• ベストアンサー
  • 困ってます

音声デジタル同軸ケーブル接続

  • 質問No.9585227
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (1507/2006)

ブルーレイプレイヤーとDACをデジタル同軸ケーブルで接続したいのですがDAC側BNC端子と合いません。変換コネクタを付ければ接続出来ると思いますが形状、規格がわかりませんので教えて下さい。
・ブルーレイプレイヤー DBP-S100
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-s10/spec.html

・DAC Topping DAC+ヘッドホンアンプ D3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HY4PARS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

・ブルーレイプレイヤーのデジタル同軸出力端子に接続してるケーブル形状
https://www.biccamera.com/bc/item/1933456/?source=googleps&utm_content=001140055025&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3&gclid=Cj0KCQiAheXiBRD-ARIsAODSpWNTiDNcBco6UnagR039DE483zG71mLJkmV42kDINtYDtms97t3LEJUaAmp-EALw_wcB

・DACのデジタル同軸入力端子(BNC)と思われる形状
https://www.canare.co.jp/index.php?tget=prd&tid=2_029

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4041/14664)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい、そういう事です。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1507/2006)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/02/07 14:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (4041/14664)

他カテゴリのカテゴリマスター
たぶん、ですが、BNC とRCA端子は、内部で並列直結になっていると思います。開けてみればはっきりしますが、+、ー同士がじかに繋がっているかと。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1507/2006)

内部で並列直結の場合BNC とRCAどちらに接続しても音質的差はないということでしょうか?
投稿日時:2019/02/07 09:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4041/14664)

他カテゴリのカテゴリマスター
アマゾンのページを見た感じでは、RCA端子もデジタルに思いますが・・・
BNCでなく、RCA端子へ差し込めば良いのでは?
>デジタル入力端子USB 1,OPTICAL 1,BNC 1,RCA 1
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1507/2006)

BNCとRCAの音質的差はありますか?
投稿日時:2019/02/07 06:33
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1507/2006)

ありがとうございます。
おかげさまで自分の無知にあきれました(笑い)。
RCAはアナログだと誤解してました。
そもそもDAC(D→A)なので入力はすべてデジタル。
投稿日時:2019/02/07 06:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (156/964)

お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1507/2006)

ありがとうございます。紹介のサイトは確認済みでどれが該当するのかわからなかったので質問しました。
投稿日時:2019/02/07 06:31