• ベストアンサー

パソコンでTVが見たい

CATVでテレビもパソコンも、2年位前からやっていますが、この度TVチューナー内蔵のPCに買い替えたのですが一番良い接続方法を教えて下さい。 説明書を読むと、アンテナ入力と、端子入力の2通りが有り迷っています。 と言うのも、CATVはターミナルが直接つながっている テレビだけが有料番組以外すべて見る事ができますが 他の部屋は、限られたCHだけです。 そこで、PCに思い切り充実させた接続方法(反則技) は、有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.2

ターミナルからは、アンテナ信号をスルーして出せる 端子がついていると思いますが、私は、アンテナ入力 と端子入力の両方を接続しています。 機器にもよるのでしょうが、アンテナ線でないとパソ コンからチャンネル切り替えできないのです。ターミ ナルをとおして接続すると、ターミナルでチャンネル 切り替え、パソコンでは常にLINE1のように設定 しないと表示しません。 仕方ないので、ターミナルを通さなくては見られない 番組のみ、上記の方法でやっています。しかし、番組 表はとれないし、チャンネル変更は面倒くさいし、は っきり言って、不便です。 ターミナル-TV。民放地上波-パソコン と割り切 るのも一つの手かと。

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

反則技ならですが 分配したアンテナ端子と ターミナルの映像・音声端子の両方繋ぐ