• ベストアンサー
  • 困ってます

マイネットワーク内のアイコンの表示方法

何台か接続されているパソコンの内1台のみマイネットワーク内にアイコンが表示されません。 エクスプローラのアドレスバーに直接入力をすれば接続できます。 マイネットワーク内にアイコンを表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マスタブラウザの問題です。 よく見られる現象です。 時間が解決します。共有設定のやり直しや再セットアップで直る場合もあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/406browstat/browstat.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたリンク読んでみましたが私には難しすぎてわかりませんでした。が、よくみられる現象と教えていただいたので少し安心しました。見えていたものが突然表示されなくなったのであせってしまいました。時間が解決するとのことですので、しばらくこのままで使ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)

ネットワーク タスク>ネットワーク プレースを追加する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

接続されているPCでフォルダを共有に設定するとマイネットワーク内に表示されるのですが、一台のPCのみ表示されません。教えていただいたネットワークプレースを追加するの処理で”インターネットまたはネットワークのアドレス”を入力するようになっています。参照でマイネットワークを選べばよいのでしょうか。共有フォルダが表示されないPCの何かを入力すればよいのでしょうか。 質問が的を得ていないかもしれませんが、よろしくお願いします。