• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デンマークのトフティン選手)

デンマーク選手の感動秘話とは?

juuの回答

  • ベストアンサー
  • juu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

トフティンの両親のことですかね。 トフティンは13歳の時に、母親を父親に殺され、その父親も自殺してるんです。学校から帰ってきたら、両親が横たわっていたそうです。 この事が日韓W杯の時に報道されたんですよね。 本人の承諾なしに流れた報道にどれだけ傷ついたか・・。 想像を絶するものがあります。 あまりにも酷すぎる。 人として、やってはいけない事を このマスコミの方はやってしまったんですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/osaka/osc/02w_cup/camp/19.html
bluerovers
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうでした、確かこのような内容でした。 大事な一戦の前に・・・遠い日本にいて反論することも出来ず・・・想像を絶する無念さだったでしょう。 自分の子供にも、いつか自分の言葉で伝えたかったに違い有りません。それがあんな形で・・・。 「人としてやってはいけないこと」というフレーズが心に響きます。

関連するQ&A

  • スタルヒン杯全道大会出場について教えて

    7月31日から、旭川スタルヒン球場で開催される スタルヒン杯全道大会について教えてください。 旭川地区ではスタルヒン杯全道大会出場を果たすには トーナメント戦で勝ち上がっていくのに、上川管内は 最初から決勝トーナメントに出場できるチームがある のでしょうか? 最初から、決勝トーナメントに出場 できることが分かっているのに地区予選に出て他のチ ームに勝ちそのチームの全道大会進出を阻み、子供達 の夢をさらって行き、一度旭川のチームに負けながら も決勝戦に出て? 優勝までしてしまう、なんか変で はないでしょうか? それってルールはどうなってい るのでしょう。 トーナメント戦で敗者復活戦でもな い限り、決勝戦に出ること自体おかしくありません? 大会運営本部の方々、子供達にも分かりやすく説明を してくださいませんか。 旭川地区代表のチームも、 なんで一回負けたチームが決勝戦に出てくるんだ? テレビゲームじゃないぞ! って怒っていましたよ。  旭川地区優勝のチームも全道大会に出場させては?

  • 大会直前のテストマッチは負けた方がいい?

    いつも、お世話になっております。 4年前、南アフリカ大会直前の日本代表は、 テストマッチでも結果が残せず、「岡ちゃん辞めろ!」の大合唱でしたが、 グループリーグでカメルーン、デンマークに勝利して、 見事、決勝トーナメントに進出しました。 よく「決勝トーナメントにチームのピークを持っていく」と言われますけど、 大会直前に意図的にチームの調子を落とす事なんて可能なのでしょうか? そう言えば、今大会直前のテストマッチでは、 守備面で課題は残ったものの、一応結果は出してました。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の天皇杯の組み合わせ

    今年の11月30日から始まる天皇杯のトーナメント表が見れるサイトを知ってる方はいないでしょうか? 「Jリーグ公式サイト」でも見れるようにはなってるんですが、僕のPCではどうやれば見れるのかがわからなくて見れないんです。 文字で「順天堂大対川崎フロンターレ」とkではなくて一目で決勝までの対戦相手がわかるようにトーナメント表がみたいので、知ってる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 大会直前の強化試合で負け続け、多くの国民が抱いていた悲観的予想を大いに

    大会直前の強化試合で負け続け、多くの国民が抱いていた悲観的予想を大いに覆して決勝トーナメント進出を果たした日本代表。ストライカー本田選手のゴールやGK川島選手の好守の活躍、またピッチにこそ立つことはありませんでしたが常にチームを見守り続けていた川口主将らの貢献に昨年WBCで2連覇を達成した野球日本代表のようにほとんどの日本人が感動したことと思います。 日本のW杯は決勝トーナメント1回戦で本当に本当に惜しいところで終わってしまいましたが、これで日本でのサッカー人気はどれくらい上がったでしょうか?他のスポーツ以上に上がったでしょうか。みなさんはサッカーというスポーツをどれくらい好きになりましたか?

  • サッカー代表選手の決定について

    現在、W杯GLが最終戦を迎え次々と決勝トーナメントに進出するチームが決まってきていますが、各国の代表選手決定について知りたいことがあります。 以前、ニュースでフランスはサッカー代表選手を閣議で承認するというようなことを言っていたような気がするのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらご回答願います。 その他にも選手の選出に閣議や政府の承認が必要とされている国がありましたら合わせてお願いします。 フランスには国立サッカー学院というものがあって13歳~15歳までのジュニアユースに英才教育を施し、それはそれは厳しい教育で芽が出ないと判断されれば、スパッと切り捨てられてしまうとのことですので、あながち上述のニュースが誤報だとも思えなかったので。

  • もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら?

    もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら? 大阪の道頓堀川ですが、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた時、およそ100人が飛び込んだそうですね。 阪神が優勝した時も飛び込み、大晦日にも飛び込みます。 例のカーネルさんは、飛び込まされました。 まるで、道頓堀川は飛び込むためにあるような気がしますが、もしその川が水あめだったらどうなると思いますか? 甘くてネトーッとした水あめ・・・ 飛び込む人は減ると思いますか?

