• ベストアンサー

男性に気をもたせる癖

私は同性と飲みに行くよりも、異性と2人きりで飲みに行くのが好きです。 それも、自分に好感を持っていると分かっている相手と遊ぶことをやめられません。 お金を払ってもらいたいとかそうゆう事ではありません。会計は断られても出すよう心がけています。  前からお酒を飲むと少し子供のようになる癖があり、そうゆう状態になっている時がとても幸せというか心地良いのです。それを女友達と一緒の時には出せません。 見当違いかもしれませんが、私は父親と呼べる人がいない環境で育ちました。なので、男性に甘えたい・優しくされたいという欲求が強いのでしょうか。 自分に好感を持っているな というのは何となく分かるものです。傲慢な言い方ですが、そのうち告白されたとしても断るだろうと分かっていても(つまり、相手を恋人候補として思っていない)、自分に予定がなければその人と飲みに行ったりしてしまいます。飲むと私は甘え口調になってきますし、相手も期待を持ちますよね。下心もあるでしょうし、相手はますます優しくしてくれます。それを楽しんでいる自分がいます。気をもたせるのはいけない事だし、相手をもてあそんでいるようで申し訳なさは感じるものの そうゆう行動がやめられないのです。自分が心地よいから。。  もうほとんど病気ではないかと思ってしまいます。色んな男性に優しくされて 甘えたい欲求が抑えられません。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.12

わりと厳しい回答もありますね。 このような質問は書き方が難しいですね。 気持ちや感じ方を一瞬に変えることは難しいことだと思います。でも、徐々に変えていくことは可能だと思いますよ。 原因はご自分でもわかってらっしゃるように思います。満たされない心を満たしたい部分があるのでしょうね。例えば誰かに私のことをわかって欲しいとかそのような気持ちがあるのかなと思います。後は自分の事を愛せていないのかなとも思います。どうしてもコンプレックスが拭えないとか、人を信じれないとか、漠然と悩みや不安があるけれどそれを出せなくて優しくされると寄りかかりたくなるのかなと思います。 でもそれで相手を傷つけることもある。だから自己嫌悪に陥る。だから自分を好きになれない。心が満たされなくて同じ事の繰り返しという悪循環ではないかなと思います。 じゃあどうしたらそこから抜け出せるんだろうって考えた時に、それは出会いだと思うんです。というのは今までの感じ方だったりは今まで出会ってきた人、今までの経験で培われた部分が大きいと思うからです。 例えば「男性って結局は見た目で女性を判断してるんでしょ。」と思っていたとします。勿論そのような部分も多分にあるでしょうが、女性も男性を見た目や経済力で判断する事もあるし、勿論中身で判断する事もある。男性も中身で判断する事もある。 「男だからとか女だからとかで分ける必要はない」と頭では分かっていても心は今まで出会った男性で「男って~」と判断しますから、中々そうは思えない。でも多く人に出会えば出会うほど色んな人がいるんだなと実感するし、視野が広がってくると思います。 私の場合、人間不信で人を愛せなかったし自分の事も好きになれませんでした。どうしたら自分を好きになれるのか分からなかったし、自分の事も他人の事も大したものじゃないとマイナスの側面ばかり見ていました。それで自分の虚しさを埋める為に人を傷付けたこともありました。ですが色んな人と出会う内に人って温かいな、素晴らしいなって思うことが増えてきました。逆に不安や悩みで押しつぶされそうな人も見ました。それで人間って素晴らしい面もあれば悪い面もある。それが実感として分かってくると今まで自分の悪い面、他人の悪い面しか見ていなかったけれど自分の良い面も他人の良い面も見れるようになって自分の事を認められるようになったし、他人の事も認められるようになりました。そうすると他人を尊重できるようになると思うんです。 だから質問者さまももっと色んな人と出会って人の深い部分に触れていくと考え方も変わってくるのではないかと思います。別にあなたはおかしくないし変われます。ここに書き込んだことは変わる第一歩です。 最後に。 他人の気持ちを弄ぶのは悪い事だから止めた方が良いってことではないです。質問者さまがその事で自分を好きになれない、もしくは好きになれないから人の気持ちを弄ぶのだとしたら「こういう考えもあるよ」という事で書き込みました。 私の経験で回答したので的外れかもしれませんが読んで思ったことを書いてみました。長文乱文で申し訳ないですが少しでも参考になれば幸いです。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この質問コーナーを利用するのは初めてですが こんなに親身に回答してくださる方がいて 本当に感謝しています。何度も読み返しました。とても参考になりました。

その他の回答 (11)

回答No.11

 それはあなたの性格なのでどうしようもないんじゃないでしょうか。そんな自分が本当に嫌なら、単純にもう行かないようにすれば済む話ですしね。今は欲求が抑えられないと自覚してらっしゃるようですし、ここで何か言ってもらえたところでやめようと思ってますか?  人はそれぞれですので、女でも自分に気のある男と距離を置きたがる人もいますし、男でも酔って甘えだす女(もし本気で思っている相手なら)を嫌う人もいますから、あなたの場合ちょうどいい具合に似たもの同士ギブ&テイクしているんじゃないでしょうか。少なくとも、相手の方々も同じようにあなたが酔って甘えてくるのを楽しんでいるし、誰にでも同じようにできる性格だということくらい見抜いていると思いますよ。  と、隣で21才男が言っております。辛口ですね。  私としてはたぶん、心の隅に虚しさがあるからそういう行動にでるのだと思います。他に埋める方法が今のトコ見つからないなら、しょうがないんじゃないですかね。ただ、そうしているうちにも、あなたに対する周りの評価(というか価値のようなもの)が下がっている可能性がありますので、それだけ心配ですね。

perrier1979
質問者

お礼

そうですね、きっと周りの評価や価値が下がっていると思います。その辺を今迄は考えていませんでした。 回答ありがとうございました。

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.10

もったいないですね。自分の安売りだと思います。 そして時に危険です。最後は男に力では勝てません。 痛い目に会わないうちに止めた方が良いと思います。 擬似恋愛ごっこをするより本当の恋愛をしたほうが、彼と飲みに行くほうがいろんな面でいいと思います。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私がしていたのは疑似恋愛ですね。内面的にも自分を磨いてから本当の恋愛をみつけたいと思います。

  • kaze-qqq
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.9

そのままでいいです。 ほんとは、止めろと言われてもできないでしょ。 気持ちいいんだもん。 人は、痛い思いをしないとわかりません。 いつか本当に大切な人が出来たとき、わかります。 それに、困っているようには思えないし・・・ 誰かが相手してくれるうちは、いいじゃないの。 年を食えば、相手にされなくなるし 相手にされても、逆に遊ばれるようになります。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を読んでいて 本当にそうゆう行為をやめる決心がつきました。

