• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタル音声出力 (同軸) 端子 を赤・白へ

LGのブルーレイプレーヤー(BP120)を購入しました。 映像は、HDMIでテレビモニターに接続し、 音声は、アンプへ コンポジットの赤・白へ接続しようと思ったところ、 BP120の音声出力は、デジタル音声出力 (同軸) 端子1個しか無く、困惑しています。 そこで、デジタル音声出力 (同軸) 端子 から アンプの音声入力の赤・白へ接続するケーブルは あるのでしょうか? ただ、単純に片側1個 反対側2個(赤・白)のケーブルで宜しいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3657
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

、デジタル音声出力 (同軸) は、あくまでもデジタルですから、デジタル/アナログ変換をしないと音になりません。 簡単なD/Aコンバーターがありますから、それが必要です。 例 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E6%A9%9F-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A4%89%E6%8F%9B-DCT-3/dp/B004G903AS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の、ご回答ありがとうございました。 早速、アマゾンで注文しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.3さんの言うとおり、HDMIでテレビと接続し、テレビから音声信号を取り出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 No.3さんへも回答させていただいた通り、物理的問題で直接アンプに差し込みたかったのです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2217/9808)

HDMI接続で音声もTVに入ります。 TVの機能でRCA端子(赤・白)の入力を出力に切り替え出来ればそこからアンプへ入れればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 TVの音声出力からとは分かっていたのですが、 物理的問題で(モニターはホールに60インチと40インチ3台設置しそこへBRの画像を映す) 直接アンプへの接続がしたかったのです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

DACを購入するかデジタル入力付のAVアンプを使うしか無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 AVアンプは無理なのでDACを購入しました。 ありがとうございました。