• 締切済み

こんな現象あります??

私の家は小さい時からなんですが同じ部屋の同じ場所から絶対に夜の2時~4時過ぎまでパシッと音がし始めます。それと、リビングからもです。。これってやっぱり??ラップ現象なんですか?とにかく2時きっかりぐらいからは昔からなんですよねえ。。みなさんもこんな現象ありますか??今夜もあと、、もうすぐなんですけどね(怖)。。

みんなの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.5

モーマンタイ です。 まだ若いですから(自称) 頑張ってくださいね。 陰ながら応援しております。 ではでは

Makano
質問者

お礼

まだ若い?(笑)←失礼しました。。陰ながらの応援、期待してます。゜。(*^▽^*)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

少しずつですが、前に向かって進んでいっているはずですよ。 あるところで急にチャネルが遇ってしまうかもしれないです。その人は想像していた通りの人ではないかもしれないですが。 私の好きな言葉は『一期一会』です。 出会いは大切にしてくださいね

Makano
質問者

お礼

私の好きな言葉は『一期一会』です。 ↑ いい言葉ですね。。本当、出会いを大切にしなきゃ。。永久就職~。。ん~。。頑張るぞ!スミマセン。。kuma-ku さん。お年はおいくつなのかわかりませんが。。今までの掲示板でのため口。。お許し下さいませ(≧▽≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

うーん、信じないと言うわけではないのですが、この現象は我が家でも日常茶飯事です。 夏でも鳴りますが、冬は特に多いです。 霊感は無いので何とも言えませんが、依然付き合っていた女性は「見える」との事でした。 そういった場面にも遭遇したこともあります。 なので、『見えないモノ』を否定はしないです。

Makano
質問者

お礼

ムム。。なるほど。。余談ですが。。自分の守護霊とやらを霊が見える人に見てもらいたいですね。。もしいるのなら。。現在、わたくし独身なんですが、いつになったら結婚出来るのよって聞きたいですけどネ。ってゆうか←守護霊に言っても自分でなんとかしなきゃネ(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 残念ながら『自然現象』です。 昼間熱せられた木材やコンクリートが、夜間冷やされることにより、収縮するための音です。 安心してお休みください。

Makano
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか??kuma-ku さんのお家はそんな現象ないですか??あっ。。また鳴りました。kuma-kuさんは幽霊とか信じない方でしょうか?どちらかというと科学で解決タイプですか?スミマセン。すごく失礼な質問でしたら。無視して下さい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.1

ありますあります!! 実家がマンションなんですけど洗面所から聞こえます。 夜中2-3時頃にパシッと音が鳴るんです。 殆ど毎日鳴りますが鳴るのは1・2度なんですよ。 なんだろう?っていつも思っていたのですが、真夜中ということもあって 寝てしまう&ふいをつかれることばかりで調べられないんです。。 たまに実家に帰り夜更かししていると・・・やっぱり鳴ってます(笑 初めのうちは怖かったんですけどね、、今は慣れてしまいました。 寝静まる時間→部屋の温度が下がる・空気の流れが止まる(?) ウチの場合大きな給湯器があるのでその関係かな?とも無理やり納得するようにしてます。

Makano
質問者

お礼

なるほど。。ああ~。。そうこうしてるうちにとうとう、2時がやってきました。。また。。始まりました。。今夜は風が強いです。。玄関の外のドアに何て言うんですかねえ。。カナダのお土産のドリームキャッチャーって言うのかな?魔よけの大きな飾り(怖くないですよ)が風でカタカタなってます。。私もtheBambi さん同様にパシッの音にはもう慣れました。。(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラップ現象等が激しいです。

    ここ数年自分の部屋のラップ現象等が激しいです。 テレビが割れるかのようなラップ現象から、持っているシャーペンがパチンとはじけたり、電化製品以外のものまで幅広くラップ現象が起きます。 さらには風は絶対にないのに部屋のドアがガタガタ揺れ、全部勝手に開いたこともあります。 天井をはう気持ち悪い音が聞こえたりもします。そのはう音は僕の真上にきたらピタリととまるんです。 家の天井はねずみもいますが、その音はあきらかにねずみではないです。 最近では遠くの方で「おかあさん」と叫び続ける女の子の声が聞こえたり、犬のような犬じゃないような不気味な声が聞こえ続けてます。 以前となりの部屋におかっぱ頭のしらない子が正座して僕に背を向け座っていたこともあり気持ち悪いです。 ただ、僕自身になにも危害はないので、気にしないようにしてはいますが、おはらい等する必要はないでしょうか?

  • 心霊現象?

    自宅の自分の部屋なのですが、昼夜問わず、パチンパチンと指を鳴らす様な音が聞こえます。 これはいわゆるラップ音というやつでしょうか? 同じ様な経験ある方いますか? 家は築15年位で木造三階建てです。 調べたら木材の乾燥等で音が鳴る事もあるそうですが、湿気の多い夏でも鳴っているので少し気味が悪いです。

  • 不思議な現象 オカルト?

