• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジュースで使われる野菜や果物はどんな品質?

ジュースで使われる野菜や果物の品質というのはどのくらいのものなのでしょうか? 多少いたんでいたり、虫食っていても 使われているのでしょうか? 農薬は落とされているのでしょうか? 熟していないものはどうしているのでしょうか? できるだけ詳しく説明していただけるとありがたいです。 自信のある範囲内で結構です。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• 回答No.1
  • KOH_da

リンゴのことしか知らないけど、傷んだ部分は切り落とします。 それから農薬は洗って落とします。 でも、ついてるって思っているだけで、 ふつうは農薬なんてそんなについていませんよ。 みかんだったら皮をむいちゃえば農薬なんてありません。 それから熟していない果物は使いません。 というか、収穫はまとめてやるわけですから、 あまり熟れていないというのはあっても、 未熟な青い果実というのはないと思います。 ただし桃は例外です。 固くてもジュースにしちゃいます。 桃のジュースには砂糖を加えることが多いので、 甘さが足りなくても大丈夫です。 桃は皮も実もジュースにしちゃいます。 だから実の量を稼がないとね。 トマトはジュース専用の品種があってそれを使います。 ...って、けっこう知ってますね。 われながらちょっとびっくり。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 農薬臭いと思ってあまり飲む気がしないことがありましたが、 ちゃんと管理されていることを知り、少し安心しましたです。