• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボルボにパイオニア楽ナビは取り付け可能ですか??

ボルボV70の2000年式に乗ってます。 パイオニアのナビ(AVIC-DRV220)は 取り付け可能でしょうか? (外車で適合しないな社外品もあるのかな…と不安です) お教えください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ほとんどどんな車にも取り付け可能です。 車種で異なるのは、電源ハーネスや車速パルス取り出しなどですが、電源はバッテリーからも直接とれますし、車速パルスは別売ユニットからも取ることができます。知識さえあれば、極端な話しですがバイクにでも搭載可能です。 ただしスマートに取り付けるための、V70に適合したコネクタがあるかどうかまでは分かりませんでしたので、参考URLからお問い合わせされることを、お勧めします。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/support/e_mail_caution.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 大変に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

その年式のボルボであれば問題はありません。 車速パルスの取り出しも、2000年の前期と後期で取り出し場所が異なるものの、#1の方がおっしゃっている別売りユニットを購入しなくても取り出せます。 >V70に適合したコネクタがあるかどうかまでは分かりませんでしたので ボルボ用は発売されておりません。素人が自分で取り付けるのは避けたほうがいいクルマですが、普通のカー用品店であれば問題なく取り付けられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 大変に助かりました。