• ベストアンサー

大田区・川崎区近辺 良い動物病院ありますか?

この近辺に引っ越してから2年過ぎましたが、ここだ!と言う病院がまだありません。 近くの病院を色々調べたのですが情報が大体は電話番号、住所のみで、結局は行って見ないと分からないんですよね(^_^;) とりあえず、HPもあり建物も綺麗(こないだも改装してました)院長他スタッフ数名の病院と、建物は綺麗ではないのですが昔ながらの獣医と言った感じの、年輩女性の先生1人(やっていない事多)の所の2件ほどワクチンその他で数回行きました。 ワクチン等ならどこで打ってもそんなにかわりは無いと思いますが、前に住んでいた所の獣医さんと比べると、少し不審に思えてしまう所があり、どうもそこの病院で病気を見せるのはなぁと思ってしまいます。 1回行っただけで判断するのもと思い、数回行きましたがやはり対応にはちょっと不信感があります。 その理由は色々あるのですが・・・。 良い情報ありましたら宜しくお願い致します。

  • hagege
  • お礼率75% (168/223)
  • 回答数6
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waterguy
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

No.3 再び・・・です。(^^ゞ 先日、大田区在住の猫を飼っている友人と会ったので、 「あなたが通っている動物病院はどう?」と聞いてみました。 診察にも立ち合わせてくれるし、いいとのことでした。 残念ながらホームページなどはないようなので、 料金等の詳しいことはわからないのですが、 ご参考までに・・・ ロイヤル ペット クリニック(西馬込病院) 大田区西馬込2-35-3 ウイズピー西馬込1F TEL: 03-3772-3300

hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 是非参考にさせて頂きます。 獣医って沢山ありながら、いざ探すとなると実際行って見ないと分からないものですね。 とりあえず良さそうな所をリストアップしてちょこちょこ見て回ろうと思います。 また情報ありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • waterguy
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

hagegeさんも高野に行ってらしたんですね。あそこは、聞いたことに対して確実に答えて くれるし、処置も的確だし、病気を治そうという熱意を感じるのでお勧めですが、 獣医さん達は少々無愛想だったりしますよねぇ・・・(^^ゞ

hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 人間と違って動物病院はこちらが知識が無いので失敗しても気付かない所もあるし、人間より情報も少ないし、本当、難しいですよね。 参考にしたいと思います。 有難うございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

ウムム・・アチャチャ!大変!と思って散々探したんですが医療ミスの事がヒットしないんです。似た様な名前の病院で筑波の方では医療ミスはヒットしたんですけど。。。探せば探すほど悪い評判は出てこないし日本動物協会(だったかな?ペット協会だったかな・・・)の推薦も有ったのですが(本当に疑うわけではないですが何時の何新聞に乗ったのか今後の為に凄く知りたい!・・っと私の質問じゃないですねすみません。。ヾ(;´▽`Aアセアセ) とは言え・・・m(_ _;)m ごめんなさいこの通り。。で、くじけず改めて他にも色々色々探して他の人の推薦も有って見つけたのがチョッと遠くなっちゃうんですけど等々力の小さいマンションにあるクローバー病院です。マンション自体がワン子同居可と言うよりワン子と住む事を前提とした作りのワン子が最優先の人が入る様な所なので、患動物が直ぐに来るメリットと言うよりも、親切で腕も良く、当事者の気持ちを理解してくれないと患動物も来なくなるし、悪い評判が直ぐ広まるデメリットを抱えてるしシステムからもミスを犯さないとは言えませんが下手な事は出来ない状況でも有るなと、、^^; システムはHPで解るのですが、治療に立ち合わせてもらえる、手術も希望すれば見せてくれる、手術の場合術後書面にて情報を書面で渡してくれ料金も診察1200円とお安い設定になってます。私が一番オッと思ったのは目などは専門医を進めてくれる所です。出来ない事は出来ない、専門の人の所へと言うのは実に当たり前の用ですが動物病院だとあまりないですよね。他にも色々有ったのですが(下記の方の所も評判良かったです^^)一緒に治療に立ち会える所と評判の良さと上記の動機付けで選んでみました。 良かったらHP覗いてみて下さい。      実体験ではないので説得力と信頼性に乏しいかな。。 お役に立てないかもしれないですが・・すみません。。m(_ _;)m

