• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビの移動

こんにちわ。只今、車を新しく購入しようとしています。新しい車にはメーカオプションのHDDナビがついていて、社外のナビは取り付けが出来ないと、中古やさんが言ってました。古い車には、HDDナビが付いていてそのナビを新しい車に搭載したいのですが、可能でしょうか? ナビはインダッシュタイプですが、外に露出してもかまいません。 何か良い方法はありませんでしょうか?ナビを売るにはもったいないきがしているので、どうにか新しい車に搭載したいです。宜しくお願いします。 社外ナビ:PIONEER(AVIC-VH9000) 新しい車:マークXジオ(3.6L)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#215107
noname#215107

多分できますよ。 2DINサイズの社外ナビを取り付けることを前提として回答します。 メーカー純正ナビ搭載車の場合は、センターコンソールの形状が異なりますので、以下の手順で社外品ナビに交換することが出来ます。 (1)トヨタのディーラー、又はトヨタ部品共販に、マークXzioのオーディオレスモデル用のセンターコンソールパネルを注文し、取り寄せる。(部品は必ずあるはずですので問い合わせてみてください) (2)元のコンソールパネルをそっくり取り外し、純正ナビも取り外す。 (3)社外品ナビを取り付ける(ハーネス等が必要なら購入しておくこと) (4)取り寄せたオーディオレス用のコンソールパネルを取り付ける。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

んん?? 二台付けると言う意味ですか? >>新しい車にはメーカオプションのHDDナビがついていて >>。古い車には、HDDナビが付いていてそのナビを新しい車に搭載したいのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 なぜ、中古屋サンに聞いたのでしょうか?  中古屋サンより ナビの販売、取り付けをしている 店舗に聞いた方が 確実ですよ >そのナビを新しい車に搭載したいのですが、可能でしょうか?  恐らく↓のような理由だと思います http://www.carview.co.jp/bbs/104/5464/?bd=100&th=3027602&act=th

共感・感謝の気持ちを伝えよう!