• 締切済み

大陰唇に痛みが。

恥ずかしながら、3日ぐらい前からクリトリスの左側の大陰唇中側に痛みがあり、自分で剃毛し確認しましたが白いポツポツの周りが赤くなっている1センチぐらいの出来物があり、大陰唇左側だけが腫れている感じに見えます。少し柔らかいしこりです。その出来物が出来る前は生理でトイレに行く回数ごとに清潔にナプキンを替えていましたが、何の病気なんでしょうか?産婦人科で見てもらわないとダメでしょうか?性行為は最近していません。下着に触れるだけでヒリヒリと痛いです。これは性病なんでしょうか?これからどうしたら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#137157
noname#137157

みんなの回答

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.1

ニキビ・吹き出物の類い。 触ると炎症が酷くなるから触らないこと!

noname#137157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかりました、触れないように気をつけます…。

関連するQ&A

  • 小陰唇と大陰唇の境目が切れる

    …そのままなのですが、小陰唇と大陰唇の境目が度々切れるようなのです。 あと、かゆみが少しあり、恥垢がやたらとたまるときもあります。 全体的にかゆいわけではなく切れたところがかゆいようで、かゆい、と思うと切れてる…といった感じです。 痛痒いというのに近いです。 だいたい半日から1日くらいで治るのですが、治ったころに別のところが切れてかゆくなります。 ひと月ほど前にもっとかゆみとただれたような感じがつよくて婦人科にかかったのですが、そのときはカンジダかも知れないからと、カンジダの塗り薬をもらいました。 塗って治らなかったら(酷くなったら)また来て、と言われ、暫く塗っていたのですが、1週間ほどするころには多少落ち着き今の状態になり(ので、その頃はカンジダだったのかも知れません)2週間ほど薬を塗るのをやめていました。 でも酷い状況は脱したものの、かゆみがさっぱり治まったわけではなく、やっぱりカンジダで、治ってないのかも…と思って再び薬を塗ってみたのですが、塗った後に強烈なかゆみに襲われ、これはやっぱりカンジダではないなぁ…と判断してまた塗るのをやめました。 それから1週間、ナプキンかぶれかもしれない(薬が下着に付くのが嫌で毎日ナプキンやおりものシートを使っていたので)とも思ったのですが、どうもかゆいのも切れるのもナプキンに接する部分ではないので、それも違うのかな、と…。 ネットなどで調べる限り、どうも性病の症状とも違うのでどうしたものかと思っています。 あんまりどうにもならないようだったらまた婦人科を受診しようと思ってますが、できれば行きたくもないので、似たような症状で診断をもらった方や治された方とかいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 大陰唇の痒み

    大陰唇のヒダの辺りにプツプツとできものがあり、とても痒いです。 全身にアトピー性皮膚炎が出ており、それがおしもにも広がったのでしょうか? 3ヶ月くらい前も痒くて婦人科で診てもらいましたが、おりものも異常なく、見た目も大丈夫でした。そのときはデルモゾールg軟膏を処方してもらい、数日間使用してその後は痒みはひいてました。 先日、また痒みがひどいので診てもらったところ、おりものも異常なく、検査結果はカンジダでもその他の性病でもないことが判明、たぶん蒸れて痒みがあるのでしょうとのことで、エキザルベをもらいました。 痒みは少しましになりましたが、スッキリとは退かず、手で触るとブツブツとかたいしこりのようなとのがあるのですが、ただの肌荒れなんでしょうか。 痒くてたまりません。

  • 大陰唇の出来物

    一週間ほど前、大陰唇の部分に米粒大の出来物が出来ました。最初は痛みもかゆみも何にもなく、ただ触るとプクッとしているだけでしたが、2・3日するとその出来物の周りも腫れ、排尿後にペーパーで拭いたり正座などをしてその部分に刺激があると、痛むようになりました。 私はお風呂に入る頻度が2・3日に1度などと、あまり清潔に気を使っていなかったのですが、出来物が出来てからは毎日陰部を清潔に保ち、消毒を行いました。そうしたら痛みもなくなり、腫れもひいてきました。 ここでの似たような質問や、いろいろなネットのページを見た結果では、性病ではないと思うのですが、正直少し不安です。 近々学校での健康診断(採血、尿検査など)をひかえているので、もしそのときに性病が発見されたら、、と思うと不安で仕方ありません。 何かわかる方、教えて下さい。お願いします。

  • クリトリスに・・・

    いつもセックスをしたあとクリトリスの左側にできものができてるんです。前までは1日で直ってたのですが、今回はなかなか直らないんです。できれば産婦人科に行きたくないのですが。。。

  • 大陰唇の外側にしこり?

