• ベストアンサー

女性の方、教えてください!!

gagamboの回答

• gagambo
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 まずは落ち着いて。 「誰か教えて」というお気持ちもわかりますが、 ネット上では「それは○○という病気です」とも「△△という病気ではないです」とも言えません。 苦痛を和らげたいor原因が知りたいなら、婦人科を受診すべきです。 生理痛なら立派な理由になりますし、 恥ずかしくもない理由だと思います。 「出血量が多い・生理痛がひどい」という状況を伴う婦人科系疾患はたくさんあります。 ホルモンバランスがたまたま崩れただけかもしれないし、 癌かもしれない(びっくりされたらごめんなさい)です。 脅しているのではなく、受診のきっかけにしてもらえればと思って書いています。 子宮内膜症でも同様の症状を訴えるかたが多いようですが、 質問者様も同じとは限りません。 上に「ホルモンバランスがたまたま崩れた」と書きましたが、 ホルモンバランスというのは体内環境です。地球環境と同じです。 たまたま、ふいに、ちょっとバランスが悪くなった場合は、すぐに戻せます。 しかし、地球温暖化やオゾン層破壊のように、 長らく悪い環境にさらされた地球を元に戻すには、 悪化するのにかかった時間の何倍もの期間が必要なのです。 重々しく書いてごめんなさいね。 私の過去の回答を読んでくだされば分かると思いますが(お手間でしょうし読まなくてもOK♪)、 私はホルモン補充療法を始めて5年ほどになります。 こういう人も、います。 以上、かなり脅しが入ったホラー文章(!?)になっていますが、 自分の体は自分しか気遣ってやれないので、 不安なら、自力で病院に行ってください☆ ご参考までに。お大事に。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院に行って見たいと思います。 さらに怖くなりましたが、勇気出して悪くならないうちに言ってみたいと思います。