• ベストアンサー

古いドットプリンター

古ーい古いリコー社製のドットプリンターをウィンドウズ98で使えるようにする方法ってないのでしょうか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.3

MS-DOSでないと使えないと思います。 プリンターの型番は背面などに記入されてませんでしょうか。 もし、型番が分かればリコーのプリンタードライバーなどのURLは下記をご参照下さい。

参考URL:
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/main/index.htm
jajajajajan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりあまりに古いので無理のようです。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.2

ウインドウズ98用のプリンタードライバがあれば、使えるんじゃないでしょうか? 機種名を書けば、ご存知の方が、ドライバのありかを教えてくださるかも。

jajajajajan
質問者

補足

ありがとうございます。機種名はちょっとわからないんですよね~。何しろ10年も前のものなので・・・。納戸の奥深くに眠ってて・・・。こんなものでもドライバーってあるんでしょうか?

• RZ350RR
回答No.1

>>古ーい古いリコー社製のドットプリンター これが沢山あるんです。 区別出来ないので型番を伝えると案外良い解決策がくると思いますよ。

jajajajajan
質問者

お礼

ありがとうございます。機種は今すぐにはちょっとわからないんです。どこかに眠ってるんですが・・・。10年も前のものでもだいじょうぶでしょうか?