• ベストアンサー

大陰唇の出来物

一週間ほど前、大陰唇の部分に米粒大の出来物が出来ました。最初は痛みもかゆみも何にもなく、ただ触るとプクッとしているだけでしたが、2・3日するとその出来物の周りも腫れ、排尿後にペーパーで拭いたり正座などをしてその部分に刺激があると、痛むようになりました。 私はお風呂に入る頻度が2・3日に1度などと、あまり清潔に気を使っていなかったのですが、出来物が出来てからは毎日陰部を清潔に保ち、消毒を行いました。そうしたら痛みもなくなり、腫れもひいてきました。 ここでの似たような質問や、いろいろなネットのページを見た結果では、性病ではないと思うのですが、正直少し不安です。 近々学校での健康診断(採血、尿検査など)をひかえているので、もしそのときに性病が発見されたら、、と思うと不安で仕方ありません。 何かわかる方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.1

大陰唇に毛膿炎ができたことがありました。 なので性病じゃなくても出来物はできるみたいですよ。 ただ、これが当てはまるかどうかわからないので心配なら専門の方に診てもらったほうがいいですね。 健康診断のことは通常の尿検査だと蛋白、糖、潜血、ウロビリ、PHぐらいしか調べないはずなので学校にばれることはありません 採血も検査項目が決っているので大丈夫なはずですよ

その他の回答 (1)

  • hinaya
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

#1さんの言われているとおり 性病ではないでしょうね。 私も妊娠中にニキビのようなものができて 見てもらいましたが、ほっといていいといわれました。 健康診断で性病がみつかったというのは 聞いたことありません^-^ 安心して健康診断を受けて下さいね。

関連するQ&A

  • 大陰唇に痛みが。

    恥ずかしながら、3日ぐらい前からクリトリスの左側の大陰唇中側に痛みがあり、自分で剃毛し確認しましたが白いポツポツの周りが赤くなっている1センチぐらいの出来物があり、大陰唇左側だけが腫れている感じに見えます。少し柔らかいしこりです。その出来物が出来る前は生理でトイレに行く回数ごとに清潔にナプキンを替えていましたが、何の病気なんでしょうか?産婦人科で見てもらわないとダメでしょうか?性行為は最近していません。下着に触れるだけでヒリヒリと痛いです。これは性病なんでしょうか?これからどうしたら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 陰部のできもの

    痛いんです…陰唇部に出来たできものが。 彼とHをする前からあったので(初めてでした)性病ではないとは思うのですが、Hをしてからこすれたせいか、大きくなってしまって普通にしていても痛みます。 大きさは米粒の3分の2くらいで色は周りと同じ色です。 いつも時々出現してはいつのまにかなくなっていたので、最初は陰部にもニキビができると聞いたことがあったのでそれかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みが出だすと違う病気なのかととてもとても心配です(泣) やっぱり病院に行かなくてはダメでしょうか? とても敷居が高いのですが… なにか市販のお薬でいいものがありましたら教えて下さい。

  • 外陰部のできもの・腫れ

    女性です。 外陰部(小陰唇と大陰唇の間のところ)に、できものというかふくらみができ、そこが5mmくらいの大きさで赤く腫れています。 いまのところ痛くもかゆくもないのですが、実はおととしにも、まったく同じところに同じような腫れができ、そのときは放置していたら1cmくらいに赤く腫れてしまい、痛みもあり、歩行が困難になるほどでした。でも、氷で冷やしたら一時間くらいで腫れがすっきりおさまったので、婦人科に行く必要を感じなくなりました。 でも、今回、また同じところに腫れができ、たぶん放置するとまた同じように痛みを伴う大きな腫れに発展すると思うので、婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、なにが疑われるでしょうか? 性器はいつも清潔にしているつもりだし、性病かなにかでしょうか? ※たぶん、数日後には婦人科に行けると思うのですが、心配なのでここで質問してみることにしました。

  • 陰唇の化膿は性病?

    先日、はじめて彼女と交渉をもちましたが、その数日後、陰唇が化膿しました。 なお、わたし自身については、陰部にとくに異常(痒みやできものなど)はありません。 恥ずかしい話ですが、2ヶ月ほど前、他の女性と交渉があります。 陰唇の化膿は性病の可能性があるのでしょうか? それとも、偶然に傷口から化膿菌が入り込んだだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 陰部のデキモノと擦れ

    陰部のデキモノと擦れ 一昨日陰部の外側あたりにぽつりと赤いデキモノができていました 痛くも痒くもありませんが 排尿のときデキモノのせいか分かりませんが擦れて陰部が痛みました しかし今日見たらデキモノもきえていて排尿も痛みも消えました。 性器ヘルペスを疑いましたが 性行為は経験ありませんがこのゴールデンウイークで クンニや手マンを毎日のようにしてもらいました また彼の唇の上に赤ボールペンで書いたぐらいの小さなものが出来ていましたが痒みも痛みもないみたいで私が気づくまで彼は気づきませんでした。 産婦人科を受診したいのですが混んでいるのですぐには無理みたいです。 とても不安なので アドバイスください。 彼は風俗は行ったことはないみたいです。 というか信じているつもりです。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 18歳の女です。小陰唇の中のピンクの部分が白くなっています。取れないの

    18歳の女です。小陰唇の中のピンクの部分が白くなっています。取れないのでトイレットペーパーではないと思います。ついこの間初めてHしたんですがそれまでは普通にピンクでした。これって性病なんでしょうか?痒みとかは全くないんですが…。わかる方お願いします(´;ω;`)

  • 性器にできもの・・・?

    3日程前に気づいたのですが、性器の中心にあるもの(名前をなんと言ったらいいか分からないので)の側面に(柔らかい部分)できものができました。 赤ピンクで、表面はつるっとしています。触ると少し柔らかいですが、こりっとしたものができていました。ほんの少し触ると痛いです。 これは性病なんでしょうか?とても不安です。。。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部のできものについて

    質問というか、誰かに聞いてもらいたい気持ちが強いのかと思いますが見ていただけるとうれしいです。 4日前くらいからある陰部にできたできものについて困っています… できものに気づいたとき、前にもできたことがありたいしたことないだろうと、ほっといてしまいました。 ですが2日前、より大きくなり歩行時や座るときに痛みを伴うようになりました。 前にできたときは小さめでほとんど痛みがなかったのですが、とても不安になり勇気を出し母に相談しました。親が医療従事者なこともあり、ゲンタシンを塗っておけばいいと言われ塗っていたら気づかないうちに破れ、膿がでてきて自分でも痛みを我慢しながら出すと、治りました。 ですが、今回は前よりも痛みがひどくこまっています。親にも相談しました。今はゲンタシンを塗って2日目になりますが、まだ痛みは消えず腫れもおさまらないです。 できものの外側は固くなってきていますが、まだ真ん中の方はやわらかく触れると痛みがあります。 親には、今日も学校を休んでいいよと言われ明日もまだ痛みがあるようなら病院行って切ってもらおうと言われました。 正直、病院に行きたくありません。病院できってもらうのは痛いのでしょうか。 そして、ほんとうは病気なのじゃないかととても不安です。 ぐだぐだな長文で失礼しました。