    タイトルのままなのですが。いつの間にやら、大陰唇の外側・・・。陰毛の中ですね、そこにしこりというか、できもののような突起というか、そんなものが出来ていました。でも、できものではないらしいです。どうやら。押しても痛くも何ともないので、正体も不明なのですが。でも、しこりって言うと癌を想定して、しかもいとこが乳癌になったりもしたので、ちょっと怖いです・・・。痛くもなんとも無いんですが、ただ、ぷつっと。5ミリ直径ぐらいの。見た目も何とも無いんです。性病?それとも遺伝性突然変異?病院はちょっとおっくうなので・・・。これじゃないか?というような病気とか、ありませんか?結構長い事あるものですから。何の異変も無く。ほうっておいても大丈夫なんでしょうか・・・?教えてください。性器に、他には何もありません。織物も普通ですし、生理もこの間ちゃんとありました。回答お願いします。

  • 小陰唇のしこりについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 17才です。 私は小陰唇の左側に2センチくらいのこりこりとしたしこりがあります。 しこりは内部にあり、外部には1ミリぐらいの黒いものが3つくらいあります。 2年前ぐらいからあるのですが、気にすると痛いような感じがするかしないかぐらいで特に痛みもないので放っておきました。 でも、最初より少し大きくなっているみたいなので気になります。 これは何なのでしょうか? 癌とかではないか不安です。 私は病気とか気にしいでいつもすぐに親に相談します。 でも毎回異常がないので今回のしこりも大丈夫と言われました。 でもやっぱり気になります。 病院に行くなら婦人科でしょうか? 診察してもらうにはお金はいくらぐらいかかりますか? 回答して頂ければ幸いです。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • 小陰唇に粉瘤?(お出来)

    先週の月曜日からアソコに違和感があり、 日に日に痛いので見てみると 小陰唇に出来物が出来ていました。 以前脇や足の付け根(パンティーライン)に出来た事もあり 「そのうち表面がふにゃふにゃになるからその時膿を出そう」 と思っていましたが、今日の朝から歩けなくなる程痛みがあり 見てみるとパチンコ玉ぐらいの大きさで真っ赤かなのです。 小陰唇とクリトリスの間なのですが、 ネットで調べたところ「粉瘤」なのかな~と思っています。 以前脇や足の付け根に出来た時は自分で潰し膿を出していました。 今回もそうしようかと思っていましたが あまりにも痛いので病院に行こうか悩んでいます。 でも場所が場所なので、産婦人科に行くか皮膚科に行くか悩んでいます。 切られるのも怖いし、出来ればこのまま熟す(?)まで放置したいのですが・・・ 粉瘤以外でもこんな症状のものってあるのでしょうか? これは放置していたら駄目だと思いますか? それから何科を受診すればいいでしょうか? トイレも怖くて行けません。 よろしくお願いします。

  • 小陰唇縮小手術について質問です。

     こんにちは。私は小陰唇がとても大きく、普通に立っていても、大陰唇から1.5~2センチほど飛び出しています。  小陰唇肥大は本人が気にならなければそのままでも大丈夫といいますが、私の場合、ピタッとしたジーパンなどを履くと生地に押さえつけられて痛みを感じたり、自転車に乗るときも痛いです。生理ナプキンでも痛みを感じることがあるほどです。  そこで、小陰唇縮小手術を受けたいのですが、産婦人科でそのような手術をしてもらえるのでしょうか?もし、していただけるなら、普通の美容外科に比べて、費用はどのように変わるのですか?  ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。