-PR-
解決済み

ハードディスクを認識しなくなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.95103
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

G4cubeを使っています。
ハードディスクを3つのパーテーションに切り、
OSX、OS9.1、OS9.0.4に分けて使っています。
そのうち、OS9.0.4をNorton disk doctorにかけ、
再起動したところ、
「このコンピューターはこのディスクを読み込むことができません。
初期化しますか。」
と出てしまい、
「いいえ」のボタンを押し、継続して起動したのですが、
やはり、OS9.0.4は認識されていません。
どうすれば、ハードディスクは認識されるのでしょうか?
やはり初期化するしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ノートンのバージョンはいくつの物を利用しましたか?
5.0.3より前の物は対応していません。
これが原因かもしれません。
もし5.0.xを使っていたらアップデータを使ってみてその後再度9.0.4にノートンをかけてみて下さい。

また一度PRAMのクリアとデスクトップの再構築を行ってください。

PRAMのクリアはoption、コマンド、P、Rキーを同時仁尾pしながら再起動。
起動音が5回聞こえたらキーを離します。

デスクトップの再構築はoption、コマンドキーを同時に押しながら再起動し「xxxxxxxのデスクトップを...」の質問が出てきたらキーを離し質問に「ok」で答えます。
お礼コメント
ronrico

お礼率 61% (22/36)

ありがとうございました。
私が使っていたノートンは3.0.5でした。
5.0で修復したらディスクを認識してくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-28 23:32:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

DiskFirstAidは試してみましたか?
もし、まだでしたら試してみてください。
お礼コメント
ronrico

お礼率 61% (22/36)

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-28 23:33:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

OSX(できればCD)で起動してディスクファーストエイドを
試して下さい。
お礼コメント
ronrico

お礼率 61% (22/36)

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-28 23:22:19