• ベストアンサー

欲しいカレンダーの出版社がわからない!バーコードを見ればその会社名が判るのでしょうか?

今使っているカレンダーがすごく使い勝手が良く、来年の分も購入したいのですが出版社がわからず困っています。どうやら表紙に書いてあったらしいのですが、そんなもの捨ててしまいますよねぇ…。 どんなカレンダーかというと、月の満ち欠けのムーンカレンダーです。バックは水色、月は黄色なのでメモ書きができるのと、紙の材質がツルツルしてなくてすごく書きやすいんです。 買ったのは生協の共同購入のカタログなので、今年も載るかどうかわかりません。11月初旬のカタログにも載っていなかったので、もう自分で探すしかないかと思っています。ちなみにバーコードNo.は 4966005 469470です。 どんな些細なことでもけっこうです。出版社を調べることができる良い方法、もしくはこのカレンダーについての何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

JANコードで検索した結果、アートプリントジャパンという会社のもののようです。 HPとか、載ってるサイトとか探してみたけど、見つかりませんでした。 あぁ、あまり役に立ててませんね。

参考URL:
http://www.gepir.jp/GEPIRJapanWebSite/ResponseForm.aspx?VAL=4966005469470&SUBTYPE=&TYPE=1&LANG=JP
unagiko
質問者

お礼

ありがとうございます!メーカー名すら判らなかったので、本当に助かりました。検索から電話番号も判明し、本日(月曜)やっと連絡が取れましたが、小売なので直接販売はしていないとのこと…。でも手がかりができました!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.4

仕事の一部としてカレンダー関係もしています。 パルコ出版のではないでしょうか?

参考URL:
http://www.parco-publishing.jp/calendars/index.html
unagiko
質問者

お礼

残念ながらパルコのではありませんでしたが、パルコにもかわいいのがありますね。候補に入れておきます。ありがとうございました!

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.3

私も以前、生協で2種類くらいあったような気がするのですが 見かけた記憶が・・。 こんな感じと もう一つあったような記憶もあるのですが、参考まで http://www.calendar.co.jp/2005/luck/sp108.html ダメもとで、生協に問い合わせてみるのも 一計かもしれませんねっ! あまり参考にならずにすみません。

unagiko
質問者

お礼

生協に問い合わせてみましたが「商品部に聞いてみないと判らない」とのこと。でもお教えいただいたカレンダーもすごく素敵なので、もし手に入らなかったらこれにします。本当にありがとうございました!

  • mie-mie
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

バーコードの数字をメールで送信すると、Amazonでの書籍、CD、DVD、ゲームなどの商品情報、レビューを受信できるサービスがあります。 試してみたらいかがですか? ちなみにそのコードの場合、  49 国番号(日本)  66005 企業コード  46947 商品コード(企業事に任意で決める)  0 チェックディジット(入力ミスを防ぐため、上位12桁(4966005 46947)から一定の計算により算出された物)となります。

参考URL:
http://www.rcode.jp/
unagiko
質問者

お礼

メールを送信しましたが、結局返答なし…、しかしNo..2さんのご回答から出版社ではなくメーカーが文具屋さんということがわかりました。こんな質問にお時間を割いていただき、感謝しています。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生協共同購入のチラシにのっていた子供向けの、胎児の写真(赤ちゃん誕生まで)がのった本のタイトルと出版社を知りませんか?

    お世話になります。子供向けの、胎児の写真がのった本のタイトルと出版社を知りたいのです。その本は、数週間前、生協のチラシの載っていて、注文するつもりだったのですが、忘れてしまい、チラシも手元にないので、タイトルも何もわかりません。わかれば書店で注文できるのですが、、、。チラシ(カタログ)には「子供むけ」となってました。(大人が読んでも感動しそうな感じ)。 今週のチラシにも同じような本が載っていますが、それは大人向けで、それではないのです、、。漠然とした質問ですみません、、。生協共同購入のチラシです。 よろしくお願いします

  • 歳時記カレンダー

    子供に季節の移り変わりを言葉で説明したいのですが、歳時記(24節気)と月の満ち欠けが記入されているようなカレンダー、無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか・・ なければカレンダーを本屋で購入しようか迷っています。

  • 同人誌の自費出版について

    9月のイベントにあわせて同人誌を作りたいと思っています。 基本的なセットで出来るだけ安くしたいと考えています。 表紙:黒墨一色、紙は本文と同じ質くらいのもの、色は桃色。 本文:白い紙(真っ白)、印刷は黒一色 表紙を含め24ページくらいの予定ですが、どこの出版社がよいのかさっぱりです。 欲を言えば遊び紙も前後に入れたいと考えています。 50部~80部を考えています。どこかよい出版者はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 文庫本の発売日、出版社について教えてください。

    読書好きの一児の母です。 今まで本は単行本で購入して読んでいたのですが、割高なのと、場所をとるために最近は文庫本を読むようになりました。 主にブックオフなどで購入するのですが、なぜ同じタイトルの本がいろいろな出版社からでているのですか? 私としてはシリーズ物や、同じ作者の物は背表紙が揃っていないと嫌なんですが・・・ 単行本の販売期間が終了したら文庫はどこの出版社でも同時に発売するのですか?それとも違う日でしょうか? もしかしてすごいくだらない質問だったらすみません。 回答お待ちしております。

