• ベストアンサー

免停通知

1.免停通知の指定日時に来れない人はその後3日までOKということですが、予約なしで当日行って即、短縮講習が受けられるのですか? 2.短縮講習を受けてもその日は運転できないのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

1.都道府県により、または会場により違います。 講習が毎日何度も開催されているので、いつでもOKという所もあるようです。 事前に問い合わせるのが最良だと思います。 2.最短の2日に短縮だと、免許証はその日に渡してくれますが、翌日まで運転できません。 翌日までの2日間が停止ですから。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 >1.免停通知の指定日時に来れない人はその後3日までOKということですが、予約なしで当日行って即、短縮講習が受けられるのですか?  いいえ。無理でしょう。それほど甘くはないと思いますが。 >2.短縮講習を受けてもその日は運転できないのですよね。  はい。そうです。講習会場へ車で乗り付けることもできません。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました