• ベストアンサー

NetBEUIでの表示

NetBEUIで5台くらいのPCを繋いでおります。各PCのOSはNT4、2000、XPとまちまちです。 各PCに接続し、フォルダ等を読み出し、書き込み等をすると、マイネットワークや、エクスプローラーで、そのフォルダが自然と作られてしまいます。この自然と作られる事をやめる事は出来ないでしょうか? ご存知の方はどなたかご教授の程、お願い申し上げます。

• -sae-
  • お礼率94% (134/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

まずファイル名を指定して実行でgpedit.mscを実行してグループポリシーを起動し、ユーザーの構成>管理用テンプレート>デスクトップを開き、そこから"マイネットワークに最近使ったファイルの共有を追加しない"を探しプロパティを開き"設定タブ"で"有効"を選んで見てください。

-sae-
質問者

お礼

ご連絡遅れて申し訳ありませんでした。また早々のアドバイスありがとうございます。 早速試してみたのですが…やはりエクスプローラー上でも表示されてしまいました。。 もう少し様子も見てみたいと思います。 ありがとうございました。