• ベストアンサー

連絡を取るのが怖い

先日相談にのっていただいた者です。ずるい奴と 非難されながらも決心は固まりました。やはり どうしても彼女と付き合いたいです。 でもなんか連絡するのが怖いです。1年も 放っておいて今さらというのがどれだけ ずるくて、意地汚いかわかります。それを 覚悟の上で連絡をします。仮に冷めてたり 彼が居ても、驚きません。だって1年も 放っておいたんですもの。当然の事です。 と頭では理解しつつも現実にそうだったらと 思うと怖いです。また傷つきそうです。 まあ現実に1年前勇気を出して告白して くれた彼女をあっさりと振ったわけです。 その時の傷に比べたら大した事はないですけど。 どうしても一歩が踏み出せません。どうしたら いいでしょう?_ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 質問文に書いてあるURLの質問だけでなく、その他にされた一連の質問も拝見しました。 >私はそんなにひどい奴なんでしょうか? ヒドイ奴というか、自己中心的な考えの持ち主だという印象を受けます。今回質問されている内容に関連する質問を何度もしていますよね。 それらを見ていると「自分が元カノを振った。復縁を求められても断った。だが、元カノが結婚すると聞いた途端、未練タラタラ。でも、どうにもならない。寂しくて、誰かに支えて欲しいと思う。1年前に自分が振った女の子がすごくいい子だったことを思い出す。そこで、その子と付き合いたいと考える」という流れが出てきます。 ズルイとか、ヒドイとかじゃなく、自分勝手ですよね。元カノに対しての態度も、今付き合いたいと思っている子に対しての態度も、自分勝手以外の何者でもないです。でも、そのズルさや自分勝手さを否定するかどうかは、告白される側の人間が判断することなので、私が何かを言った所で無駄なのでしょう。 いつまでも悩んだって、無駄ですよ。悶々としてたって答えは出ません。傷つくのを恐れていたら何もできません。特に恋愛はそうです。傷つかずに恋愛をするなんてできないんです。 あなたの言動が、元カノを傷つけたこともあるし、今回付き合いたいと思っている彼女を傷つけたこともあるんです。今回、あなたが傷ついたところで、それはおあいこです。 ちなみに・・・。私が彼女なら断ります。彼女の関係者なら断るように勧めます。自分勝手な人を相手にするのは大変です。

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。自分勝手な奴ですか。心に ずしんと響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>何分出会いが皆無な環境なもんで・・・・ う~ん。自分でもおっしゃってますがズルイですよね。前の質問の時にも思ったのですが、あなたの中に1年前に振った子に対する恋愛感情はあるんですか? ぶっちゃけ「好きだった元カノが結婚しちゃって悲しいなぁ。出会いが無いから、近くに手ごろな女の子がいないなぁ。そうだ、1年前に告白してくれた子がいたから、その子でいいや」っていうことじゃないのですか? あなたの文章では、恋愛感情があるようには思えないのです。だから、なんであなたが傷つくのかもわからない。好きな子に彼がいたり、振られたりしたらショックでしょうが、今の状態を考えると、あなたには傷つく要素がないですよ。 >決心は固まりました。やはりどうしても彼女と付き合いたいです。 付き合いたいなら、さっさと連絡すればいいんです。決心が固まっているなら、一歩が踏み出せないなんてことはないでしょ。ズルイことをしているんだから、とことんズルクいけばいいんです。 それにしても。。。 自分を振った男が、1年も経ってから「好きだった元カノが結婚して寂しい。他に出会いがない」という理由で突然、付き合いたいと連絡してきただなんて、ヒドイ話ですよね。あなたの真意が彼女に伝わることはないにしても、彼女がかわいそうだなぁと思います。 もし付き合えることになったら、彼女だけを見て、大切にしてあげてください。

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。私はそんなにひどい奴 なんでしょうか?否定はしませんけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033868 を拝見しました。 先ず、第一になぜ前回の質問に対する回答を締め切っていらっしゃらないのでしょう? 前回の質問に対して回答された方は多分一区切りついていないのではないでしょうか。(従って回答を書きにくい様な気がします。) 次に、あなたが「何に傷つくのでしょう?」 単に、あなた都合で一年間連絡していないだけでなく、その一年間の間に紹介された相手の女性もいろんな出会いのチャンスがあったと思います。 従って、「始まってもいない付き合いに傷つく要素など初めからない」ような気がします。 相手が待っていてくれたら、それこそ「ラッキー」であって一年も放っておいたら、電話で「あんた誰」と言われるのが普通じゃないですか。 あなたが、傷つくことをおそれなければならない立場(例えば俳優とか)で無ければつまならいことを考えているより、さっさと電話を掛けて「OKまたはNO」を確認して次の一歩を踏み出したらどうでしょう?

