• ベストアンサー

小鼻の痛み・・・

はじめまして。すごく不安になりご質問します。 左の小鼻が2.3日前から痛みます。以前にも痛んだときは、鼻穴の中にできものができてて、痛んだようですが・・・。 今回は腫れもできものも、外傷は何もないのです。 でも、触ったり、押したり鼻穴を動かしたりすると痛みます。 特にぶつけたりなどはないのですが。 もしご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyuuzen
回答No.3

私もその様な時が有りました。 歯の根っこの炎症の時もありました。 また、鼻の中がにきび状の腫れ物が出来ていて、痛んだ事もあります。 ずきずきした痛みのときは、歯かもしれません。 押して痛いときは、腫れ物が鼻の中に出来ているかもしれません。 ご心配でしたら、歯科、または、耳鼻科で、診ていただいてください。 お大事に!

shirauo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆様のお答えで歯ではないかと・・・確信しつつあります。週明け病院に行って参ります!

その他の回答 (3)

• macmac_K
回答No.4

刺激を加えなければ痛くないのですよね? それでしたらおそらく、まだ外皮へは出てきていないニキビです。 私の場合は、痛み出してから2~3日後にニキビが出てきます。 しかし、痛みが出た時に食事に気を付けて、なるべく高カロリー(甘い物・揚げ物)な食品を取らないように心掛け、こまめに洗顔すると、ニキビにならずに治ってしまう事もあります。 体質によって多少の違いはあると思いますが、それほど気にしないでも大丈夫ですよ。

• kinta1970
回答No.2

先月、風邪で鼻水が、止まらなくなり、鼻をかみすぎで、鼻頭を少し触っても、痛かったです。 あと、鼻の奥に、はなたけ、ってのができてるのかも 耳鼻科で、鼻の中をカメラで見てもらうと、判りますよ!お大事に。

shirauo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は、鼻水は出てないですが、鼻をかむとやはり痛いです。押したら痛いから当たり前ですよね・・・(笑)。 はなたけって・・・イメージ的にきのこっぽくて怖いですね。早速週明け、耳鼻科に行きます! ありがとうございました。

noname#7913
noname#7913
回答No.1

前歯が虫歯とかそういうのは…? 私はあったんで… 歯茎なのか鼻なのかはわかると思うんですが、奥の方でした。

shirauo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 歯からの場合もあるんですね・・・。現在、歯科矯正中です。 そのせいもあるんでしょうかね。でも、痛みは歯茎ではないようです。 小鼻を指で挟むと痛いです。変な光景ですけど(笑)。 ありがとうございました。