• ベストアンサー

♪大きな栗の木の下で♪

こんばんは** ♪大きな栗の木の下で~♪ この曲を色んなバージョンで遊びたいと思っています。 何か面白いアイデアがありましたら教えてください** (例えば) ♪ 小さな栗の木の下で~ ♪ 大きなやしの木の下で~ ♪ 大きな柳の木の下で~

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13668
回答No.3

気にいってもらえたみたいですね? 思うに、「木」にこだわらなければいいんじゃないかと。 一文字のものなら、なんでもいいんですよ。 50音の表を見ながら、「あ」から順に考えてみては? 「あ」はないけど、胃、鵜、絵、尾、蚊・・・と無数にありますよね。 で、そこから連想して、「魚の胃」とか「りんごの絵」とか、合いそうなものを前にくっつければいいんですよ。 おいしいスイカの実の横で あっついお風呂の湯の中で まだ探せばあると思います、どうぞやってみてください。 ・・・園児との遊びに使うんですか?

wakabakame
質問者

お礼

こんばんは** ありがとうございます!!! 貴重なアドバイス本当にありがとうございます☆ 色々考えてみたいと思います。 あいうえお表みてると、なんだかうきうきしてしまいます* 園児との遊びに使おうと思っています。 この歌が大好きで、しょっちゅう口ずさんでいるので、色んなバージョンで遊べたら…と思いまして☆  子どもにも聞いてみたのですが、なかなか案が出なかったので★ 私一人じゃ、子どもにこんなことしてあげられませんでした*gomadoufu様様です! また、このサイトに相談できて良かったです♪♪

その他の回答 (2)

回答No.2

大きなサメの歯の上で 大きな象の尾の下で 大きな怪獣の毛の中で 大きなゴリラの手の上で こわ~いお化けの目の前で ・・・いかがでしょう?

wakabakame
質問者

お礼

わぁ~** 素敵です!!!!素敵過ぎます★☆ アドバイス、どうもありがとうございました! ずうずうしいのですが…もし、第2弾思いついたら、また教えて欲しいです♪

• o_airi
回答No.1

知り合いに、木下という人がいるんですけど・・ それをとってみました。 ● ちいきな正の木の下くん♪ ~解説ー☆ この人の名前は正●ですから、正の木にしました♪(正ってなんだよ

wakabakame
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます* 思わず笑ってしまいました!