• ベストアンサー

子どもに与えたい楽器

1歳半の子どもを持つ母親です。 楽器を買ってあげたいと思っています。 ペンタトニックのシロホンやライヤーが欲しいのですが、近所に扱っているお店がありません。 神奈川県内もしくは東京都内で、楽器の音を実際聞いてから購入できるお店をご存知でしたら教えてください。 他にオススメの楽器がありましたら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

川崎ルフロンの7階にある島村楽器は、たくさんの種類の楽器があり、どれも大体音を聞くことが(試し弾きが)できます。 お探しのものがあるかどうかまではわかりませんが、可愛いシロホンはありました(うちの子がほしがって困りました)。 もしそこにあるものがお子さんには合わないかも…と思われたら、4階のヨドバシカメラのおもちゃ売り場には小さい子供用の楽器が置いてあります。こちらもなかなか面白いですよ。 銀座のヤマハとか山野楽器とかもいろいろありますが、本格的なものが多くてお子様向きはかえって少なかったような気がします。 うちは小さなピアノを買ってあげたくていろいろ探した挙句、アカチャンホンポで見つけて買いました。アカチャンホンポもルフロンの隣の丸井にありますが、こちらはこのごろ行っていないので状況がわかりません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lefront.jp/
usaginoko
質問者

お礼

HP拝見いたしました。試し弾き、ぜひ行ってみようと思います。かわいいシロホンもすごく気になります(*^o^*) ヨドバシカメラもついでに寄ってみますね。 山野楽器とアカチャンホンポは近所にあるので行ってみました。山野楽器にはよさそうなものがありましたがメーカーが少なく、比較ができないので購入しませんでした。アカチャンホンポは残念ながら思うようなものはありませんでした(>_<) たくさん教えていただき、本当にありがとうございました。