• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音声出力について

ベクターのXV-Q10というプレーヤーを使っています。 音声出力についてなんですが光ケーブルで 接続してるのですが音声が アナログでしか出ないものがあります。 MP3も再生は出来るのですが、デジタルで出力できないものでしょうか?

• ESA
  • お礼率68% (248/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mita5

取扱説明書の40ページ下半分のほうの"お知らせ"に記載されていますが、 MP3ディスク再生のときはデジタル出力はできないようになっています。 また、デジタル出力にも種類があります。 光デジタルで接続をしている相手の機器によっては光デジタルの出力信号を認識できないことがあります。 詳しくは取扱説明書の48ページ、"デジタルOUT"の項目をご覧ください。

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/System/Manual/Search/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 つまりMP3はビットレートが低すぎるんですね?