• 締切済み

ダイエット

このサイトを見て、踏み台昇降がいい!としり、始めました。始めたばかりですが、踏み台昇降は本当に効果ありますか?? どれくらいの期間続けてたら、サイズダウンなど効果があらわれるか教えてください。 また、最近夜ご飯の時、白米の量を今までの半分にしました。これも、効果はありますか??

noname#7802
noname#7802

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

短い質問文面を拝読すると、「この方は『これで**kg痩せた』と聞けばそれに飛びつき、『1週間でウエストが**に』との広告を見れば、さっさと乗り換えるタイプって感じだなあ。」との印象を受けました。  踏み台昇降をなさってもいいですけど、移り気な方では続かないでしょうね。夕食の白米の量を半分にするのも、かまいませんが、別のものでお腹を満たすのではないですか?  ご自分の生活をトータルで眺めて考えないと、ダイエットなんてできません。見聞きしたものを、考えもなしに寄せ集めても、何の効果もでませんよ。  中・長期的なビジョンはお持ちですか?

• inaken11
回答No.2

痩せたことが実感できるのは、3ヶ月以降です。 うまくいっていれば、他人にも認知されると思います。 私の場合は、「どうしたの?病気でもした?」と心配されました。 ただ、その運動を3ヶ月というのは精神的にも続かないと思いますので、外に出て運動することを、強くおすすめします。

• linus3030
回答No.1

1日15分を30日以上 ただし今まで運動されてない方には相当重い運動です。 膝を痛める前にウォーキング等をお考えください。