    先月、今住んでいるマンションに引っ越してきました。彼女と同棲です。 彼女は働きに出ていますが、僕は自営業なので、ほとんど一日中部屋(兼事務所)にいます。 引っ越してきてからというもの、少しおかしな現象が身の回りで起こるようになりました。 1. 電話を開通してから、非通知で夜11時頃に1回コールが鳴って切れます。 2度かかってくる時もあります。 自営業なので、その電話番号をネット上に公開しているせいかなとか思うのですが、開業する前(つまりネットに公開する前)から現象はあります。 2. 一番上の階に住んでいますが、夜になると上から足音が聞こえることがあります。 結構バタバタとしていて、複数人です。 彼女と一緒に聞きました。 3. 何もしていないのに、炊飯器の蓋が勝手に開きました。 テーブル上のクリップが音を立てて飛びました。 怖がって彼女はその日、実家に帰ってしまいました。 4. 部屋の壁を叩く音がします。ドンドンといった感じ。 夕方ぐらいから、夜まで続く時があります。 下の住人が何かしているのかなと思ってたんですが、あまりにも音が大きいので。 5. ラップ現象がひどい。 夜電気を消すと、ミキミキという音が聞こえます。 これまで住んでいた団地でも、同様のことがあったので、気にしないようにしていたのですが、 昨晩(彼女不在)はあまりにも音が大きく、夜中2時に目が覚めてしまいました。 一連のことから、霊でもいるのではという思いから、 「もうやめてくれないかな」と口にしたところ、寝室の押入れが明らかに大きい音でバキっと音を立てました。 そこから眠れず。。 盛り塩をして、お経の知ってるところだけ唱えたんですが。 こうしてパソコンに向かっている間にも、向こうの部屋から音がしています。 ドンドンという壁を叩く音です。 何か良い方法はありますでしょうか。 お祓いとか考えた方がいいでしょうか。 それともあまり深く考えない方がいいでしょうか。 病院に行けとかいうアドバイスは結構です。既に行っているので。 次回の診察日に先生にも相談しようかと思うんですが、一笑されそうです。

  • 霊現象??

    去年、一人暮らしをしようと突然思い立ち、決めて二週間後に住む場所も決めて住み始めたんです。中はリフォームされていて間取りもとても気に入り、今住んでいる場所に決めました。私は霊などはっきり見た事がないし、霊感があるのかないのかもわからないので、何とも言えないのですが、夜寝る時に静かになると部屋の色んな所から、バキッとかドンッとか頻繁に音がします。(昼間はテレビなどつけているからきづかない)うとうとしていて、その音にびっくりして起きてしまう事もあります。それについて、建設会社に問い合わせた所昼間との温度差によって鉄筋が収縮するのでその音だと言われたんですが、そんなになるもんなんでしょうか?又、夜中寝付けない日があったんですが、寝室と居間の境に引き戸があり、布団に潜りながら(もし、これがガタガタ揺れたら怖いな)と思ってすぐに、ガタガタ引き戸をゆする音がしたんです。今日も洗面所の電気が自然についたり…。これってもしかしてホントに霊現象だったりしてなんて今日思いました。妹が何回か泊まりにきてるんですが、音で寝付けない絶対霊がいる!と言われそんなわけないと喧嘩になったりもしたんですよね。私は霊だとは思いたくないですが、どうなんでしょうか?

  • 心霊現象…。

    フィンランドに留学して2年目の者です。 親戚の家で暮らしているのですが、今は主に学校で寮生活をしています。 学校が始まって5か月ほど経ちますが、自分はシャイでフィンランド語も未だ上手く話せず友達もいないようなもので部屋に引きこもっています。。 ちなみに寮の部屋は元々は二人部屋のところを一人で使用しています。 先週の月曜日、今まで気づかなかったことに気づきました。 自分以外の誰も居ない完全に閉め切った部屋でカーテンが片方だけ揺れていたのです。 それからちょくちょくラップ音がしていることと、何かの気配にも気づきました。(今までも音はしてたが気に留めていませんでした。) 後頭部の辺りを誰かに優しく摩られてるようなくすぐったい感覚も覚え、微かに声がするような気もします。 とりあえずは週末まで我慢し、その日からはリビングで寝てみようと試みて、そこでも全く同じ現象があり、丁度日曜日から冬休みだったので親戚の家に帰り3日経ちます。 どうもここでも変わらず頭を摩られる感覚と、窓際で何かが動いているような気がするんです。(カーテンが揺れてたまに音もします。) どうもおかしいのでまさかと思い、興味本位でデジカメを使って窓際をバックに自分を撮影してみたところ、後頭部にはオーブが写り、窓際には顔のようなものが浮かんでいました。 (流石にかなり怖いので直ぐに写真を消してしまいました…) 先述したとおり、僕はフィンランド語が未だに上手じゃないので、親戚に話したところで気のせいだと言われて終わります。 誰かに頼めるという望みは薄いです。 自分で何とかしたいなと思っていても、日本でいうお経や盛り塩などはこちらでも効果があるのでしょうか? あるとすれば、やり方を教えてください。 また、何かほかに方法があれば詳しく教えてください。 どうかお願いいたします。

