• 締切済み

アンテナについてご回答お願いします。

ミリ波アンテナの遠方界の振幅の測定をホーンアンテナとプローブを用いて測定したいのですが、どのようにして測定し、データ処理をしたらいいのかわかりません。 できれば具体的に教えて欲しいです。 参考になる図書を教えていただくだけでもいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• picpom
回答No.1

これだけでは判りません。 手元にあるのは、どの程度の測定器があるのか? 周辺パーツはどの程度あるのか? データ処理と言っても、全自動で取り込むつもりなのか全て手作業なのか・・・

yukimasa7
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 ネットワークアナライザで測定します。 方形ホーン、回転台、プローブ、電波暗室があります。 ネットワークアナライザはあるので、受信した強度は知ることが出来ます。 よろしくお願いします。