• 締切済み

PCとケーブルTVでBSを見たい

PCはソニーのVGC-JS74FB/Wを使用。 地デジチューナーは内蔵ですが、BSチューナーは内臓されていません。 イッツコムというケーブルテレビでBSを見たいと思っています。 イッツコムからはBS内臓チューナーをレンタルできます。 問題は、(1)そのチューナーからPCに接続できるか、(2)できたとしてPCでBSが見れるかです。 (1)PCにある端子は、説明書によれば、メモリースティックスロット、SDメモリーカードスロット、USB端子、マイク入力端子、ライン入力端子、LAN端子、地デジアンテナ端子、S400iLINK端子のみです。 (2)説明書には、トランスモジュレーション方式には対応していませんと記載があります。 ソニーに問い合わせたらできないと言われました。 ですが、何か機器を使うなどの方法で見ることは本当にできないでしょうか。見るだけでなく録画もしたいです。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.3

こんばんは。 ムリ、のようですよ。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvz/spec.htm こちらのUSBタイプのキャプチャーユニットを使用したらどうかな?と、思っていましたがよく見てみると「対応していない」とのこと。 そもそもBS/CSチューナーからケーブルテレビ用に変換しているため視聴出来ないとあります。 少なくとも現時点で対策はありません。 テレビを新規購入するしかないのではないでしょうか。

• MNH10W
回答No.2

#1 です >このPCで映像を見ることは不可能ですか。 入力がないから無理ですって おとなしくテレビを購入しましょう

• MNH10W
回答No.1

無理 キャプチャボード増設も外付けチューナーから入力も不可能 おとなしくBD/DVDレコーダーを購入しましょう

nabetoru
質問者

補足

なるほどやはり無理なのですね。 ところで、イッツコムからレンタルできるチューナーの中には、BD/DVDレコーダーを兼ねているものもあるようです。 ただ、これだけでは映像を見ることはできません。 このPCで映像を見ることは不可能ですか。 不可能とすると、テレビや接続可能な別のPCなどのディスプレイを新たに買わなければならないになりますでしょうか。