• ベストアンサー

WEBデザインを通信で習いたい

ホームページ作成のスキルアップのためにdramweaverの導入を検討しています 現在ホームページビルダー使ってますが、もうちょっと凝ったのを作ってみたい と思い、ついでならしっかり基礎から勉強してみたいと思い こちらの「実践WEBデザイン塾」  http://www.web-juku.net/vc/noflash/top.html というweb受講できるサイトを見つけました。学校にならいに行くよりは 値段も安いかなと思いますが、他に比較対象になるようなwebスクール ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ 実際に通信教育でお勉強された方のアドバイスもぜひ欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

Dreamweaverあたりであれば解説本あたりで独学できそうですが。 ただスキルを身に付けるというなら、センスの方も磨かないと、どんなに使い方を 知っててもWebデザインが向上しないのではないでしょうか? 企業だとツールが使えるだけでなくCGIも作れないと仕事にならないみたいですので ツールの勉強だけでなく、CGIや手書きでHTMLタグを書けるようになっておいた方が 良いかもしれません。

yukacchi
質問者

お礼

スキルアップも兼ねて転職の為になればいいなと考えておりました 実際ソフトが使えてもやはり応用力や他の事も出来ないと使える人材には なりませんよね。がんばって勉強してみたいと思います

その他の回答 (1)

  • waiwai42
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

ここはいかがでしょうか? http://www.dhw.co.jp/tu-shin/index.html

参考URL:
http://www.dhw.co.jp/tu-shin/index.html
yukacchi
質問者

お礼

デジハリも覗いてました。こちらもいろいろな種類受講できるようですね もう少し情報探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • WEB デザイン科 の受講を考えています。

    就職・転職のためにWEBデザイン科の職業訓練(実践コース)を受講を検討しています。パソコン・インターネット経験は10年ほど事務・経理など一般的な内容は経験してきました。受講を検討している実践コースはホームページ作成に必要なドリームウィーバー・フラッシュ・イラストレーター・フォトショップ・JavaScript・SEO&WEBマーケティング・実践サイト制作の内容です。Winスクールに申し込みを検討していますが、選考試験・面接が有るそうですが事前にどのような勉強をしておいたらいいのかさっぱり検討がつきません。目的は本格的なホームページ制作が出来ることです。どなたか経験あればご伝授願います。

  • Webデザイン&プログラミングの通信講座

    現在、Webデザイナー目指して独学で勉強中です。 市販の本や参考になるWebサイトを見て、なんとかHTMLとCSSは理解できたのですが、CGI、JavaScript、Perlなどが難しくて困っています。市販の、自分でも理解できる様な本を探しているのですがなかなか見付かりません。 スクールに通えるだけの金銭的余裕と時間が無いので通信講座に申し込もうかと思ってネットで検索してみたら「クリエータースクール」http://www.creator-school.com/ という講座を見つけ、さっそく資料請求をしてみました。 講座数が多い事と、受講料が安いのは魅力なんですが、…まだ迷っています。 どなたか実際に受講された方の感想や、 独学でWebプログラミングを勉強して就職された方の勉強方法など教えて頂けたら幸いです。

    • 締切済み
    • CSS
  • WEBデザイン、即戦力とは

    WEBのスクールに通っている者です。 スクールのテキストのみならず市販の専門書など購入し、勉強しているんですが、読むほどに必要な知識の多さに驚かされます。 そこで現在WEBデザインに係わるお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、WEB制作会社などで働くにあたってどんなスキルが必要になるのでしょうか?わたしはWEBデザインを学んでいます。具体的にはHTML、CSS、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverです。 現場ではどんなスキルが要求されるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 通信教育について(Web)

     私はWebの事がわかるようになりたいと考えていて、いずれは仕事もWeb関係に就きたいと考えています。しかし、勉強しようにも自分で本を読んでもわからないので通信教育の「Webマスター」(”がくぶん”さんです)を受講しようか迷っています。しかし、この会社のものについては他の質問の回答を読んでいても、いい感じではなさそうなんですよね・・・。(怪しいと言われる)就業サポートなどは頼る気はないのですが、内容が良いのかどうか・・・?どなたか受講された経験のある方やその事にくわしい方、教えてほしいです!!  あと、この通信教育の他にもWebを勉強できる方法があったら教えてください!