  • 本の出版について

    下記は本の出版について調べていたら書かれていたものです。調べていたことが書かれていたので引用させてもらいます。2006年です。 「多くの出版社は、実際に原稿が上がって、書籍を出版する頃に「出版契約書」を取り交わすことが多いと思いますが、原稿はその前に書かなくちゃならないわけですから、実際には、出版社から仕事をもらうとき(あるいは出版社に企画を持ち込むとき)にだいたいの契約内容を決めると思います。出版時の契約書の取り交わしでは、口約束の内容を文書化するだけ…という感じではないでしょうか?」 そこで質問ですが、本の著作者が会社、と個人で契約してもいいのでしょうか。当然会社にも半分の原稿料が入りますが。著作権はどこに帰属するかは契約時に決めておくことですか。自分のノウハウをライターが聞き取りして原稿起こしますので、当方には著作権など無いのでしょうか。会社で仕事をしたことのノウハウを書くのですが、このノウハウについて具体的な取り決めなど無いのですか。 会社の仕事、経費を使って覚えてそれを本に書くとなれば、其のノウハウは会社に帰属しないのですか。会社が原稿料貰えば会社の儲けになり、社員の給与の一部に当てられますから、私と、会社の共同作業として原稿料を貰うとしたいのですが。それと契約はゲラズリや表紙が出来たから締結ですか。ゲラでこれでは本当のことが書かれていないと拒否して、契約しなくてもいいのですか。良く口約束で進めてトラブルが出たと聞きますが。出版業界は口約束が慣例ですか。 よろしくお願いします。

  • 主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

    主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。 キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。 その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。 カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです) 主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。 もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 カピバラさん主婦と生活社(壁掛け) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2 (卓上) http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

  • 生協について

    生協の共同購入を検討中です、いくつか疑問があります。 事前に簡単に認識したいのですが・・・生協には個人宅配と共同購入があるのは知っています。ではAコープ(スーパー)と生協は別ものてすか?パルコープと生協は同じですか? 共同購入できる商品は全てパルコープでも購入(同じ価格?)できるのですか? もしパルコープ(店舗)で共同購入と同じ商品が全て購入できるのであれば、共同購入のメリットは店舗まで足を運ばなくてもいいという点だけですか? 今後、仕事(フルタイムでは無い)をする予定もあり利用は1回/月程度に抑えたいのですが・・・だったら組合員になり店舗購入のほうがいいのかな?と思ったりもしています。 Aコープ、パルコープを利用したことはありません。引っ越してきたばかりなのでできれば宅配よりもご近所とのお付き合いが少しでもできる共同購入を検討しています。 店舗購入、共同購入の大きな違いについて教えて下さい。

  • 大至急回答お願いします。

    大至急探しています。 韓国の歴史で緑色っぽい表紙の本を探しています! 出版社・タイトルなども忘れてしまい、買いに行くことができず困ってます。。。

  • 取引先(出版社)が撮影料の一部を払わない・・・

    フリーでカメラマンをしています。6月初旬にフリーペーパーの撮影をしました。その時の請求書を出版社に送ったのですが、今日先方からFAXが届いてて請求書の撮影したリストの2件分に取り消しの線がひかれてて「以上の部分を訂正しました」と一言・・・。もちろん金額も書き換えられて。他に説明なし(--; 写真は問題ないのに出版社が支払わないなんて初めての事なのでちょっと戸惑っています。 まず、写真に問題はありませんでした。クレームがあればすぐに連絡がくるはずですし。 取り消された2件のうち1件はちょっと耳にはさんだ情報があって、広告を載せるお客さんがドタキャンしたらしく、しかもキャンセル料も払わないということになってたそうです。 もう1件は心あたりがありません。ただ、もう雑誌の方が出来上がってまして、広告は載ってるのですが自分の写真が使われてませんでした。 金額は8000円なので、目をつぶれないこともないんですが・・・。理由もなく支払われないというのは困ります。 そこでみなさんに質問です。 ・撮影をして納品してます。ギャラは発生するのでは!? ・写真が悪いと言われたらどうしようもないのでしょうか?(お客さんからのクレームの有無に関わらず) ・契約書などはかわしていません。(仮に)撮影を行っても紙面に載せなければギャラは払えない、と言われたらどうすればいいでしょうか? ・こういう場合他のカメラマンのみなさんはどうしてますか? てか、ふざけてるよな~。撮影に行かせて納品までさせて、ギャラ払わないつもりですか。こっちは経費出して撮影してんだよ!雑誌名と会社名公表してぇ~!(怒 ちなみに、その会社とはもう縁を切ってます。ボクが撮上の2件とは違う撮影で遅刻したのが原因ですが(^-^;;  長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • おこりんぼ虫という絵本

    多分、うすい紫色の表紙で、それほど大きくはない本だったと思いますが、おこりんぼ虫という虫が出てくる絵本を探しています。初版はかなり古いです。出版社と、正式タイトルをおしえてください。

専門家に質問してみよう