• ベストアンサー

免停の通知書

たいへん情けない話なんですが、免停の通知書をなくしてしまいました。短縮講習の日にちや時間などは覚えているのですが、持っていくものを忘れてしまい困っています。なにを持っていったらいいのでしょうか? また、通知書を持っていかないといけないみたいなんですが、通知書がないと講習を受けれなくなったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 免停処分の出頭日に持参する物は、免許証、免停通知書、印鑑と免停講習を受講する場合は受講料(短期の場合は13,800円)が必要です。 取りあえず管轄の免許センターに電話して通知書を再送して貰って下さい。 日数的に間に合わない場合は、日程の変更も出来ますので相談されて下さい。 ご参考まで

kewll
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

センターへ即効で電話ましょう。

kewll
質問者

お礼

そうですよね・・すぐに電話してみます。 わざわざありがとうございます。