる予定です。無気力無関心が治りそうな気がするので。

noname#110303
質問者

お礼

それも気分を一新にする手段ですね。 参考になりました。