• ベストアンサー

原付の激安2ストオイルって大丈夫??

この間原付のオイルがなくなったので、 ホームセンターに買いにいった所、 激安の無名で¥298ーでオイルが売っていたので迷わず購入して いれてみました。 こういう安いオイルっていうのはどうなんでしょうか? この先も使っていっても特に問題ないのかちょっと不安になりました。やはり純正のオイルを入れていったほうがエンジンにとっていいのでしょうか?

• kub
  • お礼率27% (27/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

私個人の経験ではあまりお勧めできません。 NS-1に無名の2ストオイルを入れて走っていたんですが、 走っている感じではあまり差はなかったですが後でプラグの焼けを見たら真っ黒になっていました。 何が違うのかは分かりませんが、 ホンダやスズキの純正2ストオイルが安全だと思います。 ヤマハの2ストオイルはなぜか他に比べて高いですけど・・・・・ ちなみにNS-1にスズキやヤマハの2ストオイルを入れた時には 焼けはきれいなものでした。

kub
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 やっぱ安いオイルはあんまよくないみたいですね。 大事にのりたいので次回からは純正の入れていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高いからどうの安いからどうのとは 一概には言えません 物品の価格は流通上の問題でも大きく変動するものです 安いという理由がどこにあるかです 世の中には高くてもまったくダメなもの多くあります >この先も使っていっても特に問題ないのかちょっと不安になりました。やはり純正のオイルを入れていったほうがエンジンにとっていいのでしょうか? 心配ならばそれに越した事はありません メーカーも推奨する純正オイルであれば トラブルのときにそれを理由にされる事は無いでしょうから・・。

kub
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 やっぱ安いオイルはあんまよくないみたいですね。 大事にのりたいので次回からは純正の入れていきます