  • marizo
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.8

分からないでもありませんが・・ 私も父親はいますが、厳格で厳しい性格だったため、男性に甘えるという事を知らずに育ちました。同じような事してましたから、あなたのお気持ちも分かります。 私もそこそこモテたため、あなたと同じように気を持たせたような事が何度もありました。 また、更に悪い事に、最初はホントに好意を持っていてそういう雰囲気になるのですが、突然さめてしまうという事も何度もありました。男性からすると本当にむかつく女だったのではないかと思います。 幸い今は、本当に大好きな人と出会って結婚し、思う存分甘えていますので良かったと思いますが、あのままだったら今頃どうだったんだろうと思います。 そういう事してるときって、自分の事しか好きじゃないんですよね。優越感感じてませんか? 誘いに乗って優しくされたりちやほやされて、その時は楽しい思いしてるんですけど、結果的にはそれって自分の価値をものすごーく下げる行為なんですよ。 誰かを本当に好きになって、この人と付き合いたいって思ったときに、過去の男性やら、あなたの行動をねたんだ女性やらに悪評たてられますよ。モテる人くらいの評判ならいいですが、ヘタしたら誰とでも寝る女くらいの事言われちゃいますよ。 ほどほどにしておきましょう。じゃないと、本命をのがしかねません。アタマを働かせましょうね。 きっと、あなたを思う存分甘えさせてくれる素敵な男性が現れると思いますから。その時に、過去の行動のために損しないようにね。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の価値を下げる行為... 頭にしっかりいれておきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。32歳女です。 私もperrier1979さんのような行動をとり続けてきました。 今は結婚したので落ち着いています。 たまに男友達と飲みますけど、お酒の席での会話を楽しみに行くことが多いです。既婚者同士だったりするので、お互い大人になったよね~なんて昔を懐かしんだり(年のせいか?)。 当時は遊んでる相手に本気になられ、断ったら「男をなめるな!」とキレられたこともあります。また、ストーカー気味になり、普通にお断りしてるのに断られているんだと受け取ってくれなくて苦労した人もいました。 ま、それはごく一部で、大半は今ではお互い恋愛感情抜きでいい友達関係を続けていますよ。 ・・という経験から申しますが、 そのままでいいんじゃないでしょうか。 perrier1979さんは「どうしたらよいでしょうか。」と気にされてますよね。でもそれって「こんな自分をなおしたい」と思っているわけではないので、たぶん他人から「なおしたほうがいいよ~」ってアドバイスされても身に染みてこないと思うんです。 そりゃ友人にこういう友達がいたら私も自分を棚に上げて嫌悪感を示すと思います(笑 でも、しょせん他人は他人です。 私は友人に「debonair6_6はたまたまいい思いをしてきてるだけ。そういう人間は一度痛い目を見ないとなおらないよ」と言われました。確かにそうだなと思えました。 幸いにも(不幸にも?)、私の場合は痛い目を見ないまま今のダンナと出会い、楽しい結婚生活が送れています。 perrier1979さんは特定の彼氏がいるんでしょうか? もしいないのであれば、今は特定の相手がいないから気持ちが模索状態なんですよ、きっと(^ー^) 断った男性達に反感は買うでしょうが、深刻に考えすぎないほうがいいと思います。 乱筆乱文すみません。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう人間は一度痛い目を見ないとなおらない ほんとにそうだと思います。 経験者さんのお話もとても貴重です。私も寄りかかる存在ではなく 普通に男性と単にお酒や会話を楽しむ関係がつくれるようになりたいと思います。

  • yagiri
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.6

佐藤珠緒のように、うるうる光線出していますか? 一度貴女みたいな方と付き合ってみたいものです。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

この質問を拝見して、いろいろ考えたんですが・・、まず、貴方の知能指数が高いことは間違いないだろうと思います。(知能指数テストの信憑性は別として・・・) 「頭の良い人」であることは、間違いないでしょう。 ですから、このご質問も貴方にとっては「確認」というレベルの意味しかないのではないかと思います(褒めすぎですかね・・?) ですから、きっと、おそらくここに書かれていることは、全部、正解なんだと思います。 端的な言葉で表現すると「サディスト」なのかも知れません。(あくまでも男性側の意見ですが・・・) 貴方のお母さんは、どういう性格の人でしたか? 人の悪口を言ったり、人の裏をかいたりする人ではなかったですか? もし、そういう性格の人だとしたら、その性格・価値観を受け継いでいるのかも知れませんよ? まあ、これは推測の域を出ませんし、こういう一方的なサイトでは語り尽くせない話になりますが、価値観というのは遺伝するものです。 もし、現在の価値観で、生き辛さを感じるのならば、生育歴から疑ってみるべきだと思います。 「アダルトチルドレン」という概念(病名ではありません)を勉強してみてください。あと「インナーチャイルド」です。 是非、「癒し」というジャンルを学んで欲しいと思います。 私は最終的に「仏陀」(お釈迦さま)まで到達しました。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母親はSyo-yaさんのおっしゃる通り、そうゆう性格です。継いでしまっている部分も感じています。 それに、アダルトチルドレンではないかなと以前から思っていました。男性にしか出せないけれど。。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

別に問題ないですよ。大丈夫です。 あなたが思っているほど相手はあなたに好感を持っていませんから。 男はそれほど馬鹿ではありません。

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

大変興味深くご質問の内容を読ませていただきました。 そういうことで悩んでおられる方もいらっしゃるんですねー どうすれば解決するかとのことですが、解決方法は「我慢する」しかないのではないでしょうか? 例えば、麻薬やタバコやパチンコそういうものと同じような気がするんですよね。 でも、決定的に違うことがひとつあります、上記のものは自分の身を滅ぼすだけですが、質問者さんのケースは相手の気持ちを踏みにじりかねないですよね。そこが違います。でも、その点にさえ注意して節度を守れば決しておかしな行為ではなくなると思いますよ。 例えば次の対応なんてのはどうですか? (1)まったく気の無い相手とはそういうことをしない。  (節度という意味で) (2)ギブ・アンド・テイクで、変に期待を持たせてしまったときは、それなりの報酬を与える。 (3)危険な香りのする人物には近寄らない。(ストーカーとか暴力系とかになりえる人物、若しくはもうなっている人物) 以上の3点を守れば、どうってことないただの恋多き女性って感じがしません? 質問者さんが、父親不在のために男性依存になってしまったと言うのであれば、一心に愛情を注いでくれる彼氏が見つかれば、何らかの道が開けなくもないようにも思うんですが、どうなんですかね。 すいません、なんの参考にもならない意見をたらたらと書いてしまって。 最後にひとつだけ、あまり深く考えすぎるとどつぼにはまりますよ、今までの後悔とかをされているんでしたら、いったんそれはどこかに置いておきましょう!(^^) がんばってくださいね。以上です。 これは老婆心だと思って聞き流してくさってけっこうですんで。あしからずご了承ください。(^^)

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の気持ちを踏みにじりかねない まさにそうですね。身にしみます。 改善に向かうよう 責任持って行動できるように努力したいと思います。

  • chiuchiu
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちわ。 私の友達もperrier1979さんのような感じでした。 私の友達の場合は、失恋をしたり嫌なことがあれば、女友達ではなく自分に気があると知っている異性に寄りかかるのです。 最初は友達として、女として(女の妬みとして)イイ気がしませんでした。 最近その友達が、180度変わってしまい一人の人以外には目も向けなくなり、何かあると私たち同性に寄りかかってきます。 perrier1979さんのそれは悪いことでは無いと思います。好意を持ってくれている事に嬉しいと寄りかかるのは私もそうです。 ただ、メリハリは付けた方がいいのかもしれません。それは大人の女性としてだとか、そういうことではなく… 何かあった時にperrier1979さんが責任を持てなくてはいけない。「知らな~い」では済まないこともあるかもしれません。 もし、あんまりにも心配ならば病院に行き専門科に相談してみてはいかがでしょうか。精神科などに行くことは恥ずかしいことではありません♪ 個人的にアタシはperrier1979さんを「病気」だとは思えないですけどね^^

perrier1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました 私もchiuchiuさんの友達のように嫌な事があると、私も同性より男性に寄りかかってしまいます。 以前 親友と思える女友達に「もっと私に頼っていいんだからね」とさりげなく言われた事を思い出しました。その言葉の重みに気づかなかたけれど、今 はじめて彼女の言ってくれた事の意味がよくわかりました。

関連するQ&A

  • 傲慢な男性ばかり寄ってくる気がします

    私は社交的な性格ではなく、同い年の友達といても悪ノリができない大人しめの性格です。友達と話すのは好きですがそこまで口が達者というわけでもありません。 その性格のせいか自信があるのを通り越して傲慢だと感じる男性ばかりが目に見えるアピールをしてくるように感じました。 実際に告白をされたことがないため、それがただの下心だという可能性の方が高いとは思いますが、押せば落ちると思っている人たちばかりが寄ってくる気がします。 私自身貞操観念は高い方ですし、寄ってきた人たちとも身体の関係はありませんし、事前にかわしてきたつもりなのでどうしたものかと困っています。 やはり大人しめの女性は下心があり傲慢な男性の標的にされやすいのでしょうか?

