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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャブセッティングしたいのですが)

キャブセッティングで問題発生!ガスが濃くて最近のハイオクガソリンが原因?

このQ&Aのポイント
  • 最近、猛暑の影響でガスが濃くなり、バイクの調子が悪くなってきました。
  • 特に低回転での吹けが悪く、キャブセッティングを必要としています。
  • 初めての負圧式キャブで、メインジェット交換はできますが、ニードルの合わせ方が分からないため、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Boader
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

車種がわかんないので一般的なことを言うと、油面の点検、調整。ジェットニードルを一段(又は二段とか)下げる。ジェットニードルを太いのに交換する。メインジェットを細くする。キャブが熱くなりすぎて、オーバーフローしてるって事もある。キャブ以外だと、プラグの番数を下げる。プラグコードのアーシング。エアフィルターもー一回見てね。簡単に出来るとこってこのくらいかな?新車の状態では濃い目にセッティングされてるから、とにかく薄くなるようにやってみたら?あと、ハイオクは圧縮を上げてない限り必要ないと思うよ。

pythian
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^; ハイオクですが、GS125ESってヨーロッパの逆車なので、ハイオク基準らしいんです。レギュラー入れたらヘロヘロになってしまって。 念のためフィルタをもう一度洗って・・・アーシングもしてありますし、あとはやはりキャブの中ですね。MJはフロート室で、ニードルは上側のほうでしょうか? キャブのネジが無茶苦茶硬いですが、頑張ってみます。

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