• ベストアンサー

女性の方、教えてください!!

gagamboの回答

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 まずは落ち着いて。 「誰か教えて」というお気持ちもわかりますが、 ネット上では「それは○○という病気です」とも「△△という病気ではないです」とも言えません。 苦痛を和らげたいor原因が知りたいなら、婦人科を受診すべきです。 生理痛なら立派な理由になりますし、 恥ずかしくもない理由だと思います。 「出血量が多い・生理痛がひどい」という状況を伴う婦人科系疾患はたくさんあります。 ホルモンバランスがたまたま崩れただけかもしれないし、 癌かもしれない(びっくりされたらごめんなさい)です。 脅しているのではなく、受診のきっかけにしてもらえればと思って書いています。 子宮内膜症でも同様の症状を訴えるかたが多いようですが、 質問者様も同じとは限りません。 上に「ホルモンバランスがたまたま崩れた」と書きましたが、 ホルモンバランスというのは体内環境です。地球環境と同じです。 たまたま、ふいに、ちょっとバランスが悪くなった場合は、すぐに戻せます。 しかし、地球温暖化やオゾン層破壊のように、 長らく悪い環境にさらされた地球を元に戻すには、 悪化するのにかかった時間の何倍もの期間が必要なのです。 重々しく書いてごめんなさいね。 私の過去の回答を読んでくだされば分かると思いますが(お手間でしょうし読まなくてもOK♪)、 私はホルモン補充療法を始めて5年ほどになります。 こういう人も、います。 以上、かなり脅しが入ったホラー文章(!?)になっていますが、 自分の体は自分しか気遣ってやれないので、 不安なら、自力で病院に行ってください☆ ご参考までに。お大事に。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院に行って見たいと思います。 さらに怖くなりましたが、勇気出して悪くならないうちに言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子宮筋腫とピル(ルナベル)使用について

    子宮筋腫があり生理痛が重くピル(ルナベル)を飲み始めたのですが、生理が終わらず生理痛も酷く塊がすごく出ます。 先月から子宮筋腫(4cmほどの大きさ)の為生理痛が重く、生理痛が軽くなるかもと婦人科の先生に言われてピル(ルナベル)を飲み始めました。 生理3日目から服用し始めて、いつもの生理なら1週間ほどで終わるのですが、9日程、量も少なくタラタラと出ていました。 初めてのピルの時はタラタラ長引く事もあると聞いていたのでそれ程、気にしていなかったのですが、10日目にスゴイ生理痛がおき、レバーの塊の様な生理がボトボト出ていました。 塊が出てくるのが分かるほどで、夜用ナプキンでも30分ももたないほどの量でした。 我慢できず、鎮痛剤を飲んだのですが、それから1週間経ちますが未だに生理痛と大きい塊がボトボトでてきます。 婦人科に行って先生に話したら、あなたは、子宮筋腫が大きいからピルが効かないかもしれない、もう少し様子を見てと言われました。 先生に塊もスゴイ大きいのがでるんですが、と聞いたのですが心配ないと言われ、急に量が増えてのは次の生理が来た事何ですか?と聞いたら、そんなのわからないわよ、いつ生理がきていつ終わるかなんて分かるはずない!!と言われ次の2シート目のピルを処方され帰ってきました。 子宮筋腫がある人はピルが効かないのでしょうか? 先生言うとおりこの生理がいつ終わるかなんて分からないですがとても心配です。 同じ様な経験をされた方はいますか? 先生からは、子宮筋腫を手術で取らないからこんな事になるんだから早く手術しなさい!!と言われていますが、私は、今30歳で未婚で手術に抵抗があり、いつも婦人科に行くたびに手術、手術と言われるのですが手術をしないと本当にいけないのでしょうか?

  • 生理おわりかけの出血

    はじめまして。 もうすぐ50歳になるものです。 生理についてお伺いします。 今週日曜日に生理になり昨日木曜日には落ち着いてましたが、夜お風呂から出ると何か出た感じがあり トイレに行ってみるとナプキンにしっかり出血してました。 色は終わりかけの茶色ではなく普通に生理真っ最中の明るいいろでした。 そして用を済ませたところ何か出た感じが・・・ 血の塊が出ました。 お腹は少し痛いです。 今朝金曜日は少し出血してます。 10日前に子宮頸がんの検査に行ってます。 結果は25日です。 検査のときに子宮筋腫は変わらずだから心配ないと言われました。 子宮筋腫は20年くらい前に診断されてます。 子宮筋腫に関係があるんでしょうか? それとも年齢的なものでしょうか? こんなこと初めてで不安です。 よろしくお願いします。

  • お腹の激痛(女性の方お願いします)

    いま、激痛と戦ってます。 ピーク生理2日目なんですけど いままでで一番の痛みです。 特殊な仕事の為、只今、夜勤中です。 とりあえず、薬を飲んだんですけど いつも効くのに、効きません。 とりあえず下腹部が痛すぎてたまりません。 婦人科いこうとおもってますが、 これって子宮筋腫か子宮内膜症ですか? 普段も生理痛は酷く、血の塊が出ます。 月を重ねるごとに酷くなってってます。

