• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハードディスクを認識しない><

リムーバブルハードディスクを購入して 一年ほどたつのですがこの度OS(XP)を 再インストールした再なぜか認識しなくなりました コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理 →ディスクの管理 と進みパーティションは認識しているのですが エラーメッセージに「読み取り不可」と表示されて ディスクの中が見れない状況です 大切なファイルも入っていたためかなり困っています どこが悪いのでしょうか?教えて下さい OSはXPです よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

パーティションは認識しているということは、認識はされているということになりますよね。 おそらく単にアクセス権がなくなってしまったのだと思います。 参考URLの「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」を参照してください。 解決できると良いですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます しかしこの方法ではだめでした あれからいろいろなサイトにアクセスしていると 全く同じ状況の方がいらっしゃってその掲示版に まさに解決方法がありました 下記にURLを記述しておきますので参考にしてみて下さい どうもありがとうございました http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416