参考URL:
http://plaza24.mbn.or.jp/~clover/infomation.htm
hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 この病院良いですねぇ。 料金とか診察の事がこんなに詳しく載っているHP初めて見ました。 ペット可マンション内にあるんですか? じゃあそのマンションの人が来る訳で、滅多な事出来ませんよね(ペット可マンションでなくとも滅多な事はして欲しくないですが・・・) 一回失敗したらもうそのマンションの人全員来なくなっちゃう可能性大ですもんね(^_^;) しかも住んでいる訳だから長いお付き合いになる訳だし。 今の所私の基準は、まず治療立会いできる所なので、とても参考になりました。 ご親切に説明して頂き、とても嬉しいです(^_^) 有難うございます<(_ _)>

  • waterguy
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

中原区でしたら、高野動物病院をお勧めします。 メディカルセンター病院ほど綺麗ではありませんが、 ちゃんと治療にも立ち合わせてもらえますし、治療費も良心的です。 また、獣医さんの治療やアドバイスも的確です。 駐車場もありますよ。

hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 前の子を手術したのが池田動物病院で、近いほうが良いと、高野動物病院、紹介してもらって行ってました(^_^;) 数年前にこちらに引っ越しましたが、去年うちの子が亡くなるまで通っていました。 でも今の所からは通うのはちょっと遠いので、この辺でよい所無いかなーと探している次第です。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

こんにちは、本当に一長一短ですよね。。 ホテルの利用頻度が高ければ会員になると特典で会員専用のホテル無料になるそうですよ^^入会金5千円・一匹なら一万五千円(年会費)多頭飼いで3万円(何匹でもOK) 他に特典は救急治療費一万円が無料・ペットタクシーが20%オフとか一日ドック45000円が36000円で半年後は3万円とか優先予約歯科検診一万円引き、ワクチン半額等他にも特典付きです、病院に良く通うとかホテルを良く使うとかなら得かなって思います。私は未入会ですがお金には変えられないので7歳位で入会しようかなって思います。高いのは高いなりの事が有ると思うので(思いたい、かな^^;) 後・・単純に長島一茂からの鉢が有ったのでおっ!いけるんちゃう?(お金も情報も有る人なので(*v.v))と思ったのは事実です^^; 予断ですが・・ ペットホテル見た事ありますか?さっと連れて行ってここから先は・・みたいな態度は「見たら困るのかい」と想像してしまいます。実際病院とペットホテル・両方一回度預けたらノイローゼ気味で帰って来たので怖くて使用してませんが人間のホテルは情報があるのにペットホテルに関しては情報ないですよねぇ。。 注射打った振り・・・かも?ですか?その疑惑が出る病院が怖いですねぇ。。バゥミャウリンガルはこんな時に使えたら病院ももっと変わっていくでしょうね。。。

hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 あ、あそこ会員とかそういうシステムがあるのですね? それをHP等で表示していないのはやはりおおっぴらに出来ないからなんでしょうね。 地方ですが会員になれば破格の値段でワクチン等やってくれる所もあるようですし。(「会員費」で。他の獣医さんの手前「ワクチン代」としては取っていないようです。) やはり動物病院の値段はあってない様な物ですね(^_^;) 確かにホテルを頻繁に利用するなら入った方がお得ですね。 でもうちはホテルも利用しないし、2匹だから高いかな? 先に書いた病院に通っていた子はしばらく通った後、年だった事と容態が悪いのですぐ行ける家の近くの病院にした方が良いと、前の家の近所の病院を紹介してもらいました。 その子は去年亡くなってしまいましたが、やはり歩きか自転車で行ける(行くのは車だとしても)距離にあった方がイザと言う時の為には良いと思いました。 若いうちは緊急!ってことは滅多に無いし、大体が準備して行くので少し遠くても問題はないのですが・・・。 「緊急!」を経験してしまうと近くにあった方が良いと実感しました。 その病院は車じゃないと無理ですが、今飼っている子はまだ若いし。いいかもしれません。 バウリンガルですか!?考えても見なかった。いいですね、それ!(笑) 今度今の病院に付けていったら病院の人はどう思いますかね(笑) ちょっとやってみたいかも・・・(#^.^#)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

