• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビの大きさ

カーナビの大きさ よろしくお願いします。 今回初めてカーナビ(インダッシュタイプ)を購入しようかと思っています。順序として、今乗っている車(DE型のデミオ)はラジオCDプレーヤーの標準装備なので、オーディオレスパネルをつけなければならないと思いますが、当然ショップオプションのナビはピッタリこの空間に納まるのは分かります。 しかし、それ以外の社外のナビというのはこのパネルの空間にキッチリ納まるのでしょうか? ようはナビというのは汎用なのでしょうか?

• juv
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にはドイツ工業規格:DINに準拠したサイズで作られています。 モニターが収納される薄型タイプは1DIN、液晶モニターが常時現れているタイプは2DINです。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 やはりそういう規格があったんですね、カー用品店見ててもなんとなくみんな同じような大きさだなとは思っていましたが、これで心おきなく選べます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • o-sai

ショップでお買い上げでしょうから、相談して全て任せればOKですよ。 ナビの寸法は規格品です。 ディーラーでもセールがたまにあるんで、型落ち品がお買い得な時もあります。 通販で買ってDIYすれば格安で済みますが、そういうタイプではなさそうなので、 何件かカーショップを回っているうちに工賃相場もわかりますよ。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ディーラーでもセール品を出すとは知らなかったです、何件か回ってみようと思います。