  • 血のかたまりが・・

    20歳・女です。このカテゴリでいいかわからないのですが、先日生理3日目くらいに、朝お風呂へ入ろうとして下着をぬぐとボタっという音がして床を見ると大さじ一杯?くらいの結構厚みもあるレバー状(ゼリー状?)の血の塊が落ちていました。今まで生理でも血の塊なんて1~2センチくらいのものをたまにしかみたことがなかったのでかなりの衝撃でした・・。しかもちょうど、そのさらに1日前の夜お風呂からあがって身体をふいているとき床にポタポタ垂れるくらい出血していました。いつもお風呂に入った直後にこんなに出血したことがなかったのでこれにも驚きました・・。これって子宮筋腫とかなのかなあと不安でたまらないのですが、触診に抵抗があるためすぐに病院へいく勇気もありません。ちなみにその塊が出た5時間くらい前に彼とSEXをしたのも原因なのかな、と思いましたが生理中にするのは今回が初めてではなかったので、やっぱり不安です。この塊ってなんなのでしょうか・・?これくらいの症状でも病院へいくべきですか?他は生理不順でもないですし生理痛もありません。ただ生理の期間が10日間と少し長いです。

  • 子宮筋腫の診察と治療

    38歳9年前に双子を出産しています。 4~5年前から生理の出血が多く痛みもあります。 (1) 1日目から大量出血、2~3日目は夜用ナプキンしか使えません。   4~5日目も出血が多く8~9日目までだらだら出血します。 (2) 血の塊が大きくズルズル出ます。 (3) 終わりかけの2~3日は胎盤が出るような痛みがあります。 ひどい時は洋服も1日3回は着替えます。さすがに婦人科に行ったところ、子宮筋腫があるが手術は必要ないとの事。 めまいや動悸もある為、念のためもう1件婦人科へ。 そこでは、子宮筋腫はあるかないか位で軽い貧血程度と言われ私が大げさなのでは?と言われました。 何だか納得できなくて。。。がん細胞検診は大丈夫でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不正出血

    38歳(女)です。子供はおりません。 子宮頸管ポリープと子宮筋腫をもっています。 11月に病院で検査済みです。 良性で両方非常に小さいため現時点では問題はないとのことでした。 痛みも何もありません。 ただ、セックス時に出血します。 最初は検査が終わってから2週間ほどたってセックス後に大量に 出血しました・・・。 その後は生理と生理の間にすこし茶色くなりましたが、2,3日でなくなり気にしませんでした。 しかし今年に入ってセックス後ほんの少しだけ茶色でしたが、 1,2日たつと段々茶色が濃くなり おりもののかたまりでぼたっと出てきました。 月経は終わってから1週間後の状況です。 やはりこれはすでに持っている子宮頸管ポリープと子宮筋腫に関係しているのでしょうか? すでに検査結果が昨年でていて先生から「今後は1年に2回は検査してください。」とは言われています。 病院にいくのが一番ですが、予約が一杯で1か月後とかになり会社も休まなければならないので躊躇してます。

  • 流産について。

    こんばんわ。 今妊娠9週5日目です。 何日か少し出血していて、2時間前に子宮辺り(下っ腹の下辺り)が少し痛くなり、座っていたら何か出たような感じになり、見てみると大きい血の塊(レバーの様な)が2個出ました。 プルンプルンな感じです。 それから出血が生理二日目ぐらいの量でずっと出ていて、生理痛みたいな痛み(私は生理痛がひどいです。)になってきて、トイレに行ったり横になったりしていて、出血が多くて気持ち悪かったのでシャワーで洗い流そうとお風呂場に行って、洗っているとまた大きな丸い違和感を感じたので見てみると大きくて丸い血の塊が出てきました… 良く見てみると、一部分に白い塊も付いてました。(脂身のような) まだ子宮辺りが少し痛みます… 色々調べてみたんですが、これは流産でしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠5週から2週間近く出血が続いています。

    今7週になるかならないか位です。5週目くらいから茶色のおりものが出るようになり多いときでは生理の始まりくらいの量の出血がずっと続いています。一時は鮮血というか赤い血もでました。 心配で心配で不安を感じ1週間に2回くらい診てもらったりしています。 6週目で心拍の確認も出来ており医師によると、卵黄のうの枠もしっかりしていて赤ちゃんは順調に育っているのでこの出血のせいですぐに流産というのはなさそうだとのこと。子宮内には血の塊のようなものは見えないとのこと。 何故出血しているのか分からないと言われました。出血が続いた方で同じような感じだった方がいらっしゃればどんな理由だったか教えていただきたいと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。 追記として、大きな(10センチ大)子宮筋腫が子宮の外側に出来ています。

  • 生理はまだなのに大量の血の塊が…

    今日の晩から急に、生理の時に出る血の塊が生理でもないのに大量に出ています。 しかも大きさもそこそこあって…出血もあります。 明日病院に行きますが、朝まで不安でたまりません。 痛みは全くないのですが、ずっとトイレにいる状態です。 今日は眠れないと思いますので…今まで同じ様な経験をされた方がいましたらお話を聞かせてもらえませんか? 子宮筋腫か何かと思いますが…今の状態が朝まで続いたとして出血したまま診察は出来るのでしょうか… パニック状態でまとまりのない文章ですいません。 宜しくお願いします。

  • 子宮筋腫術後の生理

    子宮筋腫核出術をして二度目の生理が来ました。 出血量も多くて結構大きな血の塊も出ます。 術後暫くは続くようなのですがどれ位で治るものなんでしょうか? また、それに伴って微熱があり、血液検査をしたのですが特に異常は なかったです。それまでは何ともなかったのですがこういう事は起こりうるのでしょうか。