  • 気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

    気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。 彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。 彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。 気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 職場の男性が気になりすぎ…もどかしいなあ

    同じ職場の男性が気になって仕方がないです。 部署が違うためあまり会うことがありません。 名前も知らないし話をしたことがありません。 1日中彼のことを考えてしまいます。 彼のことを見かけたら思わずチラチラみてしまいます。 会うと挨拶するくらいです。話をする機会がないです(泣) その男性は私のことは知っていると思います。会社の外で会った時相手から会釈されたことがあるから。 そこで質問です。 *よく知らない女性から話かけられたら迷惑? *男性から好感を持たれる方法 教えてくださいm(__)m 昔、接点のない男性に恋したことがあってアプローチしましたが相手にされずあうと嫌そうにされた過去があります。その人をおいかけていた私は時間の無駄だったなと思いました(泣) その時のこと思い出します。 今回もその時二の舞になりたくない。 アプローチしたからといって必ずしも答えてくれるわけでもないし、親しくなれるともかぎりませんよね。

  • 男性は頼られると嬉しいのですか?

    タイトルの通りですが、男性は頼られると嬉しいのですか? 頼ってきた人が好意的に思ってる異性だと、それが自己肯定になり、自信にすら繋がる事もあると聞きましたが本当ですか? 自分でできないのかよとか、だらしない奴だとか思わないんでしょうか? (勿論、状況や限度にもよるとは思いますが) 私は女性ですが、なんでも自分でやらないと認められない家庭環境で育ちました。 ですので男性相手に限らず、人に頼る事がとても苦手です。 頼りたかったり、助けてほしかったり、甘えたくても、それを物凄い恥のように感じて、苦しくても最終的に自分で解決してしまいます。 以前お付き合いしていた男性は、とても承認欲求が強く、人に頼られる事が好きな人でした。 上記のような私なので、承認欲求を満たすより、寧ろ自信を削いでるような節があり「俺がいなくても何でもできるね」とか「俺は必要ない?」と言われていました。 男性に頼る事がポジティブなものなら、寂しい思いをさせていた気がします。 今は別の意識しあってる男性がいますが、その人も私が困っている時には、呼んでもないのにスーパーマンのように駆け付けてくれます。 私にとって人に頼る事は、とても勇気と心意気が必要な行為なのですが、 頑張ってもっとこちらからも頼ってみていいのでしょうか? 意味の解りづらい長文になってしまいましたがすみません。 もしよろしかったらご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • その気になっている男性をうまく断るには

    知り合い男性と2人きりになってしまってから、相手の下心が分かった場合。 なんとか早めに切り上げて安全に帰りたいと思います。 知らない地域の路上で、1人では帰れない所であり、男性を帰る気にさせなければ自分も帰れない、という状況下で考えてください。 どのような行動や言葉かけで、うまく、男性を侮辱せずに安全に帰ることができるでしょうか。 ちなみに男性は飲酒しており、「家に帰れば」と促すことは飲酒運転の放置になります。だから、相手の帰り方にはタッチしないで、自分だけその場を切り抜けたいと思います。 周囲には人気はなく、助けを求められるような状況ではありません。 男性に追いかけられずにその場を後にするにはどうしたらいいか? 罠を張った上に強引に押すことを男らしさだと勘違いしている男性を逆上させずに、安全に帰宅したい。 この場合の知恵を教えてください。

  • 男性と友達に?

    私は同性とは普通に今まで仲良くなりましたが.... 男性とほとんど仲良くなった事がありません。何人かメル友に相談したんですが(男性で会った事はない)いつも1人でいる子や反応薄い子は仲良くなりづらいと言われました。 実際私は人見知り激しいし話さないタイプです 男性はこうゆう女性は話かけないですか?

