• 締切済み

TVの通信販売で見たカーナビ

テレビで目的多様に使えるナビを見ました。 車から取り外しても日常生活でテレビが見える、取り外し、付けるのが簡単なので違う車にも付けれるような内容でした。メーカーがサンヨウ、ソニーだったと思いますが忘れました。 メーカー、名前を教えて下さい。

noname#120988
noname#120988

みんなの回答

回答No.2

NO1の方のお答え○です。ジャパ○たかたですか? 「サンヨーのゴリラ」は他社にも卸している、ポータブルタイプではイイ製品です。 私も一度、取付けましたけどもGPSアンテナの線を、綺麗に車内で隠すように這わせた為、他車に付け替えるのにはもう一つ「アンテナと機台」を、追加購入となりました。 (CFの様に簡単ではない部分もありますよ?!) それに、11t車では無理な道路をナビゲートしてくれたりもしますから、使用車種によっては機能(車種別選択)も考慮しないと・・・(高さ制限は出なかった様な気がします?)

noname#120988
質問者

お礼

ゴリラです。 さっそくイエロー・ハットに行き取り付けたいです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

サンヨーの「gorilla」シリーズだと思います。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html

関連するQ&A

  • メーカーオプションのカーナビのTVについて

    現在、車の購入検討中でカーナビ付きのグレードを考えていますが、走行中は見れないのが難点で迷っています。現在は、市販のナビを使用していますので走行中も見れます。目的は運転者の私が見るのでなく、妻、子供が車での移動時間中に退屈しのぎ見るのが目的なのですが。メーカーオプションのカーナビTVを走行中に見れるようにする事は可能でしょうか。ちなみに検討している車は日産プリメーラの現行モデルです。

  • カーナビ

    取り外しのできるカーナビが欲しいです。 操作が素早く出来てわかりやすくてできるだけ安いのがいいんですが(10万円台、、、) どこのメーカーのがいいでしょうか? あとカーナビってどれもテレビはセットされているんですか?

  • サンヨーゴリラ(カーナビ)について

    よくTVでジャパネットタ○タがおすすめして販売しているナビなんですが購入を考えています 私の車は家から少し離れた駐車場を借りているのでできれば簡単に取り外しができて…というナビを探しているのですが、他によいナビがありませんか? もし、ジャパネットタ○タで購入するとなれば自分ではじめに取り付けないといけないことになると思われるのですが難しいですか?まったくといっていいほど車のことについてわからないもので… やっぱり取り付けてもらえる販売店で購入したほうがよいですか? 宜しくお願いします。

  • カーナビについて

    はじめまして。質問なんですが、純正テレビで走行中にも見れるようにするものがありますよね?その物を付けてしまうとナビにも影響がでるのでしょうか?中古で購入しました、Y33セドリックなのですが買ったときから走行中にもテレビが見れました。知り合いに聞いたところ、もしかしたら、その走行中にも見れるハーネス?が影響しているのかもっと言われました。純正付の車に乗るのは初めてなので、いまいちわからないのですがナビも使え、テレビも見れるっといる物はあるのでしょうか?説明がわかりずらくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。ちなみにナビは地図が表示され矢印が通常ならば動くと思うのですが、全くうごきません。

  • カーナビの取りはずしについて

    今度、車を売却しようと思っているのですが、カーナビを下取り価格が低いならはずそうかと思うのですが、カーナビの取り外しって、カー用品店などで やってもらうことって可能なんでしょうか??(個人ではむりそうなので) また、やってもらった場合、費用と時間はいくらくらいかかるんでしょうか。 知っているかたましたら、おしえてください。(ちなみにカーナビはカロッツェリア楽ナビAVIC-20 DRV20です)

  • 田舎に強いカーナビ

    現在、3年ほど楽ナビを使用しています。 地方へ行くことが多いのですが、田舎の検索が弱く、目的地と違う場所でナビが終了されることがよくあり困っています。 カロッツェリアは田舎に弱いと聞きますが、ほかのメーカーはどのような感じなのでしょうか?強いメーカーがあれば教えてください。

  • カーナビについてお聞きしたいのですが・・・

    初めてカーナビを買おうとしている者です。 よく分からないもので、下記の内容で、アドバイスしていただける方、 よろしくお願いします。<多少書き方が悪い場合すいません> ○今使っている車につけるので、ポータブルというものになるんですか? ○画面は小さいもので、地図・テレビがメインで操作簡単で、 安価なもので結構です。 ○ポータブルというものは、取り外し可能と書いてありますが、仮に、車やり変えた際、また使えるということでしょうか? ○歩きながら使えるみたいなことを書いてありますが、例えば、取り外して、そのカーナビを持って、車以外の場所で、テレビを見ることができるということでしょうか? ○故障しない限り、ずっと使えますでしょうか? ○一応、ワンセグというものより、地デジチューナー内蔵というのを購入したほうが、来年のためを思うといいでしょうか? ワンセグというのだと来年、地デジ対応にするのに、お金がかかり、面倒でしょうか? ○安いのでいいと言ったんですが、今、決算セールか何かで、ガーミンポータブルとか、<当方は聞いたことないですが、有名だったらすいません>一番安いもので、1万円台のものもあるみたいですが、大丈夫でしょうか? 以上のような内容で、おすすめ品・アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • カーナビに接続してあるTVアンテナの分配

    車中泊仕様に車をしました。サブバッテリーシステムでテレビも14インチの家庭用テレビを 付けマグネット式のアンテナのを見るときだけ屋根に乗せる仕様です。 乗せたり外したり面倒なのでナビように来ているアンテナを14インチテレビに分配できるでしょうか?ナビ用は4個のフィルムアンテナが付いています。 分配するジャック等ありますか?ない時は自作可能でしょうか?可能でしたら自作方法部品等お願いします。

  • カーナビ。。。

    こんにちは。 実はナビの画像を探しています。 テレビで宣伝しているナビで…。 運転席からと助手席からではナビの画像が違うというやつです。 運転席からはナビが見えてるけど、助手席からはDVDがみれるというやつのなんですけど…。 インダッシュ?っていうんですかね…。 よく分かりませんが、ソレの名前と画像があれば、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カーナビの移動

    こんにちわ。只今、車を新しく購入しようとしています。新しい車にはメーカオプションのHDDナビがついていて、社外のナビは取り付けが出来ないと、中古やさんが言ってました。古い車には、HDDナビが付いていてそのナビを新しい車に搭載したいのですが、可能でしょうか? ナビはインダッシュタイプですが、外に露出してもかまいません。 何か良い方法はありませんでしょうか?ナビを売るにはもったいないきがしているので、どうにか新しい車に搭載したいです。宜しくお願いします。 社外ナビ:PIONEER(AVIC-VH9000) 新しい車:マークXジオ(3.6L)