• ベストアンサー

♪大きな栗の木の下で♪

こんばんは** ♪大きな栗の木の下で~♪ この曲を色んなバージョンで遊びたいと思っています。 何か面白いアイデアがありましたら教えてください** (例えば) ♪ 小さな栗の木の下で~ ♪ 大きなやしの木の下で~ ♪ 大きな柳の木の下で~

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13668
noname#13668
回答No.3

気にいってもらえたみたいですね? 思うに、「木」にこだわらなければいいんじゃないかと。 一文字のものなら、なんでもいいんですよ。 50音の表を見ながら、「あ」から順に考えてみては? 「あ」はないけど、胃、鵜、絵、尾、蚊・・・と無数にありますよね。 で、そこから連想して、「魚の胃」とか「りんごの絵」とか、合いそうなものを前にくっつければいいんですよ。 おいしいスイカの実の横で あっついお風呂の湯の中で まだ探せばあると思います、どうぞやってみてください。 ・・・園児との遊びに使うんですか?

wakabakame
質問者

お礼

こんばんは** ありがとうございます!!! 貴重なアドバイス本当にありがとうございます☆ 色々考えてみたいと思います。 あいうえお表みてると、なんだかうきうきしてしまいます* 園児との遊びに使おうと思っています。 この歌が大好きで、しょっちゅう口ずさんでいるので、色んなバージョンで遊べたら…と思いまして☆  子どもにも聞いてみたのですが、なかなか案が出なかったので★ 私一人じゃ、子どもにこんなことしてあげられませんでした*gomadoufu様様です! また、このサイトに相談できて良かったです♪♪

その他の回答 (2)

noname#13668
noname#13668
回答No.2

大きなサメの歯の上で 大きな象の尾の下で 大きな怪獣の毛の中で 大きなゴリラの手の上で こわ~いお化けの目の前で ・・・いかがでしょう?

wakabakame
質問者

お礼

わぁ~** 素敵です!!!!素敵過ぎます★☆ アドバイス、どうもありがとうございました! ずうずうしいのですが…もし、第2弾思いついたら、また教えて欲しいです♪

  • o_airi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

知り合いに、木下という人がいるんですけど・・ それをとってみました。 ● ちいきな正の木の下くん♪ ~解説ー☆ この人の名前は正●ですから、正の木にしました♪(正ってなんだよ

wakabakame
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます* 思わず笑ってしまいました!

関連するQ&A

  • 大きな栗の木の下で♪

    こんにちは♪ 最近疑問に思ってることがあります. 童謡の「大きな栗の木の下で」なんですけど, 大きな~…と始まり, あなたと私 ○○○○遊びましょう♪ の○○○○の中に皆さんは何が入りますか? 私は仲良くだったんですけど,楽しくというのもありますよね. どちらもアリということは知っているのですが… 皆さんはどうなのかな?と思って.

  • 童謡 大きな栗の木の下 大きいのは、実? 木?

    大きな栗の木の下で 日本語だと、栗が大きいとも、木が大きいとも、どちらとも取れます 皆さんは、大きいのは、栗(実)だと思っていましたか? それとも木の方だと思っていましたか? どちらですか? 因みに、原曲の英語詞では、木が大きいと言及されています。

  • 童謡 大きな栗の木の下で♪

    大きいのは栗ですか? 木ですか?

  • 栗の木を植えるところ

    私は栗の入ったお菓子が大好きです。 このお正月も栗きんとんに始まり、栗の入った和菓子もいただき、今も、神戸のケーキやさんの栗とチョコレートのケーキをつまみながら書いています。 兵庫県に住んでいるので、近所では丹波栗というのが有名で、多分その種類の栗なんだと思うのですが、母の実家に栗の木があって、大粒の栗がとれました。その栗で作る栗ご飯のおいしかったこと。 そこで新年早々思いついたのが「桃栗三年、柿八年」。三年で実がなるのなら、実家の庭にでも、栗の木を植えてみようかと思ったのです。 ネットで調べてみたところ、日当たりがいいところ、との記述は見つけたのですが、本当はどんなところがいいのかよくわかりません。日当たりさえよければ、庭のスミでいいんでしょうか。以前、イチジクは庭のスミに植えられていました。柿の木もあったんですが背が高くなりすぎて切られてしまいました。 栗の木は種類をえらべば庭に植えても問題ないサイズで収穫もできるんでしょうか。

  • 栗の木

    栗の木から、亀裂が出ていてそこから、木くず見たいのが大量に出ていました。これは、木があまりいい状態でないということなのでしょうか?また栗の木は、害虫防止の何かを噴射した方がいいのでしょうか?今年の栗の実は 去年比べると、何となく出来が違う感じがしました。ご存知の方いましたらご回答お願い致します。

  • 新しく住み始めた家の庭に栗の木があります。

    新しく住み始めた家の庭に栗の木があります。 家に来てくれた業者さんが「栗の木の下では栗のイガや葉のヤニの影響で農作物ができない」と話していました。 これは実際そうなのでしょうか?また、事実だとすればどうしたら作物を育てられるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったらお教えください!

  • 栗の木に実(栗)がならない?

    8年前・ホームセンターで丹波栗の苗木を買って来て大きくなったのに、栗がまったく実のならい・・・・栗の木て,雄・雌木てあるのですか???

  • 栗の木 栗の実 イガグリ

    道端の栗の木のイガグリが沢山なっていますが、とても小さいです。また、緑色で直ぐには落ちそうにありません。天津甘栗が一個入っている程度の大きさです。木を見ると、幹も直径10cm程度と細いです。高さは6mくらい。  これは、まだ木が若いのでイガグリも小さいのか、イガグリが小さい種類の栗の木でしょうか。もしかしたら、中国栗。

  • 若い栗の木に生った栗が美味しくない

    庭に栗の木を植えています 今年で3年目です 庭が広いので4本植えています 1本の木に10房ほどなりました 二週間冷凍していました 先日、10個ほど蒸して食べてみましたが まったく美味しいくありません 正直、味がないと言った方が近いです これは、木が若いからですか? それとも施肥の量やタイミングが悪かったのでしょうか? 施肥はネットで調べたとおりに行いました 詳しい方が居ましたらお知らせください

  • この栗の木は枯れたのでしょうか?

    我が家の裏にある直径30センチくらいの栗の木です。毎年沢山の実が生っていました。今年も春ころには順調で一旦葉を付けたのですがその後徐々に枯れ始め、夏には全て枯れてしまいました。その枯葉は落ちることなく、今では普通の落葉時期の葉と違って細くなって弱々しくぶら下がっています。 この栗の木は枯れたのでしょうか。それとも病気でしょうか。どのような処理をすれば良いのでしょうか。