  • 気になる男性に避けられています。

    最近、気になる人(男性)に避けられています。 以前までは、普通に話しかけていたし、話しかけられてました。 相手の気持ちは分からないですが、私が好きだということはバレていると思います 。避けられる理由は、自分でも何となく分かっています。 避けられるきっかけになったのが、その人と言い合いになってしまったことです。 私が、その人の意見に納得できず、なかなか折り合いがつかない話し合いに その人はイライラしたのか、普段、感情を出すことは滅多にない(というか、見たことがない)のですが そのときは、口調も表情も、かなり怒っていました。 私は、「じゃあさ、まずは、○○の方法でやってみよう?」と言ったのですが これが、さらに怒らせたのか「自分の意見があるんでしょ? 何で納得してないのに折れるの?」と言ってきて 結局、解決策はないまま、後味悪く終わりました。 翌日、その人に話しかけたのですが ばつが悪そうにしていて、気味が悪いくらい優しかったです。。 でも、その後、話しかけてこなくなりました。 二人きりになるのも避けてきます。 私が話しかけても、かなり素っ気ないです。 私の近くで、男女問わず楽しそうに話すのに 私の存在は空気みたいな扱いです。 そのわりに、少しでも用事があって 二言三言、言葉を交わすときは、顔を凝視してきます。 複数人で話しているときも、こちらばかり見てくるし すれ違うときも、遠くにいるときも、ふとその人を見ると必ず目が合います。 あの言い合いで、その人を相当怒らせてし まったんだろうなと思いますが こちらが何事もなかったように接していたのに避けるのは 嫌われてしまったんでしょうか? 最近では、ネガティブな感情からか その人の顔が見れなくなって 相手からの視線を感じても、何となく見ないようにしてしまいます。 男性は、自分が避けている相手に話しかけられたら嫌でしょうか。。 男女問わず、アドバイスをいただきたいです。

  • 気になる男性に避けられています。

    最近、気になる人(男性)に避けられています。 以前までは、普通に話しかけていたし、話しかけられてました。 相手の気持ちは分からないですが、私の好きだということはバレていると思います 。避けられる理由は、自分でも何となく分かっています。 避けられるきっかけになったのが、その人と言い合いになってしまったことです。 私が、その人の意見に納得できず、なかなか折り合いがつかない話し合いに その人はイライラしたのか、普段、感情を出すことは滅多にない(というか、見たことがない)のですが そのときは、口調も表情も、かなり怒っていました。 私は、「じゃあさ、まずは、○○の方法でやってみよう?」と言ったのですが これが、さらに怒らせたのか「自分の意見があるんでしょ? 何で納得してないのに折れるの?」と言ってきて 結局、解決策はないまま、後味悪く終わりました。 翌日、その人に話しかけたのですが ばつが悪そうにしていて、気味が悪いくらい優しかったです。。 でも、その後、話しかけてこなくなりました。 二人きりになるのも避けてきます。 私が話しかけても、かなり素っ気ないです。 私の近くで、男女問わず楽しそうに話すのに 私の存在は空気みたいな扱いです。 そのわりに、少しでも用事があって 二言三言、言葉を交わすときは、顔を凝視してきます。 複数人で話しているときも、こちらばかり見てくるし すれ違うときも、遠くにいるときも、ふとその人を見ると必ず目が合います。 あの言い合いで、その人を相当怒らせてし まったんだろうなと思いますが こちらが何事もなかったように接していたのに避けるのは 嫌われてしまったんでしょうか? 最近では、ネガティブな感情からか その人の顔が見れなくなって 相手からの視線を感じても、何となく見ないようにしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。 男性は、自分が避けている相手に話しかけられたら嫌ですか?

  • 私が見る目ないだけ?男性が苦手になってきました。

    今まで男性と二人っきりで遊びに行った事が何回かあります。 それでなぜか勘違いされたりや、最初は普通だったのに急に下心を出して来たり.。 あまり男性と続いた事がありません。 他の人に、二人っきりじゃなくてグループで遊んだら?と言われたんですが、呼ぶ人がいなかったりやお互いに元々グループが苦手だから二人で遊んでただけなんです。 呼ぶ人がいないなら、男性と遊びに行かない方がいいって事でしょうか? 私は基本同性でも一対一で遊ぶタイプなので.. 意見ください。