• 締切済み
  • 暇なときにでも

91年式TZR250R 3XV(STD)にジャッカルチャンバーを取り付けた際のキャブセッティング

タイトル通りです。 TZR250R 3XV(STD)を所有しており、ノーマルチャンバーからジャッカルチャンバー(スーパーCRS)に替えようとオークションで落札しました。どうも新品で購入した場合には説明書とMJが付属されてくるらしいのですが、中古のためそれらが付属するわけもなく、セッティングに関しては何一つ分からない状況下にあります。自らの手でキャブセッティングをとるのもバイクの醍醐味ではありますが、なにぶん触る時間がないため手っ取り早く終わらせたく思いこのような質問をさせていただきました。TZR250Rのチャンバーをジャッカルチャンバーに替えられた方、手元にジャッカルチャンバーの説明書をお持ちの方、またTZR250Rのキャブセッティング等に詳しい方で、MJの番手~オイルポンプの調整等、キャブのセッティングを詳しく教えてくださる方が居られましたらどうか書き込みよろしくお願いいたします。 ちなみに当方の車両はドノーマルで、ポッシュのリミッターカットが入っている程度です。エンジンオイルはYAMAHA オートルブ Super RS を使っており、晴れた休日にショートツーリングと峠道を攻めることを主に乗っております。チャンバー交換の際にこれをこれに変えたほうがいいよ~・変えてみたら結構よかったよ~等の部品(エアフィルター、プラグ等)も教えていただけたら幸いです。 極めて他力本願な質問ではございますが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1

>どうも新品で購入した場合には説明書とMJが付属されてくるらしいのですが、中古のためそれらが付属するわけもなく SP忠男に直接聞けば一発解決する事を何故ココで質問掛けてるのか疑問。 直キャブでもない限り、ノーセッティングでもOK。 ガソリンもレギュラーでOK。 セッティング変更しないでハイオクなんか入れたりすると焼き付く。 (by過去TZR250Rでピストン割ったヒト) もっと濃いハナシ聞きたいなら↓ http://www3xv.net/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >>SP忠男に直接聞けば一発解決する事を何故ココで質問掛けてるのか疑問。 す、すいません、言われて気がつきました・・・・・・ありがとうございます。