• 締切済み

こんな現象あります??

私の家は小さい時からなんですが同じ部屋の同じ場所から絶対に夜の2時~4時過ぎまでパシッと音がし始めます。それと、リビングからもです。。これってやっぱり??ラップ現象なんですか?とにかく2時きっかりぐらいからは昔からなんですよねえ。。みなさんもこんな現象ありますか??今夜もあと、、もうすぐなんですけどね(怖)。。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.5

モーマンタイ です。 まだ若いですから(自称) 頑張ってくださいね。 陰ながら応援しております。 ではでは

Makano
質問者

お礼

まだ若い?(笑)←失礼しました。。陰ながらの応援、期待してます。゜。(*^▽^*)ゞ

• kuma-ku
回答No.4

少しずつですが、前に向かって進んでいっているはずですよ。 あるところで急にチャネルが遇ってしまうかもしれないです。その人は想像していた通りの人ではないかもしれないですが。 私の好きな言葉は『一期一会』です。 出会いは大切にしてくださいね

Makano
質問者

お礼

私の好きな言葉は『一期一会』です。 ↑ いい言葉ですね。。本当、出会いを大切にしなきゃ。。永久就職~。。ん~。。頑張るぞ!スミマセン。。kuma-ku さん。お年はおいくつなのかわかりませんが。。今までの掲示板でのため口。。お許し下さいませ(≧▽≦)

• kuma-ku
回答No.3

うーん、信じないと言うわけではないのですが、この現象は我が家でも日常茶飯事です。 夏でも鳴りますが、冬は特に多いです。 霊感は無いので何とも言えませんが、依然付き合っていた女性は「見える」との事でした。 そういった場面にも遭遇したこともあります。 なので、『見えないモノ』を否定はしないです。

Makano
質問者

お礼

ムム。。なるほど。。余談ですが。。自分の守護霊とやらを霊が見える人に見てもらいたいですね。。もしいるのなら。。現在、わたくし独身なんですが、いつになったら結婚出来るのよって聞きたいですけどネ。ってゆうか←守護霊に言っても自分でなんとかしなきゃネ(笑)!

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 残念ながら『自然現象』です。 昼間熱せられた木材やコンクリートが、夜間冷やされることにより、収縮するための音です。 安心してお休みください。

Makano
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか??kuma-ku さんのお家はそんな現象ないですか??あっ。。また鳴りました。kuma-kuさんは幽霊とか信じない方でしょうか?どちらかというと科学で解決タイプですか?スミマセン。すごく失礼な質問でしたら。無視して下さい。。

• theBambi
回答No.1

ありますあります!! 実家がマンションなんですけど洗面所から聞こえます。 夜中2-3時頃にパシッと音が鳴るんです。 殆ど毎日鳴りますが鳴るのは1・2度なんですよ。 なんだろう?っていつも思っていたのですが、真夜中ということもあって 寝てしまう&ふいをつかれることばかりで調べられないんです。。 たまに実家に帰り夜更かししていると・・・やっぱり鳴ってます(笑 初めのうちは怖かったんですけどね、、今は慣れてしまいました。 寝静まる時間→部屋の温度が下がる・空気の流れが止まる(?) ウチの場合大きな給湯器があるのでその関係かな?とも無理やり納得するようにしてます。

Makano
質問者

お礼

なるほど。。ああ~。。そうこうしてるうちにとうとう、2時がやってきました。。また。。始まりました。。今夜は風が強いです。。玄関の外のドアに何て言うんですかねえ。。カナダのお土産のドリームキャッチャーって言うのかな?魔よけの大きな飾り(怖くないですよ)が風でカタカタなってます。。私もtheBambi さん同様にパシッの音にはもう慣れました。。(笑)!