• ベストアンサー

もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら?

もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら? 大阪の道頓堀川ですが、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた時、およそ100人が飛び込んだそうですね。 阪神が優勝した時も飛び込み、大晦日にも飛び込みます。 例のカーネルさんは、飛び込まされました。 まるで、道頓堀川は飛び込むためにあるような気がしますが、もしその川が水あめだったらどうなると思いますか? 甘くてネトーッとした水あめ・・・ 飛び込む人は減ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

飛び込む余地がない位、24時間水飴を食べたり持って帰ろうとする人で、人集りしてると思います^^ なので飛び込めません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、観光名所が観光迷所になりますね。 それにしても、そんなに水あめを持ち帰って何に使うんでしょうね・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

割り箸を持参してネチャネチャと白くすることに熱中する方が殺到します。 全国の紙芝居屋さんが仕入れに来ます。 一休さんも和尚さんの隠していた壷の補充用に来ます。 鶏肉の下作りのために山岡史郎も汲みに来ます。 飛び込む人は激減でしょう。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな人がいろんな目的でやってきますね。 道頓堀川は水あめにしよう! 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.5

飛び込む虫が増えるだけ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「蝿取り紙」というのがありますが、それの大型版ですね。 紙ではないので表面をこそげ取って、繰り返し使います・・・ 人間という虫も飛び込みますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.4

たぶん落ちたとき「ビタンッ!」てなるよね。 超イタそう。

localtombi
質問者

お礼

なので、飛び込む時は足を丸めて・・・ズボッとな! 回答を頂き、ありがとうございました。

• ota58
回答No.3

自殺の名所になる。 多分、浮かんできません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、浮かんではこないけど、透明なのでどこにいるかはすぐに分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.2

窒息死。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ビターンと張り付きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。