• ベストアンサー

WEBデザインを通信で習いたい

ホームページ作成のスキルアップのためにdramweaverの導入を検討しています 現在ホームページビルダー使ってますが、もうちょっと凝ったのを作ってみたい と思い、ついでならしっかり基礎から勉強してみたいと思い こちらの「実践WEBデザイン塾」  http://www.web-juku.net/vc/noflash/top.html というweb受講できるサイトを見つけました。学校にならいに行くよりは 値段も安いかなと思いますが、他に比較対象になるようなwebスクール ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ 実際に通信教育でお勉強された方のアドバイスもぜひ欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

Dreamweaverあたりであれば解説本あたりで独学できそうですが。 ただスキルを身に付けるというなら、センスの方も磨かないと、どんなに使い方を 知っててもWebデザインが向上しないのではないでしょうか? 企業だとツールが使えるだけでなくCGIも作れないと仕事にならないみたいですので ツールの勉強だけでなく、CGIや手書きでHTMLタグを書けるようになっておいた方が 良いかもしれません。

yukacchi
質問者

お礼

スキルアップも兼ねて転職の為になればいいなと考えておりました 実際ソフトが使えてもやはり応用力や他の事も出来ないと使える人材には なりませんよね。がんばって勉強してみたいと思います

その他の回答 (1)

• waiwai42
回答No.2

ここはいかがでしょうか? http://www.dhw.co.jp/tu-shin/index.html

参考URL:
http://www.dhw.co.jp/tu-shin/index.html
yukacchi
質問者

お礼

デジハリも覗いてました。こちらもいろいろな種類受講できるようですね もう少し情報探してみたいと思います。