  • オシム監督の年齢

    代表監督後任として、まさに文句なしの人選だと思いますが 気になるのは現在65歳という御歳の話です。 4年後には69歳…今回のW杯では68歳の監督がいたと思いますが、 実際のところ、現在オシム監督に健康面の不安はないのでしょうか? ちょっと記憶違いかもしれませんが、昨秋のナビスコ杯決勝のPK戦で ベンチを離れてしまったことがあったような気がするのですが。 代表監督は海外への長時間移動や、大陸予選のプレッシャーなど心身とも辛い仕事なので オシム監督が耐えられるのかが気になります。                

  • ローリー寺西の車「たまごちゃん」?

    大分前になりますが、何かの番組で、ローリー寺西が自分の車を「たまごちゃん」(だったと思う)と呼んで感動秘話を話していて、それをきいたYOUが号泣していたのを記憶しているのですが、どんな話かわかる人はいますでしょうか。番組にダウンタウンもいたような気もします。車にも意識があるんだと思わせるような話だったような、、、。

  • 日本代表、いつもニコニコしていた選手の名前を教えて下さい!

    ソフトボール日本代表、悲願の金メダル!おめでとう! ソフトボールは普段テレビでやらないのでオリンピックくらいでしか見れないのですが、面白いのでオリンピックが来ると毎回楽しみに見ています。今年は時間がなくて余り見れなかったのですが、昨日夫と決勝戦を観ていて気になった選手がいました。 投手の上野選手とか、ホームラン打った山田選手とかは大々的に報道されるからわかるのですが、夫が言うには、セカンドのあたりを守っていた選手が、いつ見てもピンチの時もニコニコしていて、とても雰囲気が良かったそうです。 彼女の笑顔も、チームの雰囲気作りと勝利に貢献したんじゃないかと言っています。 そう言えばプロ野球の元日ハム新庄選手も、どんなピンチでもニコニコしていてすごいなぁと思っていたのですが、優勝後の会見で努めてそうしていたという話を聞いて感動しました。 あの選手は誰だったのでしょうか? ちなみに、私自身はサードにいた選手の守備がすごいなぁと感心して見ていたのですが、あの選手は廣瀬選手、で間違いないでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 明日(2014年3月22日)、選抜高校野球第2日目

    の結果予想をお願いします。勝ちチームとスコアを予想してください。引き分け再試合も当然に可です。勝ちチーム+スコアが一番実際と近い方がベストアンサーです。明日第1試合の開始予定時刻が9:00ですので、そこで締め切ります。 第1試合:駒大苫小牧-創成館、第2試合:池田-海南、第3試合:日本文理-豊川です。 参考に、それぞれの新チーム結成後の公式戦成績です。 駒大苫小牧:8勝1敗、室蘭支部大会Aブロック1回戦5-2登別青嶺、2回戦8-0室蘭清水丘、準決勝11-0北海道大谷室蘭、代表決定戦2-1北海道栄、北海道大会2回戦8-0釧路明輝、準々決勝8-5旭川大高、準決勝1-0東海大四、決勝3-2札幌大谷、神宮大会準々決勝3-5沖縄尚学 創成館:6勝1敗、長崎県大会2回戦10-0壱岐、3回戦8-1島原、準々決勝6-0小浜、準決勝7-1佐世保工、決勝7-1波佐見、九州大会2回戦4-1鹿島、準々決勝0-1美里工 池田:6勝2敗、徳島県大会2回戦7-0城西、準々決勝10-5鳴門、準決勝2-3生光学園、3位決定戦6-0海部、四国大会1回戦7-1高知東工、準々決勝3-2西条、準決勝9-3生光学園、決勝0-10今治西 海南:6勝3敗、和歌山県下新人戦1回戦7-6新翔、2回戦12-2田辺工、3回戦5-1日高中津、準々決勝1-0向陽、準決勝2-5智弁和歌山、和歌山県大会準々決勝11-2田辺、準決勝3-2近大新宮、決勝5-6智弁和歌山、近畿大会1回戦1-2履正社 日本文理:12勝1敗、新潟県大会2回戦10-0加茂暁星、3回戦13-0新潟青陵、4回戦8-1関根学園、準々決勝2-1北越、準決勝3-1三条、決勝4-3新潟明訓、北信越大会1回戦5-1敦賀気比、準々決勝4-0富山第一、準決勝4-3地球環境、決勝6-5東海大三、神宮大会準々決勝6-5龍谷大平安、準決勝10-3今治西、決勝8-9沖縄尚学 豊川:13勝2敗、東三河地区1次リーグFブロック12-0小坂井、7-1渥美農、23-1豊川工、2次トーナメント12-3蒲郡、勝者戦2回戦8-1成章、決勝8-1渥美農、愛知県大会2回戦4-0豊川工、3回戦11-0星城、準々決勝9-1愛産大三河、準決勝10-0中京大中京、決勝1-3東邦、東海大会1回戦6-4常葉橘、準々決勝6-3大垣日大、準決勝3-2静岡、決勝3-4三重 です。