• ベストアンサー

イーグルスのドン・フェルダ-は・・・?

ドン・フェルダ-はクビになったんでしょうか?それとも辞めたんでしょうか?詳しくご存知の方教えて下さい。

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  私自身は詳しくないですが……2001年2月6日にイーグルスはドン・フェルダ-を解雇したそうです。  下記のサイトの「基本情報」に,イーグルスの変遷が載っています。また「Feelin’Glad!!」の「コラム18」に,ドン・フェルダ-のそのあたりのことが書いてあります。 http://www5.ocn.ne.jp/%7Ehisaoka/

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/%7Ehisaoka/
DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • donfelder
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

ドンフェルダーの追っかけもしていた者です。 彼はクビです。 「分け前をよこせ!」と言ったらクビになったんです。 そして、フェルダーは2億ドルを超える損害賠償請求の裁判をおこしてます。 まだ判決はでてないみたいです。 まあ、判決がどう出てもフェルダーがイーグルスに戻れるかはわかりません。 ドンフェルダーのいないイーグルスで演奏されるホテルカリフォルニアはなんか物足りないですね。

参考URL:
http://www.barks.jp/news/?id=52230758&v=f
DE50AE
質問者

お礼

やはりクビですか。 私は彼のいないホテルカリフォルニアでも物足りなくありませんよ。彼のプレイってそつがないし、あのタイプの代わりはいくらでも居ます。でもジョーの代わりはいませんね(笑)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう