• 締切済み

「ドン&ノン」?こんなキャラクターご存知ありませんか?

妻が「昔ドン&ノンっていう垂れ目のキャラクターがあった」 って言ってるんですけど、ご存知の方いませんか? ドン&ノンっていう名前は記憶があやふやらしいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

ちょうど1970年代後半に高校時代を送ったオヤジです(^^;) 私もふと友人の持っていた筆箱の「Don」を思い出し、懐かしくなって 検索していたらここにたどり着きました。 さらに検索していくと・・・悲しい事実がわかりました。 このキャラクターは「Don & Noo」といい、はらJIN(本名は原仁)さんが創作されたものですが、はらJINさんは1985年に急逝されたそうです。 このキャラ以外にも数多くの可愛いキャラ(動物関係が多い)を創作されたようです。 以下のサイトを参照してください。 『はらJINさんって誰?』 作品にはどこかでみた記憶のあるものが多いですね。 いま見てもけっして古くさくなく、心温まるものばかりです。 久しぶりに旧友の消息を尋ねたら亡くなっていたという感じで、 ちょっと寂しいです(;_;)

参考URL:
http://harajin3.hp.infoseek.co.jp/who.html
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

こんばんわ。 なつかし~! 1970年代に、流行したキャラクター 「Don & No」がありました! 太ったネコとネズミのキャラクターでした。 読み方は「ドンとノー」か「ドン&ノー」?自信なし。 ステーショナリー(カンペンケース、下敷き)を中心に ファンシーグッズ店で人気でした。 サンリオかと思って調べましたが、 どうやら違ったようで、なかなかヒットしませんでした…。 当時は女の子だけじゃなく、男の子にも人気でした。 (個人的な周辺だけかもしれませんが…)

関連するQ&A

  • ドン・キホーテのキャラクターのドンペンについて

    ドン・キホーテのキャラクターでドンペンというペンギンがいますが、なぜペンギンがキャラクターに選ばれたのか、その理由を知っている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔流行ったキャラクター?

    - 昔流行った記憶のあるキャラクターの名前が分からず困っています。 画像(手書きで申し訳ないです)のキャラクターです。 関連画像つきで回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。 -

  • すいません、これらのキャラクターの名前を御存じのかた、お教えくださいま

    すいません、これらのキャラクターの名前を御存じのかた、お教えくださいませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • キャラクターの名前を教えて下さい。

    どこかで見た記憶はあるのですが名前?(本)が思い出せなくて困っています。 三つ目で角がはいているキャラクターですがご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します<(_ _)> 添付データで解ると嬉しいのですが・・・。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • ドン・キホーテ相模原店2階にあったパスタ屋

    もう随分前になるのですが、ドン・キホーテ相模原店2階にあったパスタ屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんか?現在、そのお店はありません。アーリー、アメリカン調?で、少しだけテーマパーク風な感じのパスタ屋さんでした。安くて結構気に入ってたのですが・・・たしかチェーン展開していたと記憶しています。どなたかお店の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 犬を連れた少年のキャラクター

    10年以上前だと思うのですが、 犬を連れた少年のキャラクターが あったと思うのですが、なんという名前か ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 記憶ではトレーナーなどにプリントされていた とおもいます。

  • 何というキャラクターか分かりますか?

    海外にいる友達から、今度来るときに買ってきてほしいと頼まれたのですが、ピンク色でとうふのような形をしているキャラクターをご存知の方居ますか?日本のキャラクターらしいのですが、その友達も名前を知らないらしく、私にいたってはまったく見当もつきません。もし、ご存知の方がいましたら、そのキャラクターのグッズを買えるお店も併せて教えてください。

  • この画像のキャラクターをご存じないでしょうか。

    この画像のキャラクターをご存じないでしょうか。 どこかのブログサービスか、SNSか、何らかのコミュニケーションサイトの アバターで使われていたキャラクターだったと思うのですが、 どうしても思い出せません。 お心当たりの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう