• ベストアンサー

通信講座(6ヶ月)で3ヶ月しかやっていない。

はじめまして。 通信講座(6ヶ月)で3ヶ月分(課題を送付して添削してもらうのも)しかやっていないのですが、お金をのこり1/3払っていません。 (教材は最初に全部もらっています。) もうすでに、やる気は全くなくなっております。 課題を送付しなくなって1年以上になります。 「残りの1/3のお金を支払ラい給え」と言ってきているのですが、支払う余裕もなく、サービス(添削)を受けていないのにも関わらず、支払う義務はあるのでしょうか? 通学の学校なら、行かなくなったら月謝などは払う必要な無いと思うのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16258
noname#16258
回答No.1

支払い義務はあると思います。 この場合支払方法が一括ではなく分割なのだと思いますが、サービスを受けていないというより、サービスをわざと受けなかったということです。 契約にも書かれていると思いますけど・・・。

saksaksak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日電話で問い合わせてみたところ、めでたく解約OKとなりました。(少々ゴネましたけどね。)

saksaksak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、書くのをわすれていました。推測ではなくて法的に、どうなっているのかお聞きしたいのです。 おそらくこういう事例って僕以外にもたくさんあると思うんです。