  • Webデザインの仕事をしたいのですが

    こんにちは。私は現在大学4年の者です。 私は、Webデザイナーになりたいと思い、一年前ほどから独学で勉強をはじめ、ホームページは2年以上前から趣味で運営しています。しかし、いくらホームページが作れる、といっても専門学校に通った人には到底かないません。もちろんプログラミングなどはできません。一応学校はデザイン系なんですが、産業デザインなのでWebはあまり関係ありません。このような理由から「プログラミング」を除いた「デザイン」をやりたいのですが、最近はやはりプログラミングできないと就職は難しい、と聞きました。実際のところどうなのでしょうか? あとあまりスキルらしいスキルも持っていないんですけど… ・Dreamweaverとホームページビルダーが使えます、といっても完璧じゃありません。 ・Photoshopが使えます、Illudtratorは少しだけ… ・イラスト関係は得意です(高校時美術系) ・色彩検定を夏に取得予定 ちょっとした助言や経験談などでも結構です。何かありましたらお力添えよろしくお願いいします。 また、いろいろな就職斡旋サイトにて検索しているのですが、新卒での希望職種に全然ヒットしません。どこかオススメのサイトなどありましたら、お教えいただきたいです。

  • おすすめのWeb系他(デザイン含む)スクールは?

    東京都内でWebやデザインが学べるスクールを探しています。 費用は、30万くらいまでで、平日でも構いません。 どこかオススメのスクールはありますでしょうか。 何年も前に、御茶ノ水のWebデザインスクールに通っていたので、コーディングなどの基礎やツール(Ai,Ps,Dw)は使えて、初心者に少し毛が生えた程度のサイト構築であればスキルはあります。 仕事で異動があり、念願の広報(ホームページ運営など)部署で活動できるようになったのですが、スクール通いから年月も立ち、その間ほとんど触っていませんでした。 着任してから少しずつコーディングは思い出してきたのですが、デザイン力もないので、できれば再度勉強したいと思っています。 特に、デザイン力を重視した講座があるところがあればベストなのですが、どなたかそういったスクールをご存知ないでしょうか。あとは、コーディングの復習ができるなど。 通われていた等の感想やアドバイスが聞ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックデザイナーがwebの勉強をする場合・・

    グラフィックデザイナーを10年以上やっているものですが、 本格的にwebの勉強をし、Web会社からフリーwebデザイナーとして使ってもらえるように 基本的なスキルを習得したいと思っています。 illustratorとPhotoshopのスキルはもうすでにありますので、 それ以外のwebデザイナーとして必要なスキルを学ぶためにスクールもしくは講座に 通いたいと思っているのですが、価格も内容もピンキリで適したものがよくわかりません。 お金を出して行く価値のない学校も多々あると聞いています。 実践に役立つスクールもしくは講座をご存じの方や経験者の方、 アドバイスをお願いします。 具体的に学校名のコースなど教えていただくと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • Webデザイナーになりたい!独学?スクール?通信?

    HP制作会社で主に編集として働いています。 しかし、編集だけしていればいいというわけにもいかず、 何かとWebの知識が必要になってきたので、Webのことをもっと勉強し、 自分でもつくれるようになりたいと思っています。 独学でも大丈夫なのか、スクールへ行ったほうがいいのか、 はたまた通信がいいのか…迷っています。 現在、Webの仕事をされている方、どのように勉強なさいましたか? 私はせっかく実践できる場がすでに整えられているので、 それを最大限にいかしたいと思ってるのですが…。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • ホームページ(Webデザイン)の勉強がしたいんですけど・・・

    今少しホームページビルダーの勉強をしているのですが、資格をとって将来ホームページを作る仕事がしたいと思っています。いろいろ資料をとりよせてはいるのですが、まだ決まらずどうしようか迷っています。アビバの講座にホームページビルダーの資格が取れる講座があったのですが、料金が高そうなので・・・。ほかに何かありませんか?ヒューマンアカデミーのWebデザイン育成講座はどうですか?誰か通ったことある人教えてください。私は子持ちの主婦なので、あまり時間もとれないので、週2日間くらいで通える学校とか探しています。通信講座でいいのがあればよいのですが・・・。また、在宅ワークでホームページを作る仕事をしている人いますか?

  • goのあとの冠詞の有無

    冠詞については、ここでよく質問されていますが、次の文章がありました。 「塾」を英語でなんと言うのか、と思って辞書を引いたら、 a juku schoolやa cram schoolなど、出てきました。 で、例文に「私は塾に行く」でI go to a juku school.とあったのです。 「塾に行く」とは普通「勉強するために塾に行く」と解釈すると思うのです。 でしたら、go to schoolのように、冠詞がいらないように思うのです。 それでどうも釈然としないのです。 冠詞についてはほんとにわからなくて、こんな中学生のような質問でお恥ずかしい限りなのですが、どなたか説明をお願いできないでしょうか。

専門家に質問してみよう