私もこの前探していて見つけた所なのでまだ2回しか通っていないし、手術等の腕が解るような病気では無かったのですが・・川崎ならば綱島街道沿い、武蔵小杉駅近くにあるメディカルセンター病院がよさそうです。綱島街道の陸橋の手前なので目立つので直ぐ解ります。駐車場も有ります。 医療器具が揃っていて救急対応は24時間体制です。 ドクターは治療内容の説明、経過、結果、自宅でのケアも解り易く説明してくれます。看護士もしっかりとした受け答えで優しく対応してくれ丁寧です。受け付けも(病院長婦人らしき方がチョイと気になるけど^^;)親切だし、治療後帰宅した後の電話も担当したドクターが嫌がる様子無く受けてくれました。治療費は検査の場合見積もりを先に出してくれます。値段が一律で提示してくれるのは安心。先日健康診断も兼ねて7万位だったと思います。診察代は3000円です。 気になるのは2回行って2回とも犬がずーっとずー--っと鳴いてる事、治療の様子が見れない事。個人的にはチョッとだけ遠くなった事。歩きから車になった事と治療の時離れている事からか(レントゲンの為にお腹の毛をそられちゃったからかも^^;)治療後は前の病院よりも抜け毛が酷く、ナーバスになってたのは気になりました。。。 前の病院も文句無かったのです、狭い所にこんなにいてどうするの?って位看護士もいるし、家の子は捨てられてたのですが、初診の時その事を話したら治療、検査、薬、ミルク、ケアの仕方も教えてくれて、後哺乳瓶もつけてくれて全部でなんと500円。。理由は捨て猫を拾ってくれたのなら私たちもこんな形で応援しますので一緒に頑張っていきましょうね!でした。2回目からは普通に払いましたが安い値段でやってくれてました.捨て猫などの去勢や里親などを探す事などにも非常に積極的、チョッとした治療なら同席させてくれて私がヨシヨシしながらでもやってくれたので(手術等は別ですが)治療中も少しは安心してた様でした 今回は4年目なので健康診断がしたかったのでやはり医療器具が無ければ限界があるかと思って探した所です。 一長一短ですがどちらも患者さんは途切れませんでした。欲を言えばきりが無いので^^;私的には今の所どちらも問題無いです。。 近所は指定場所から外れるので下記に川崎の方のURLを記しておきますね^^

