• ベストアンサー

句読点「。」の後は1スペース空けるの?

自己PR文をワードで作成してます。 改行をしない場合句読点「。」の後は1スペース空けるのでしょうか? (1)「しました。尚・・」(2)「しました。 尚・・」 どちらが正しいのでしょう?細かい相談で申し訳ありません。どなたかご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペースは空けないと思います。英語でピリオドの後にはスペースを空けるみたいですけどね。

aloha777aloha
質問者

お礼

そうなんです。帰国子女なんでふと考えたら どちらかわからなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Admiral
回答No.1

正しくは、スペースは空けません。

aloha777aloha
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。