• ベストアンサー

もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら?

もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら? 大阪の道頓堀川ですが、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた時、およそ100人が飛び込んだそうですね。 阪神が優勝した時も飛び込み、大晦日にも飛び込みます。 例のカーネルさんは、飛び込まされました。 まるで、道頓堀川は飛び込むためにあるような気がしますが、もしその川が水あめだったらどうなると思いますか? 甘くてネトーッとした水あめ・・・ 飛び込む人は減ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

飛び込む余地がない位、24時間水飴を食べたり持って帰ろうとする人で、人集りしてると思います^^ なので飛び込めません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、観光名所が観光迷所になりますね。 それにしても、そんなに水あめを持ち帰って何に使うんでしょうね・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

割り箸を持参してネチャネチャと白くすることに熱中する方が殺到します。 全国の紙芝居屋さんが仕入れに来ます。 一休さんも和尚さんの隠していた壷の補充用に来ます。 鶏肉の下作りのために山岡史郎も汲みに来ます。 飛び込む人は激減でしょう。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな人がいろんな目的でやってきますね。 道頓堀川は水あめにしよう! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

飛び込む虫が増えるだけ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「蝿取り紙」というのがありますが、それの大型版ですね。 紙ではないので表面をこそげ取って、繰り返し使います・・・ 人間という虫も飛び込みますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.4

たぶん落ちたとき「ビタンッ!」てなるよね。 超イタそう。

localtombi
質問者

お礼

なので、飛び込む時は足を丸めて・・・ズボッとな! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.3

自殺の名所になる。 多分、浮かんできません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、浮かんではこないけど、透明なのでどこにいるかはすぐに分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

窒息死。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ビターンと張り付きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の道頓堀川はなぜ汚い??。

     阪神優勝で道頓堀に飛び込む人がたくさんいて、それをTVでも放送してますよね?。。 大阪の川ってどうしてあんなにも汚いのでしょうか・・?。自転車や掃除機などが沈んでてドロドロでしたが普通の川とは思えません。 関東も川は汚れてるかも知れませんが道頓堀って独特に汚いように感じます。なぜあんなに汚れてるのかご存知の方は教えて下さい。大阪在住でなくってもかまいません。

  • 道頓堀川は今

    昔阪神優勝で活気付き死者まで出た 道頓堀川ですが、水質が問題になり 納豆菌で改善するというプロジェクトがありましたが 結局今道頓堀川はどうなってるんでしょう?

  • 大阪の道頓堀で発見された、「カーネルおじさん」ですけど・・・

    85年の阪神タイガ-ス優勝の際に、ファンによって道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさんが、24年ぶりに発見されたそうです。 投げ込まれて以来、阪神は低迷が続いて、“カーネルサンダースの呪い”とも言われました。 そんなカーネルさんが戻ってきましたが・・・ さて、皆さんがあれを見た時の「第一声」はどんなものでしたか? ・よっしゃぁー、これで阪神は今年日本一や! ・これで呪いが解けた ・おかえりなさい ・うわぁー、汚い ・わー、こわい それと今後、このカーネルさんをどうしたらいいと思いますか? 普通に捨てた方がいいですか?

  • 阪神リーグ優勝!道頓堀川へ飛び込みは何の罪?

    阪神タイガース、リーグ優勝、おめでとうございます。 さて、道頓堀川への飛込みが随分と問題且つ話題になっています。既に、飛び込んで警察に連行され、厳重注意を受けた方々もおられるそうです。 ところで、川に飛び込んで、それが違法行為になる根拠は何なのですか。 どの法律または条例の第何条に該当するのですか。 ご存知の方、是非とも教えてください。

  • 【黒歴史】 カーネル・サンダースの呪い

    『1985年、阪神タイガースの21年ぶりのリーグ優勝が決まった後、 熱狂した阪神ファンによって、大阪ミナミで、優勝の原動力になったランディー・バースに似ているという理由から、 ケンタッキー・フライドチキンの創始者のカーネル・サンダース人形が胴上げされ、そのまま道頓堀川に落とされた。 その年以来、阪神は低迷を続け、いつの日か、それはカーネル・サンダースの呪いと呼ばれるようになった。』 メジャー・リーグに詳しい方は、バンビーノの呪いや、ヤギの呪いを知っていると思います。 カーネル・サンダースの呪いも、阪神ファン以外からすれば、くだらない話のように思えまが、関西人、阪神ファンからすれば真剣な話なのですか? カーネル・サンダースの呪いを信じている関西人、阪神ファンはいますか? レッド・ソックスは2004年、86年ぶりにワールドシリーズを制して、バンビーノの呪いから解けました。 カブスは60年以上たった今も、ヤギの呪いに苦しんでいます。 阪神タイガースは、カーネル・サンダースを道頓堀川から助け出して、その呪いから解放され、今年は優勝することができますか?

  • カーネルおじさん生還のニュース

    きのう、阪神タイガース優勝時の24年前に道頓堀に投げ入れられたケンタッキーフライドチキンの「カーネルおじさん」は発見され、引き上げられたというニュースを散々やっていました。 朝のワイドーショーでもまるで「ほほえましく感無量」的な感じで報じられていました。 しかし冷静に考えてみると、たとえ企業のものとはいえ、他人の所有物を勝手に川に投げ捨てるなんてことは許されてはいけないのではないでしょうか? たとえばあのカーネルおじさんが個人の所有物でとくに阪神ファンでもない人のものだったら、とてもショックをうけると思います。 でもテレビでは川に投げ捨てた非常識な行動については一切ふれず、見つかったことを喜んでいるだけでした。 ちょっとズレているように思ったのですが、わたしは考えすぎでしょうか?

  • 「開催国以外で初の決勝トーナメント進出」という表現について

    「開催国以外で初の決勝トーナメント進出」という表現について W杯、「日本代表の開催国以外で初の決勝トーナメント進出」と ニュースで言われていますが、自国開催とそれ以外を区別する必要が どの辺りにあるのでしょうか。2回目の決勝トーナメント進出では だめなのでしょうか。「初」というコトバを使いたいが為に そうやって表現をしているのでしょうか。

  • 日本人にとっては、守備的サッカーが相応しいのでしょ

    にわかサッカーフアンです。 今回のW杯では、日本代表は、残念ですが、勝星がなく、1次リーグを突破できませんでした。 前回の大会では、決勝トーナメントに進出しました。 ところで、今回、日本は、攻撃的サッカーを目指したのですね。一方、前回は(やもうえずかもしてませんが)、守備的サッカーだったそうですね。 非常に荒っぽいことを考えますが、日本人にとっては(当面かもしれませんが)守備的サッカーが相応しいのでしょうか?

  •  侍ジャパン、すごいぞ~。

     侍ジャパン、すごいぞ~。  次は、決勝トーナメントです。  皆さんは、何を期待しますか。やっぱり、優勝してほしいよね。  サッカーが分からない私なので、分かるように、  簡単にお願いします。

  • 京都の中学のサッカーの試合

    2月19日に京都府(南部)で 中学校のサッカーのトーナメント戦?の 決勝があったのですが、 何の試合だったのか、またどこの中学が優勝したのか わかりますでしょうか。