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。傷つく要素は何も 無い。すごく斬新な発想ですね。付き合ってる わけじゃないならそうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あの・・・前回7人もの方が、丁寧なレス下さってる訳ですし・・・言いにくいんですが、指摘させて下さい!! 普段、他人に対して気遣い心がけてらっしゃいます? 彼女の事も7件の回答者の事もコケになさってる生活態度が、魅力ダウンさせてると思うんですが・・・ 私が彼女の姉なら、まず相手にすんなって言います・・・悪いけど貴殿、気遣いが足りなさ過ぎだと思う。 あっちの補足欄お使いになった方が・・・ このスレ、丸っきり重複なんで、削除が心配・・・汗

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ心の 整理がつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15726
noname#15726
回答No.2

連絡して告白して、 きっぱり振られて、思い切り傷つきましょう。 すっきりするとおもいます。 そして次の恋を探しましょう。 告白して付き合えればそれでよし。 彼女のあなたへの気持ちは彼女にしかわからないので、本人に気持ちを聞くのが一番です。 聞かないとずっと、ほんの少しの可能性を ひきずってしまいますので。

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにその方が どれだけすっきりするかわかりませんが。 ううん傷つくのが怖いんですよねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

踏み出さない方がいいんじゃないですか? 美人はまず、男は途切れません。 なんで1年前に出会った人に、こだわるんか分からない。 新規で恋人、探せば良いんじゃないでしょうか?

khi-mhi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですけど、 何分出会いが皆無な環境なもんで・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 保険会社から4ヶ月連絡がありません。

    以前、質問させて頂いたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353101 最後に保険会社から連絡があったのが昨年10月。 それ以降、何の連絡もありません。 加害者は、事故後一度も連絡がありませんでした。 通院は、先生に指定されたら行くという感じで月に2回ほど 通ってます。 もう症状固定でよいのに、なぜ連絡がないのかわからないのですが。 10月の時点では、もうそろそろ自賠責一杯になると仰ってました。 接骨院の先生は、そんなはずないよ・・・と仰います。 放っておいて良いのでしょうか?

  • ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 1ヶ月音信不通だった彼に連絡したい

    以前もアドバイスいただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441400 あれから、実は1ヶ月全く連絡を断っています。落ち込んでたっていうのと、また電話を切られたら…って思うと怖くて連絡出来なかったんです。それに彼からも何の連絡も来ないし。脈が全くないのは、そんな感じからも理解してます。でもやっぱり今のまま全く会えなくなっちゃうのは私が納得出来ないし、後々すごく後悔しちゃいそうなんです。なので勇気を出して電話してみようかなって思ってます。この1ヶ月、あの出来事のおかげで自分を変えようと思い、スポーツを始めたり色んな事に積極的になって、自分としては少しずつ前向きになれてきた気がします。自分を変えようと思えたのも、彼のおかげだって今は感謝してるんです。連絡して彼に何を言えばいいのかもよく分かりませんが、先日の事を謝りたいのと、このまま連絡取れなくなっちゃうのはいやだなって思ったっていう気持ちは伝えようと思います。彼は私に対していい印象は持ってないと思いますが、それを直接彼から聞く(又は雰囲気で察する)事が出来れば、また諦め方も変わるかなって思うんです。ただ、1ヶ月経ってるっていうのがどうなのかな?って思うんです。1ヶ月経って、いきなり連絡来たらどうですかね?面倒だな、ウザいなと思うでしょうか?客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 彼女と連絡がとれません。(3/3)

     彼女から何も反応がない、ということはそれはそれでそういう答えと覚悟するべきでしょうか。 彼女の性格からすると、とても誠実な性格なので、返事がない、というのは考えにくいです。 彼女はかなり過去に交際を迫られた男性にも、きちんとメールでやりとりしたうえで、断わったと聞いたことがあります。 いきなり上記のお別れのメールが来たことも彼女がこんなことをするなんて、と驚いています。本当に心優しい女性なのに。 私はもう何か月も親しくしている間柄ですし、一度でもあって、話をしてからにしてほしいです。自分勝手でしょうか。 長文になり、すみませんでした。どうかアドバイスをお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504805

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 保育園の入園許可連絡が届かなかった(3)

    郵便の不達も疑っては、いるのですが、調べてもらって「お宅まで届けた」と郵便局から返事を受けた際に私が気付かずに捨てたことがゼッタイにない。とは言い切れません。 2つの役所の伝達の悪さや、保育園の保母さん(園長だった?)の電話での対応、不達が発生しやすいかもしれない住所、のどこに問題があるか分かりませんし、私自身も不達しやすいカモと思いながらきちんと調べていなかった点や、郵便物を完全にチェックし切れてると言い切る自信も無いという非のあるかもしれない状況です。(モチロン2月下旬に内定連絡があると聞いてたので、郵便はかなりまめにチェックしていましたが・・・。) ここまで長文を読んでくださってありがとうございます。皆さんならどう対応しますか?ご意見をお聞かせください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=485198 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=485200

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。