• 締切済み

登録について

派遣会社へ登録しようと思っています。 登録の際に一般常識などの筆記試験はあるのでしょうか。PCなどの実技の試験もあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 また、ベルシステム24に登録を考えているのですが、実際に登録された方がいらっしゃいましたら、登録の際に、一般常識などの試験があったか教えてください。お願いします

• 派遣

みんなの回答

• iwaochama
回答No.6

私もベルで働いています☆店舗?がいっぱいあるし、業務もたくさんあって選べるし、空いた時間にふらっと行って働く事も出来るし、ああいう職場はなかなかないと思いますよ!面接の前に筆記試験や、適正テストなどがあり、選択式とかが多かった気がします。全てで所要時間は2時間くらいだったと思います!

回答No.5

私はベルシステムに登録して働いてます! 1年ちょっとになりますが、コールセンターで受電業務をしています。 試験は一般常識・計算・適正テストが筆記試験で、あとはパソコンに入力(自分の名前など)出来るかどうかの試験をしました。 筆記試験も私の時は5択だったので、選択式だっただけ楽でした。

noname#15785
noname#15785
回答No.4

私の経験ですが、エクセルのスキルチェック、タイピングスピード(文字入力とテンキー)チェック、簡単な算数(数学)と漢字読み書きのテストのいずれかはあります。もし質問者さんが卒業してから時間がたっているようで筆記試験が不安でしたら就職試験対策の一番薄い問題集でも目を通すといいと思います。さほど難しいものは出ないと思いますが。 ベルシステム24ではないのですが、テレオペの派遣会社に登録したことがあります。記憶力をチェックするような問題が出たと思います。それから面接官と1対1で電話の受け答え(通販で商品を購入したが注文したものとは違うものが送られてきた客と通販会社という設定で)を実際にやりました。

• ambrosia
回答No.3

ベルシステムは知りませんが… 以前、派遣で働いたときに4社くらい登録しました。 どこも何らかの形でテストがありました。 本当に一般常識の所もありましたし、PCも入力チェックだけのところもあれば、ペーパーのあった所もありました(簡単な用語(ドラッグとか)なんですけど…普段意識しないので焦りました…)。 封筒の宛名書きのテストがあったところもありましたし、何か特別なスキルで仕事を探している、例えば英語を使う仕事がしたいとかあれば、英語のテストもあります(これがまたレベルがいろいろ。簡単な所もあれば難しい所もあり…)。 登録の時にいちいちテストを受けるのは正直面倒というか、疲れますけど…成績が悪いから登録拒否、ということはあまりないかと思います。

• kobalt
回答No.2

ベルシステム24に登録経験はありませんが、14社くらい登録しています。 答えはズバリ、派遣会社によります!! 面接だけのところもあれば、簡単な漢字や算数の試験があるところも ありますし、PCのスキルチェックを行ってくれるところもあります。

noname#176951
noname#176951
回答No.1

ベルシステム24と言うところは知らないのですが、私の登録したところは一般常識とPCの実技がありました。