mam62833のプロフィール

@mam62833 mam62833
ありがとう数120
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2004/08/22
  • ウイルス対策ソフト買ってますか?

    NECのノートパソコンを使っていて、 ウイルスソフトは体験版のをダウンロードして使用しているんですが、もうちょっとで期限が切れてしまうんです。 ソフトを買おうか迷っているのですが、 みなさんオススメのソフトはありますか? というか、普通(みなさん)はウイルス対策を買って使っているもんなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 不動産担保のローンについて(消費者金融)

    先日こちらで主人の借金のことで相談させてもらいました。 そこで色々勉強になることを教えていただきました。 始め主人は家を売る、と言ってたのですが、それがいい方法ではないのも分かりました。 そこで、今回は消費者金融でやっている不動産担保ローンについてお聞きしたいのです。 今主人がかかえているローンは300位です。これをまとめて、きちんとした返済方法を取っていきたいのです。 そこで、消費者金融(アイフル)等が不動産担保ローンをやっているのを知りました。 実際にやった事のある方、詳しい方教えて下さい。 カードローンと違って、不動産担保ローンは下限が100で上限は様々ですが、2000万から一億。 今300~400の間で借りたいと思ってます。 住宅は8年前に4300万で購入し、今現在3100万位の住宅ローン残高が残っています。 実際に借りられた方、または同じような事を経験された方、教えてください。借りられそうな物なのでしょうか? また、前回の発言です。前回についてももう少し情報が欲しいので、まだ〆ていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035772

  • 借りる動機

    前々からかなり気になっているんですが、 消費者金融から高金利でお金を借りる人ってどういう理由で借りるんですか? その調査資料を紹介してくださってもうれしいですし、 ご自身の経験を語ってくれてもうれしいです。 特に、もし良かったら、次の点に答えてください。 消費者金融で健全に借りられる(自己破産へ向けて自転車操業は別です)範囲っていうのは、たかだか100万くらいですよね。 それで、手形を振り出さなければならないとかならわかるんですけど、 それ以外の理由で、しかも健全に返せるだけの収入があるんだったら、 なんで、たとえば1年くらい待って、それだけ貯金をためてから、 その中で贅沢するっていうスタイルにしないんでしょうか?

  • 債務整理による信用情報の変化(特定調停の場合)

    こんにちは。 特定調停を検討しています。 それを行った場合信用情報(個人情報)に5~7年程度、事故情報として掲載されると思いますが、デメリットとしてカードを使えなくなる、融資審査が7年経った後でも厳しくなる以外にどのようなことがありますでしょうか? 例えば ○特定調停を申請、調停成立後、事故の記録として掲載されますが、その場合親兄弟の家族に影響が出ますでしょうか?たとえば親類のローンが通らなくなるなど。 ○また、結婚した場合結婚した相手にも影響が及びますでしょうか? このことについては法的な規制ではなく、金融会社側の審査基準にもとずくことになると思いますが、実務的な情報を教えていただければ幸いです。 だらしない私ですが、よろしくお願いいたします。

  • 個人民事再生手続き後の連帯保証人への請求について

    現在、個人民事再生の手続きに入り、債権者には弁護士からの受任通知を送ってもらい、私本人への請求は止まっています。 質問は、同居の父親が、私の借金のうち消費者金融一社(残高210万円)の借り入れの連帯保証人になっているため、父親へ請求の連絡が頻繁に入ります。 事情は説明し、父親も納得の上で民事再生の手続きを取りましたが、本人も私もこれほどしつこく請求が来るとは思っていなかったもので・・・。 覚悟が甘いと言われればそれまでなのですが、私は連帯保証人とはいえ、同居で当然住所も電話も私と共有での使用ですから、さほど支払いの連絡など入らないものと予想していました。 連帯保証人への督促が止める事が出来ないのは承知していますが、民事再生を申し立てした本人と通知先、連絡先が同じ場合は、通常、大手消費者金融などは今後どのような対応に出てくるのでしょうか? 今のところ、父親に、毎週封書で支払いの請求が、また週に4,5回ほど電話が架かってくる状態です。 父親には「民事再生が決定するまでは今のような状態が続くが、決定すれば催促は来なくなるから堪えてくれ」と説明してありますが、本人は年金の差し押さえなど強制執行が無いのか?と心配しています。 アドバイス宜しくお願いいたします。