• 締切済み

陰唇の化膿は性病?

先日、はじめて彼女と交渉をもちましたが、その数日後、陰唇が化膿しました。 なお、わたし自身については、陰部にとくに異常(痒みやできものなど)はありません。 恥ずかしい話ですが、2ヶ月ほど前、他の女性と交渉があります。 陰唇の化膿は性病の可能性があるのでしょうか? それとも、偶然に傷口から化膿菌が入り込んだだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.1

それだけではなんとも言えません。 病院に行けばすぐに分かります。 "菌"と言っても何千、何万と種類があるんです。 可能性があるかと言えば、指し当たって症状が出ていなくても、可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • 大陰唇の痒み

    大陰唇のヒダの辺りにプツプツとできものがあり、とても痒いです。 全身にアトピー性皮膚炎が出ており、それがおしもにも広がったのでしょうか? 3ヶ月くらい前も痒くて婦人科で診てもらいましたが、おりものも異常なく、見た目も大丈夫でした。そのときはデルモゾールg軟膏を処方してもらい、数日間使用してその後は痒みはひいてました。 先日、また痒みがひどいので診てもらったところ、おりものも異常なく、検査結果はカンジダでもその他の性病でもないことが判明、たぶん蒸れて痒みがあるのでしょうとのことで、エキザルベをもらいました。 痒みは少しましになりましたが、スッキリとは退かず、手で触るとブツブツとかたいしこりのようなとのがあるのですが、ただの肌荒れなんでしょうか。 痒くてたまりません。

  • 膣が裂けて化膿して痛いです!

    一週間程前に 性交渉により膣のおしり側部分が裂けて(切れて) 血が出てしまいました。 すぐに治ると思いほっといてしまったのですが 化膿?してしまいとても痛いです!! (足開くと痛いですし排尿も苦痛です) 裂けた傷口の付近に出来物らしきものが出来てしまいました。 これは化膿止めの傷薬(軟膏)で治るでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 大陰唇の出来物

    一週間ほど前、大陰唇の部分に米粒大の出来物が出来ました。最初は痛みもかゆみも何にもなく、ただ触るとプクッとしているだけでしたが、2・3日するとその出来物の周りも腫れ、排尿後にペーパーで拭いたり正座などをしてその部分に刺激があると、痛むようになりました。 私はお風呂に入る頻度が2・3日に1度などと、あまり清潔に気を使っていなかったのですが、出来物が出来てからは毎日陰部を清潔に保ち、消毒を行いました。そうしたら痛みもなくなり、腫れもひいてきました。 ここでの似たような質問や、いろいろなネットのページを見た結果では、性病ではないと思うのですが、正直少し不安です。 近々学校での健康診断(採血、尿検査など)をひかえているので、もしそのときに性病が発見されたら、、と思うと不安で仕方ありません。 何かわかる方、教えて下さい。お願いします。

  • 小陰唇外側のできもの

    小陰唇の外側、大陰唇との間に二か月前ぐらいに、ニキビのようなできものを二つ発見しました。 気にしながらも、痛みも痒みもないので放っておいたところ、この一週間で二つのうちの一つだけ大きくなってきました。 丸くて、先が白くなっています。 特にひどいかゆみも傷みもありません。 すぐにでも病院へ行きたいのですが、昨日から生理が始まってしまい、量がかなり多いので、 終わってから行きたいなと思っています。 でも心配でたまらないので、何の病気が考えられるかお分かりの方お願いします。 性病も検索して調べてみましたが、当てはまりそうなものがありません。 宜しくお願いします。

  • 性病?

    19歳女性です。 最近、性器にポツとできものが一つ出来ています。 前にもこのようなできものができたことはあるので、あまり気にしていません。 ただ、それを見ようと性器を見たら、白い点のようなものが沢山ありました。 この白い点のようなものが、とても気になっています。 白い点は、できものではなく、本当に点といった感じです。 いろいろ調べてみると、毛穴が詰まっていると書いているものもありました。 性交渉の経験はありませんが、触ることがよくあるので性病なのかと心配になっています。 ですが、症状が特になく、 おりものは下着に付着して黄色くなっていることがあります。 性器のかゆみ・痛みはありません。 性病について調べてみたのですが、該当するようなものは見つかりませんでした。 この白い点のようなものは、何でしょうか。 性病ではないでしょうか?

  • 骨折後の化膿について

    80歳の母ですが、3ヶ月前に転倒し肘を骨折しました。 肘の骨がかけて飛んだのでそれをくっつける必要があるということで、 入院し全身麻酔で手術をしてすぐ退院したのですが、1週間後に化膿しました。 再入院し抗生物質の点滴を1日2回し20日で退院しました。 傷口も治りあとは頑張ってリハビリという状態で2ヶ月経っていましたが 傷口が少しふくらみ受診すると、中が化膿しているのでまた全身麻酔で手術し、中にあるふたつの金属を取り除くことになりました。糖尿もあるので菌を殺す力が弱いとのことです。 3回目の入院ということと、また全身麻酔ということで入院も長くなりそうで認知症も心配しています。 このようなことはよくあるのでしょうか?

  • 小陰唇が変です…

    現在24歳、経験無しです。 うまく言えないのですが、小陰唇のクリトリスから伸びてる皮がすごく伸びて左右とも先がシワシワで丸くなっています。そして、色もすごく黒いです。 みんなついているものだと思っていたし経験もないのでこの歳まで気にしていなかったのですが、まず色が気になっていたので色々検索していたら、その丸くなっているものもなく、美容外科の、陰部の整形前写真などを見てもどれも私と似たような形がありません。ここの質問を見ていても同じような質問を見かけません… 小さい時からオナニーしていたので、それが原因かなと思ったり… でも、経験がないのにこの小陰唇はとても恥ずかしいです。これから好きな人とした時にびっくりされたり、引かれたりするのがすごく怖いです。 自身がそんな小陰唇の方や、男性で経験した女性がそんな小陰唇だったという方いますか?

  • これって何の性病ですか?

    先日、風俗に行き、多分性病を移されたようです。約10日後ぐらいから陰部周辺が痒くなり、そのあと亀頭部分に米粒の半分ぐらいのデキモノができました。これは2日目には瘡蓋ができ、現在消えつつあります。それと、大腿部の根元のリンパ腺が少しで腫れ痛かったです。これも2日目には痛みは取れました。痒みは皮膚クリームを塗ったので現在は自覚症状がありません。これは何の性病でしょうか?自覚症状の無い梅毒かなとも思っていますが、検査反応が出る来週あたり病院に行くつもりですが・・・。

  • 性病?

    生理二日目で外陰唇(膣の横あたり)に蚊に刺されたような出来物が二つ出来ました。 色は赤で、丸く真ん中に点があります。 次の日に、トイレ後のティッシュやシャワーをあてると痛くなり、匂いが出ました。 出来物が出来てから3日後、逆の左側に同じ出来物が1つ出来ました。 生理が終わり一週間が経った頃、病院に行こうとした時、出来物が消え匂いもなくなりました。 症状がなくなったので、その日は病院に行かなかったのですが、 次の日、肛門の周りに一つのみ、蚊に刺されたような痒みのみ2日間続きました。 痒みもなくなった次の日に、喉のイガイガが始まりました。 咳はそんなに出ず、ただ、喉のみが痛い現在2日目です。 出来物は性病(何の病気、ウィルス)なのか、 今の喉のイガイガは風邪なのか、これは全て性病からなのかわかりましたら教えてください。 婦人科に行こうと思っているのですが、下の症状は現在全くないので、今行ったところでわかるのか、迷っています。 ちなみにここ1か月は性行為はありません。 3週間前に日帰り温泉には行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 唇が化膿。。。

    先日、朝起きるといきなり唇が異常に乾燥していて、 笑ったりすると唇が何箇所も切れてしまいました。 切れたところから汁(?)みたいなものがでてきて唇でかさぶたのように固まってしまうので、一回一回はがして、リップクリームをぬりまくってたんですけど、 きになってかいたり、さわったりしていたら傷口からばい菌がはいってしまったのか、たったさっきから化膿し始めました。とてもいたいです。 できるだけはやくなおしたいんですが、どうしたらよいのかさっぱりわかりません どなたか早く直す方法を教えて欲しいです!! どんなことでもいいんです!!!! とにかくはやく直したいです。 よろしくお願いします!!!!!