参考URL:
http://www.amc-japan.com/
hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 武蔵小杉のメディカルセンター、あの道沿いの大きいビルですよね(^_^) 前に住んでいた所に近いので前は通るのですが行った事はありません。 どこかでも対応は良かったと聞いたことはあります。 病気の事ではなかったのですが、だいぶ前にその近辺でペットホテル、他の料金を数件聞いたのですが、メディカルセンターはずば抜けて高かったので何となく離れてしまいました(^_^;) でも、確かに健康診断等はそういう所の方がいいですね。 医療機が揃っているからこそ高いのかも知れません。 私はワクチン等はどこで打っても差は無いと思いますが、病気の際は料金より信頼できるお医者さんにと思いますし。参考にします。 でもそこも治療の様子を見れないんですか? 私が今の所を不審に思う理由はそれもあるんです。(その前に注射をするフリだけで刺されなかったかもしれないと言うのもあるのですが) 特に何も話を聞かず、「ワクチンですねーハイお預かりします」でドアの向こう。そしてうちの子がギャンギャン叫ばれた日には・・・(滅多に鳴かないので)病院は人間でも動物でも泣く所ですけど(^_^;)見えないので余計心配になってしまいます。 私はメディカルセンターの裏の方の池田動物病院に行っていました。 そこの先生は動物だけ診る人ではなく「動物と飼い主」で診てくれるような感じです。 往診等もしてくれてるみたいですし。 当時、うちからは遠く、車も無かったのですが、退院時、帰る時にそれを聞くと、予定があったようですが家の子を車で送ってくれたりもしました。(ただ、1つ、手術後また再生してきた(再発ではなく)事を言うと、気まずそうに手術は成功しましたからと言われたのは少しがっくりでしたが・・・(-_-;)まあ、一長一短ですよね) 信頼できる所だったら預けても良いかもしれませんが・・・。 人間でだって、何も聞かず喋れない赤ちゃんを預かって勝手に治療するお医者さんなんて居ないですよね。 まず連れてきた人と3人で話を聞きますよね? でもそれが無かったり対応が機械的(バイト的!?)なので他に良い病院無いかなぁと探している次第です。

関連するQ&A

  • 動物病院の対応について

    黒パグのメスで3歳になる仔がいます。 先日、ちょっと具合が悪いのか食べなかったので病院に連れて行きました。そこは生まれた時から通っている病院で爪切りさえも頼んでいましたから2ヶ月に1回は通っている動物病院です。 「何の病気ですか?」と聞いても「詳しくは分かりません。パグ脳炎というのもあります。」と言われました。詳しく検査が出来ないということでした。(MRIなど脳を調べる機材がない)「長野で他にそういう病院は?」と聞いたら「東京の大きい病院じゃないと・・」ということでした。「脳圧と眼圧が上がっているので入院してください」と言われ1週間入院治療しました。 退院した時に様子を見ていきましょうと言われ退院しましたがあまり状況は変っていませんでした。 心配になり、他の長野市内の病院に行った所、なんとMRIがあるじゃないですか。しかも調べたところ手術が必要な病気で1歳の時ぐらいから兆候はありませんでしたか?と聞かれました。 いつも元気だったので気付きませんでしたが獣医ならすぐ気付くことだとも話してくれました。 その病院に電話したところ主治医の先生は退職していました。院長先生に変って話しました。 「どういうことですか?MRIが同じ長野市内しかも目と鼻の先にあるじゃないですか!」(私) 「申し訳ありません。知りませんでした。」(院長) 「気付かなかったんですか?」(私) 「気付きませんでした。」(院長) 「手術出来ますよね?おたくで。」(私) 「手術したことありません。設備もないんです。」(院長) 「じゃあどうするの?」(私) 「内科的処置なら出来ますので一度お連れ下さい。」(院長) これってどういう対応をこれからすればいいですか? 怒りを越えてあきれるぐらいです。 今もうちのパグは死の淵をさまよっています。緊急で教えて食ださい。 これは告訴ものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 動物病院での出来事

