• 締切済み

一人暮らしの鍋って?

k2675の回答

• k2675
回答No.6

こんにちは。 最も簡単な方法は、市販の麺つゆを購入し、 お好みの濃度まで希釈して使用する事ですね。 これで簡単な「寄せ鍋」の合わせ出しが出来ますよ。 キムチ鍋にする場合には、少量パックのキムチを購入して、 お好みの具と一緒に炊き込んだらいかがでしょうか。 私の個人的な嗜好で申し訳ありませんが・・・ ・おもち・・・上記の様な「寄せ鍋」風の出し汁で。 ・餃子・・・「水炊き」にして、おろしポン酢で。 ・魚のお団子・・・「味噌鍋」風の出し汁で。  (前記の薄めた麺つゆにお好みの量の味噌を溶き、  少量の味醂を加えるだけで美味しいものが出来ます)  以上の方法が美味しいと思うのですが・・・ ご参考までに。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんつゆですか!ほかにもスープによって色々と楽しめそうですね。やってみます。