• ベストアンサー

カーテンの丈の長さがあわない

こんにちは。先日、新居用にと、部屋のカーテンを買いました。長さを測ってから買ったはずなのに、丈が長すぎてしまいました。切って縫う意外にもう少し、簡単に、長さを変える方法はないでしょうか?? アジャスターフックは使おうとは思っていますが、それだけでは、調整できないほどに長すぎましたので、何かよい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 手芸用品店などで売っている「熱接着テープ」を使って、すそ上げの要領で短くするのはどうでしょう? アイロンで接着するだけなので簡単ですよ。 幅や長さなどいろいろなテープやシートがあると思いますから手芸用品店で調べてみてください。

kuretana
質問者

お礼

ありがとうございます 手芸用品店一度検討してみます♪

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

「洗濯しますと、」素材によっては激しく縮むことがあり、足りなくなる事があります。 購入前の採寸、又は購入後の取扱いはこの点に留意する必要もあります。

kuretana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな激しくかわるんですか?! 長いままで洗ってから考えた方がいいのかも・・・ ですねー

• LINERS
回答No.1

レールの取り付け位置をカーテンの丈に合わせて取り付けしなおす。ってのもありますが。

kuretana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ただ、賃貸なので・・・勝手にレール位置とか変えたら まずいかと思いまして。。。 簡単に変えれる物なのでしょうか?!