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踏んだ時にすごく振動します。
以前水温で質問しました。何度もラジエターを洗浄し、サーモスタッドを交換し、その後はなんとか以前より10度近く下を落ち着いています。 ところで、その後いきなりなのですが、エンジンをかけ、しばらく我慢強く暖気してから走り始めても、しばらくの間、スタートや超低速からアクセルを踏むと、「ボッ、ボッ、ボボボボ」と言う感じで、遅く加速し、2000回転も超えると、通常に戻るような状態になってしまいました。 関係するかわかりませんが、1つは少しの間オイル過剰で走っていました。規定量にしても変化なし。 また、今日ですが、エンジンが回ってるとき、不意にディストリビューターの近くに指が行って、ビリっときました。再度近づけてみるとまたビリッと感電したような状態でした。 今後何をしてみたらいいですか?84年ベンツ280SE本国仕様です。
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こんにちは。 文面のみでしか予測出来ませんが、オイルではなく私ならまず点火系を疑います。 アクセルを踏んだ時低速がスムーズに吹け上がらないという事なのでプラグコードの断線、デスビキャップ(ローター含)の損傷の可能性が一番強いですね。 デスビ付近で外部に火花が飛んでくるのであればキャップは間違い無く取り替えなければならないのではと思います。 デスビ自体の損傷までは実際に見てもらわなければわからない事ですが、質問者さんの症状だと整備に出した場合一般的には以上の3点(プラグコード、デスビキャップ、ロータ)セットで交換して直る事が多いです。
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私の経験で同じような感じでしたのでメールします。 「ボッ、ボッ、ボボボボ」と言う感じですき上がりが悪い感じを受けました。 前日スチーム等でエンジンルームを清掃していましたので、もしかして水がプラグ講にたまっているのではと思い高圧コードをはずして点検したところ水がたまっていて漏電してこのような状態でした。なお、エンジンはDOHCでしたのでプラグキャップは付いていたのですが浸透したものと思われます。 タオル等で綺麗にふき取ったら、症状が消えました。 また、感電したような感触でしたら、ディストリビューターキャップの劣化でキャップが割れていて漏電しているかもしれません。高圧コードも注意して点検されるとでしょうね。
補足
早速のご回答ありがとうございます。 水はたまってないようですが、ディストリビュータキャップを疑ってみます。
- hanamankaikiyoku
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プラグコ-ドは大丈夫かな放電してるのかな1番のコ-ドかも、交換なら全部のデスビ-コ-ドをつでにポイントも、(コ-ドもポイントも着いてないゴメンチャイ)
補足
ありがとうございます。そこに焦点をあてて、見てみます。
補足
ありがとうございます。ディスビ付近に火花は見えませんでしたが、「バチッ」ときました。キャップだけをまず取り替えればいいでしょうか?