    もうすぐ2歳のオスのチワワの肝臓の数値が高くて、2ヶ月位前から、血液検査などの為、1~2週間に1回ほど、近所の病院に通っています。いつも同じ獣医さんが見てくれていたのですが、1月前位に行った時は、違う獣医さんが診察しました。 その人は新人なのか分からないけど、注射を3~4回失敗し、うちの犬の足が紫色になりました。見かねて(!?)いつもの獣医が来て注射をしました。 そしてこの前は、初めて院長が診察をしました。 50~60代の男の人で、白衣も着ずに社長椅子のような立派な椅子に足を組んで座ってました。 私が案内されて入ると、「どうしたん」と一言。 どうしたもこうしたも、獣医の指示で通院してるのに・・・と思いながらまた一から説明をしました。 「この位の数値たいしたことないと思うけど。」と言われました。 そして「で?今日は検査する?どうするん?」と言われたのです。 びっくりして戸惑ってると、突然注射針を取り出して、採血し始めました。 そして無言のまままた椅子に座り、「薬どうするん?どっちでもいいんちゃうんと思うけど。いるなら出すけど」と言い、「薬は飲ませたほうがいいのですか?」と聞くと「別にいらんのちゃう?」と。  いつもの獣医によると、薬を飲んでいるからこの数値で収まってるけど、薬をやめるともっと数値があがると言われ、2ヶ月も飲み続けてきたのに、「どっちでもいいんちゃう」の一言には驚きました。 素人の私が薬の有無なんて分かるわけもないのに、あまりに無責任で腹が立ちました。 そこに、大型犬が診察室に入ってきました。別の獣医が見てると飼い主が「肩が痛いみたいなんです」と言いました。 すると、院長は「おっ肩が痛いんか」と嬉しそうに言いながらなにも言わずに私の前から去って、その大型犬の治療を始めました。 まるで、目に見えて悪い子しか見たくない!みたいな態度で。 取り残された私に、看護士さんが「結果は時間かかるので待合室でお待ちください」と言ってくれました。 結局薬が出てたので、受け取り帰ってきたのですが、不信感&態度の悪さに腹がたちます。 いつもの獣医さんも看護士さんもやさしいのですが・・・ 受付の女の人にも1人態度の悪い人がいて、偶然かもしれないけどその人と院長の苗字が同じです。多分娘だと思います。 親子そろって患者のことを上から見下してえらそうなんです。 長くなりましたが・・・次に病院に行くのは来週です。 今からすごく憂鬱で病院を変えようと思うのですが、犬のことを思うと今更病院を変えるのはかえって良くないでしょうか?? あと、皆さんは病院を選ぶポイントや基準を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 北九州市八幡西区の動物病院探してます。

    信頼出来る動物病院があれば教えてください。 こないだ、避妊手術をした所、帰ってきて血便、嘔吐、ですごく具合が悪くなり、飲み薬を変えてもらったその日の夜にまた具合が悪くなり結局、3回病院に行きました。その度に先生が、かわり本当に大丈夫なの?と思ってしまいました・・・こんなに度々先生が変わるんでしょうか?こんなに合わない薬ばかり大丈夫?と聞いた所薬変えますから大丈夫ですと言うけど・・・とても心配でした・・・

  • 動物病院はどうあって欲しいですか?

    今度、動物病院を開院する・・予定の獣医の妻になる・・予定の者です。 そこで、病院を建てる前に皆様にお伺いしたいのです。 愛するペットをお願いする動物病院に対して「こんな病院がいい」 逆に「こんなことがあって困った」などどのようなご意見でも結構です、ご教示いただけませんでしょうか。 病院の建物自体の話、その他スタッフの話。どんなことでも、他の方と意見が重複しても「それだけ皆さん同じ思いなんだな」と感じることができるので、どんどん回答お願いします。 多分開設する側には分からない、いろいろなことがあると思います。 私自身はつい最近までペットを連れて行く側でした。 個人的には「明朗会計」「インフォームドコンセント」がテーマ! 情報をどのように患者さんに提供しようかな、と考えてます。

  • 稲田堤周辺の動物病院のクチコミ 猫の血液検査について

    20日ほど前から仔猫を飼い始めました。 獣医さんから譲り受けたのですが、 2回目のワクチンが8/9前後だろうとのことでしたが、 エイズ・白血病の血液検査はしていない、とのことだったので、 一緒にやってしまおうと思っております。 稲田堤周辺にいくつか動物病院があるのですが、 クチコミなどまったくなく、情報がありません。 そこであの病院がいいよ、悪いよ、など情報をいただきたいと思います。 最悪、少し離れててもいいので、(調布・つつじヶ丘など) よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 青森市の動物病院について