  • ラップ現象などについて

    あまり意識していなかったのですが、多分ラップ現象と思いあたることがあり、詳しい方いたら教えてください。 アパートに子供2人と住んでいます。旦那は海外逃亡中(ウソ、留学です)。夜9時から遅くても10時の間に子供達を寝かすのですが、その頃になると頻繁に台所から『ピシッピシッ』というような軋むような音がします。これって何でしょうか? また、先日ベッドで寝ていた時のこと。頭だけはっきりしていたので金縛り状態だったのかも知れませんが、窓から17歳のめがねを掛けた少年が部屋に入ってくるのを感じました。私は恐怖で動けず、しかし少年が私達の頭の上に立ち、紐を両手に掛けたのをはっきり見ているかのように感じました。 3年ほど前にはアメリカに住んでいたのですが、その頃のアパートでも、子供のおもちゃのブロック箱が突然棚から落ちるなどが3~4回。子供がどこかを指差し『おじちゃん』と行ったり、革ジャンを着た黒人男性が家に入ってくる映像が(睡眠中?)リアルに感じたり。 リアルすぎる夢だったのかも知れませんが、気分も悪く同じような体験した方、または科学的な解説が出来る方がいらっしゃったらお願いします。霊感が強いと言われたことはありますが、意識はしていません。ただ、昼間は良いのですが、夜に『子供に何かあったら』と怖い思いをするのがきついです。

  • 心霊現象について

    定期的に宿泊している建物に関することです。 夜2時過ぎた頃に誰も居ない廊下から人がいる物音がします。平屋建て木造、築40年以上経っている建物なのですが、夜に人が来てバタバタドスンとする音、歩いて部屋の方に来る音がするんです。 自分が一人で泊まっるときは、記憶にある限りでは現象は起こらないのですが、一緒に泊まる人がいると何故か起こります。 あるとき、本当に人が来ているものと勘違いして見に行った人が居たのですが、「誰もいなかった」と朝に言われました(その時は私も音を聞いていたのですが、その人が見に行った後、音はピタリと止みました)。 自分は霊感が強い方なので、もしかしたら自分の影響でそういう現象が起きてしまっているのかもと思ったりするのですが、だったら私が一人のときに起こってもおかしくないはずで。。原因がわかりません。 自分以外の人にも宿泊施設を引き続き利用していただきたく、一緒に泊まる人には変な現象が起きていると知られたくないのですが、現象が起きてしまいます。 気づかれる前になんとかしたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。

  • この現象は何なのでしょうか?

    私は3年前から祖母の家に暮らしています。暮らし始めて数ヶ月が経ったある日の夜、天井からドンドンとたたくような音と、ベリベリガリガリといった壁紙を剥がすような音が聞こえたのです。それからというもの、1ヶ月に数回音がするときもあれば、何ヶ月か空いて忘れたころに急に音がするということが続いています。最初は動物がいるのかなと思ったのですが、壁から天井、天井から壁へと音の場所が一気に移動したり、壁と天井から同時に音がしたりするので、動物の可能性は低いなと今は思っています。この現象、音の正体は何なのでしょうか。それと音がしたときどう対処をすればいいのでしょうか。無視をしたり、「音を出されたってこっちは何もすることはありません」と断りの言葉を言ってみたりしましたが、効果はありませんでした。何度音を聞いても毎回怖いのでなんとかしたいです。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この現象を解析できる方 募集

    マジメな話しなのですが 場所はアパート2階の角部屋 夜の事です ①窓を閉めていて エアコンなどもつけていないのに カーテンが揺れる ②人感センサーライトが 誰も通っていないのに点灯する ③部屋の壁の向こうには何も無いのに 外から叩くような音がする この現象は何でしょうか?

  • 心霊現象?

    私は最近寝るときに、ラップ音が聞こえたり 気配を感じたりして困っていたのですが、 どうしようもないので、寝ていました。 こういう現象が続いてから約1週間経って いつものように寝ようとしたんです。 そうしたら酷い耳鳴りがして背中がぞくぞくして 肩が痛くなって、しかもそれをほっといたら きっかけもなく急に悲しくなって涙がでて… 霊とかいるとこういう現象が起こる 可能性はありますか? それとも単なる気のせいでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう