• ベストアンサー

所得税などについて・・

ふと、思った質問で大変申し訳 ないですが、給料から引かれる 所得税というのはどの位の収入を 得た場合から引かれるのですか? これも引かれた場合職歴に残るのですか? 新しく入った会社には 源泉徴収届け?は提出しておりません。 自分が入ってすぐ辞意を出したので 1ヶ月分の給料は アルバイト給での対応だと思います。 年金、社会保険類も提出しておりません。 支離滅裂な文ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

給与に対する税額表が有り、給与の額によって違います。 「扶養控除等申告書」を提出していない場合は、税額表の「乙欄」が適用されます。 参考urlをご覧ください、この表の給与の月額に対応する「乙欄」が税額になります。

参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~k-web/itiranhyou/gensen.htm
yuzumaru24
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして 申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきまして、 今に至ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omty
回答No.1

収入から各種控除のぶんを引いた残りの金額に対して所得税がかかりますよ。控除は人によって違う(給与・扶養家族の有無・学生かどうか等々)のでなんともいえませんね・・・

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
yuzumaru24
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。上記を参考にさせていただき、今に至ります。 本当にありがとうございました。