    明日猫のワクチン接種に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが青森市で腕の良い、または信頼の置ける動物病院をご存知の方いらっしゃいますか? 大事な猫なので信頼のおける病院の下でワクチン接種をしてもらいたいです。 他にもここでいつも診てもらっているという些細な情報でも構いません。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 犬のMRIが受けられる動物病院

    犬のMRIが受けられる動物病院を探しています。 良い情報が有りましたらお願いします。当方は埼玉県 南西部です。所沢ICまで10分位の所です。なるべく近いところで・・・  東大とか日本獣医畜産大学とかは分かりましたが・・・ 獣医からは脳のMRIが必要と言われました。ビーグルで4月で13歳のメスです。 費用とかも知りたいです。

    • ベストアンサー
  • 葛飾区から近い信頼できる動物病院

    こんにちは 保護犬のボランティア活動をしています。 今うちにいる預かり犬が新年に葛飾区に「お嫁入り」することになりました。 先代のわんちゃんは17歳まで長生きしたそうですが、その経験上、「よい動物病院が近くにない」ことで不安をお持ちです。 私の住まいが東京の西端で、東の地域のことはほとんど情報を持っておりません。 江東区には深夜診療してくださる病院があることは聞いており教えて差し上げるつもりですが、 普段のワクチンやフィラリア投薬でも、ある程度近い信頼できる獣医さんがいらっしゃれば安心だと思います。 隣の区や、隣接する県でも車で行けるようなら大丈夫ですので ご存知の方がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都市内で猫の三種ワクチン・パナゲンを接種してもらえる動物病院をご存じ

    京都市内で猫の三種ワクチン・パナゲンを接種してもらえる動物病院をご存じの方、教えて下さい。 もしかしたら、パナゲンはもう製造されていませんか? 勉強不足ですみません。 過去にフェロバックスで副作用が出て、2年半接種を見合わせています。が、病気になり通院を想定した時他の病気感染が怖いかなとずっと悩んでいます。獣医は必ずワクチン接種を勧める・・というかもう責め口調です。 でも色々調べるうちにしっかり勉強し、ライフスタイルに合わせたワクチン接種の選び方や、獣医を探す必要性を痛感しています。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に入院中の猫。病院が金額を教えてくれない

    飼い猫が、体調不良で病院に入院しています。 過去に、別の猫を飼っていた時に体が弱い猫だったので1週間の入院や通院費などで莫大な金額を請求されました。 その時とは、また別の動物病院なのですが入院前にいくらくらい掛かるか聞いても分かりませんと言われて、 目安程度の金額(入院一泊につきいくらかなど)も教えてくれません。 現在の総額を知りたいと言っても、計算していないので分かりませんと言われます。 評判はよく人気がある病院であるようなのですが、動物病院ってこんなもんですか? あと、入院して体調不良はよくなっているようですが、 体質で食べれる餌のメーカーが決まっていることを入院前に告げ、くれぐれもむやみに他メーカーは与えないで頂きたいと言ってきたにも関わらず、 他のメーカーの餌を与えていたことが分かりました。 今夜からご指示通りに切り替えますと言われましたが、少し不信感を感じています。 獣医師がいっぱいいる病院で、連携が取れていない印象です。 また、○曜日に退院出来そうなので迎えに来るつもりでいて下さいと言われていたので予定を空けたのに、 院長先生が暫く留守なので、次回院長先生が出勤する日に延期して下さいと言われました。 (退院の許可を出すかどうかの最終判断は院長先生の判断を仰ぐ必要があると言われました) それも、先方から連絡があった訳ではなく、 こちらから体調を伺う電話をした際に発覚や告げられました。 私から今後についての再確認をしなければ餌も誤ったままでしたでしょうし、退院日がずれる旨の伝達もなかった気がします。 その動物病院は、いつも人気で混んでいます。 それなので、変な病院ではないと思います。 入院代も一括で払えないと言ったら、分割払いの対応をして下さると言ってもらえました。 それなので、私が細かすぎるのか?と疑心暗鬼になっています。 動物病院ってこんなもんですか?

専門家に質問してみよう