• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタル音声出力端子について

DVDプレイヤーを買ったのですが、ドルビーデジタル/DTS対応光デジタル音声出力端子が同軸1系統しかありません。 アンプには、光1系統入力のみです。接続ができない!! このままではDVDの高音質を楽しめません。 光出力と同軸出力の変換アダプターみたいなものはないのでしょうか?よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6352/10127)

D-Dコネクションですか。 既に在庫限りの投げ売り状態で、なんと980円でした。 (今見たところで、在庫限りですから早めに買わないとなくなるかも) ちなみに定価は5800円です。

参考URL:
http://www.novacdirect.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 『DVDプレイヤーを買ったのですが、ドルビーデジタル/DTS対応光デジタル音声出力端子が同軸1系統しかありません。』 ?・・・  DVDプレーヤーにはピンジャックの同軸デジタルアウトしか装備されていないという事でよいのですよね。 「光デジタル音声出力端子が同軸1系統」???  他の方が書かれているように「オーディオ・テクニカ」から、光⇔同軸のアダプターが発売されています。 チョッと高いですが・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)

ありますよ。 オーディオテクニカから、「AT-DSL1」(\6,500)として 発売されています。 入出力とも、相互変換可能です。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-dsl1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!