• ベストアンサー

大陰唇の出来物

一週間ほど前、大陰唇の部分に米粒大の出来物が出来ました。最初は痛みもかゆみも何にもなく、ただ触るとプクッとしているだけでしたが、2・3日するとその出来物の周りも腫れ、排尿後にペーパーで拭いたり正座などをしてその部分に刺激があると、痛むようになりました。 私はお風呂に入る頻度が2・3日に1度などと、あまり清潔に気を使っていなかったのですが、出来物が出来てからは毎日陰部を清潔に保ち、消毒を行いました。そうしたら痛みもなくなり、腫れもひいてきました。 ここでの似たような質問や、いろいろなネットのページを見た結果では、性病ではないと思うのですが、正直少し不安です。 近々学校での健康診断(採血、尿検査など)をひかえているので、もしそのときに性病が発見されたら、、と思うと不安で仕方ありません。 何かわかる方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannda
回答No.1

大陰唇に毛膿炎ができたことがありました。 なので性病じゃなくても出来物はできるみたいですよ。 ただ、これが当てはまるかどうかわからないので心配なら専門の方に診てもらったほうがいいですね。 健康診断のことは通常の尿検査だと蛋白、糖、潜血、ウロビリ、PHぐらいしか調べないはずなので学校にばれることはありません 採血も検査項目が決っているので大丈夫なはずですよ

その他の回答 (1)

• hinaya
回答No.2

#1さんの言われているとおり 性病ではないでしょうね。 私も妊娠中にニキビのようなものができて 見てもらいましたが、ほっといていいといわれました。 健康診断で性病がみつかったというのは 聞いたことありません^-^ 安心して健康診断を受けて下さいね。